見出し画像

ちょうど一年前


同じ写真を撮っていた。

偶然にも全く同じ日付け。

2023年7月4日


2024年7月4日


スマホで出てくるあれに
「2020年 夏」みたいなタイトルが出てきて。(素敵に動画や写真がまとめられているやつです)

そのあれに一年前の"紫陽花"が登場して

「おっ。全く同じ日付けやん」ってなりました。


ちょうど一年前、この時期にnoteで紫陽花の記事書いたなぁと思い出しました。

だいたい季節によって咲く花や旬の食べ物って決まっているけれど、全く同じ日に写真を撮っていたとはなんだか面白い。


この「振り返れば奴がいる」的な
振り返れば同じ日付だった現象は、実は今回の紫陽花だけに限らず時々あったりする。
そして、1人で嬉しくなっちゃう変な奴です笑
そう。変なおばさんです笑

占いマニアとかではないけれど、こういう数字の偶然とかに喜んでしまいます(ふふふ)


同じ紫陽花を撮っているけれど、一年前と今ではだいぶ色々変わったなぁとしみじみ
良いこともそうでないことも色々あった。

一年ってあっという間だけれど
一年前がものすごく遠い昔の様にも感じたり
一年前と同じことしてるんかいって気持ちと
一年前と変わらず今日も元気に過ごせていることに感謝な気持ちと。

これもまた、noteをやっているからこそ振り返る事ができた。

ありがとうnote。ありがとうnoteの皆さま。


とにかく、今年に入ってからの月日のスピードが尋常じゃないです!笑
もう今年半分やん!やん!笑

今週も本当にお疲れ様でした!プシュッ。
そして、2024年残り半分もお体に気をつけて元気にお過ごしください。
最近は、もはや食に関わる内容少なめで
報告noteだったり、つぶやきで気合い入れてみたり、、、的な感じになっちゃってますけど
お付き合いいただき誠にありがとうございます。
時間を見てnote巡りをしたりしなかったりの日々ですが、今後ともよろしくお願いいたします。
上半期もこうして無事に過ごせた事への挨拶とさせていただきます!

よぉ〜!ポンっ。←一本締め笑

お後がよろしいようで。


今日はお家焼き鳥。
串に肉刺して、いただきましたー。


過去記事の宣伝じゃないです笑
一年前に紫陽花を撮っていた証拠です笑↓


最後までお付き合いいただきありがとうございます🫶



明日も良い一日になりますように🕊️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?