見出し画像

迷子と現在地

歩き疲れて  ヘトヘトになって

背負った荷物に押し潰されそうになって

地図なんて持ってないから  正しい道を進めているのかすらわからなくて

旅の途中で拾い集めた  大事なあれこれも

もしかしたら中身はゴミなんじゃないかと疑って

歩いてきた道のり自体も  間違っていたんじゃないかって


自分が自分であることが

いつも不安で自信がなかった

だけど

あなたが心を震わせ、涙したあの景色は

あなたじゃなくちゃ  見つけられなかったよ


親切なあの人の優しい一言は

あなたがあなたであったから  もらえたんだよ


あなたが旅の途中で拾った  色々なものは

あなたにとっては確かに宝物だよ


正解なんて誰にもわからない旅路で

あなたはあなたのまま  生きて行け


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,828件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?