見出し画像

チェスガルテン創世記更新にあたって

【チェスガルテン創世記まとめたよ!】

まとめて固定記事にしてみました。
これで少しは見やすくなったし、続きとか読みやすくなったんじゃないかなって思います。

っていうかね、noteの作家さんがた、みんなこんなことやってんの……?
すごいわ本当……なんかもうやめちまおうかしらって気になりましたよ今日。見習っていきます。

【らくがきもまとめたよ!】

小説の方のらくがきもね、まとめましたよ!
ちょっと雑多になりすぎてて、自分で探すのも億劫になってたからちょうどいい機会だったと思います。

【第五章開始】

そして第五章開始しました。
プロット自体は結構前にできあがってたんです。
……本当だよ!

カクヨムさんでお読みになって方はご存じなんですが、私ね、遅筆なんです。こっちでも何回か言ってるけど。がちのがちで遅いの。

こんなに早く最新話更新できたことないので、ちょっと自分でもびっくりしてます。この熱があるうちに書いていきたいけど、定期的にあげますよと断言はできない。

そして第五章から続々新しい人々が登場し、物語が大きく動き出します。noteではたった2月ぐらいの間に起きた流れだけど、実際はもっとかかってる。やっとここまで来ました。

更新順としてはカクヨムさんに投稿後、こちらで公開って方法をとっていきます。なろうさんはまとめて出来上がった頃かな。

どうぞお暇な時にお読みください。
ノミ丸、喜びます。

【ファンタジーって自由】

あと公開する時のタグも少し増やした。
自分で書いててなんですが、チェスガルテン創世記ってどの分類に当てはめたらいいか、未だに迷っています。

過去プロトタイプみたいなのを友人に見せた時は「ダークファンタジーだよ。ライトではない」って言われたんですが、当時とはまた若干仕様が変わっているんですよね。

なるほど、これはダークなのか。って思ってダークファンタジーを名乗ってはいる。
ハイファンタジーでもある。そしてどっちかと言えばラノベ系の書き方だと思っているんですが……

答えは出なかったので全部のせしました。
読んでくれた誰かが決めればいいと思います。
その評価、分類わけで多分あってます。ファンタジーって自由なはずですから。

【毎日更新無理だ―!】

なんでもいいから日記とか毎日あげるつもりだったんですが、ま、無理だ。私にはちょっとできない!

あげたい時にあげます。
それではまた。
がばしょー!

【小説まとめ】

【らくがきとか】

ここまでお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?