見出し画像

noteで浸りたい夜にまとめてみた。

noteを始めて一年半がたった。

ここのところ
ほんのり始めた仕事やら、新一年生の娘の事や暴れん坊や君の事やらやらで
なにやらバタバタとする日々
今夜は、貴重な週末だし
ゆっくりnoteを楽しもう。


皐月生まれなわたしは、先日数年ぶりの免許の更新へ。

まぁ〜日曜日は混むと予想していたのだが
整理券を配布される程の混み様。
遊園地のアトラクション??
北海道はでっかいどうな割に自分の車での行動範囲はだいぶ、ちっさいどう。
よって、黄金色の免許証なのだ。

必要書類を記入し、受付を済ませて写真撮り。
毎回思うのだが、免許証の写真撮影ほど「ちょっ。ちょ、待てよ。」な気持ちになるのは私だけだろうか?
どの角度で撮ろうが、自分の顔に変わりはないのだが、、、あまりに一瞬すぎて、毎度キムタクになる。

そして出来上がった免許証は、、、
うん。なんともいえない表情。笑
個人情報を提示する際はマイナンバーカードを使おうと思ったのだ。

講習を受けながら娘のことを思った
娘がいくら注意しながら登下校していても、運転手次第で色んな事が起こり得る。

入学し3ヶ月経ち「お母さん、もう来なくていいよ」と、2ヶ月程前に宣言され、しゅん。
娘の自立が嬉しい反面、心配も倍
娘が気をつけていても、危ない運転をする車もいるという事を毎朝念入りに繰り返す。

この前、車線変更する時にボザーっとしていて、危ないところだった、、、
いやいや、私が一番気をつけなければならない。


この数日後、私はまた筆ならぬ指を走らせる。
もはや指。そう。noteで大切なのは脳と指。
しかも今日はMacつこてます。スマホじゃなく両手でカチカチしたい日もある。


美容室でサッパリしている間、子ども達&オットさん&甥っ子家族は公園で水遊び。
担当の美容師さんが体調を崩していて、初対面の美容師さんに担当していただき、、、話しが盛り上がる盛り上がる笑。
共通点が多すぎる&スローな私の話し方にもフィットしてくれる
合わせてくれてたんだろな笑

仕上がりもトークも満足はなまる。はい、単純です。笑

帰り道は歩いてみた


歩きたい気分の日もある。
そして、思っていた以上に美容室から自分の家までの距離が近いことに数年がかりで気づく。笑

いつも子供達と遊ぶ公園を、ひとりで歩いて通りすぎる。
「のどかやなぁ〜」とニンマリしながら
公園の中で子供達と遊んでいると夢中になっていて分からないけれど
公園の外から見る子供達の風景はなんとものどか。
平和平和。



数日後。再びスマホを手に取りポチポチ執筆。

最近は、とにかく時短重視andボリューミー!がテーマになりつつあるご飯支度。
小鉢料理的なものを何品も作る余裕はない!

私は鯖が好きだ。食べたら頭が良くなるからね笑
しめ鯖も、鯖の塩焼きも。
この日は鯖の南蛮漬けを作った
ピーマンなかったからピーマンは不在。
子供達は照り焼き風に。

照り子さん


南蛮太郎くん


最近お気に入りのスーパーを見つけて、また別の日はマスを手に入れた。
マスはフライにして
子供達もフライにしたら食べてくれる

マスオさん
たるたるソースも忘れずに。

茶色いものが多いなぁ笑。
こんな感じです。




月曜日は
「お母さん、一緒に行こ〜」率が高く
そんな日は喜んで学校までお供します。

夏休みまでにどんな花咲くかな

いってらっしゃ〜い。



最後までお付き合いいただきありがとうございます🫶



明日も良い一日になりますように🕊️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?