見出し画像

多分、これからも太らないと思っている

身長と体重の比率でいうと、割とモデル体型な私なのですが、
食生活は自由で、好きなものばかり食べています。
それでも、「太らないだろうな」と思える理由を紹介します。

①動きが大きい
職場にいるぽちゃっとした人は動きが小さく、歩くときもぽてぽてとした
感じです。手を振らない、足をあげない、、、といった感じでしょうか。
その一方で、私は、腕を振る!かかとあげる!大股!
(ま、気分の良いときだけですが笑)
それだけで消費エネルギー違うと思います。多分、いや絶対!

②量のコントロール
私の食生活のモットーは「好きな物は控えない」。
「好きだけど、今日はガマン」は、したことがありません。
おかし大好き。果物大好き。お肉大好き。
それでも標準体重以下です。
ただ、量のコントロールはできている方だと思っています。
私は夜たくさん食べるので、次の日の朝は軽くなどしています。
また、1日2食のときもあります。

③よく寝る
睡眠を大事にして生きてきました。
夜更かしは苦手で、大学時代に友達と遊んでいたときぐらいです。
質の良い睡眠をとるだけでも太りにくい身体はつくられる、と信じています。

④スープは飲み干さない
ラーメン、うどん、何においても基本飲み干すことはありません。
私は飽きるから、という理由ですが、自然を塩分をセーブできているのかもしれません。

⑤食事中に水分をとる
私、めちゃくちゃ飲むんです。普段は全然飲まないけど、
食事中だけはすっごく飲みます。
これも小さい頃から自然としているのですが、
太らない理由の1つだと思っています。
(日中は全く飲まないんですが・・・)

以上、「多分これからも太らないだろうな」と思う理由5選でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?