見出し画像

初対面術

ホストから学ぶ初対面術♪(YouTubeで学びました)




・心の距離の縮め方

最初は物理的に距離を離してだんだん体をさりげなく
近づけると心の距離も縮まったと
錯覚するらしい。

・相手の仕事や学歴はさらっと流す

大手企業勤めや高学歴でも、大きいリアクションをとると
自分が安く見られる。

・いじるのは中盤〜後半

最初はいじらない。プライド高そうな人にはいじらない。

・自分のアピールは後半にする

ギャップになるから

・変な間ができたら自分から埋める

あなたと関係を築きたいですよという
間接的なコミュニケーションになる。

・全員に同じ対応をする

ホームレス みたいな見た目でも、死ぬほど滑舌が悪くても
実は超有名とか実業家とかの可能性があると思って接する。

・(仕事の場合)話をグダグダ引き伸ばさない

時間になったら話にキリをつけることで
仕事ができるアピールになる。

自分の生活に応用できそうはものは
実践してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?