見出し画像

ちょっとすてきノォト❶

日々のきりとり
ちょっとすてきなことあれこれ

夏になりはじめの天気の良い休日
海沿いを自転車で走っていた
風がさらっとしていて気持ち良い

ふと見ると、ベンチに老夫婦が座っていて
まんなかには赤ちゃん
おばあちゃんは上半身をだっこして、
にこにこと赤ちゃんをあやしていて、
おじいちゃんも赤ちゃんがさわりたくて、
でもほとんどおばあちゃんとが独占するものだから、
まるまるした足を笑顔でなでている

そこには「幸せ」しかなくて
わたしは遠くからその光景を見ながら
しらないあいだに涙がぽろっとこぼれていた

あまりにすてきな光景だったので、
写真が撮りたかったけど難しく断念


かわりにここには、孫と全力で砂遊びする
じいちゃんばあちゃんの写真、
おいていきます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?