見出し画像

イヌ🐶

前回は焼き芋について、熱く語ってしまい過ぎた。お恥ずかしい。
読んでくださった皆様、ありがとうございます。

今回は、わんちゃん、そう!犬について語ってみようと思う。

猫派、犬派に別れるだろう。
当然だ。
猫には猫の、犬には犬の良さがあるからだ。

私は、犬派だ。
あのつぶらな瞳に見つめられたら、イチコロだ。
よぉーし、よしよしとムツゴロウさん並になでまくってしまう。
だって、可愛いんだもの。
そして、しつこすぎるのか、うぅ"~っと威嚇されて終わりである。
そんな中でも、おなかを見せてくれる子だっているんだぜ。
そんなかわい子ちゃんは、全力で応えさせて頂くのだ♥

好きな犬種は、ゴールデンレトリバー、ラブラドールレトリバー、ダルメシアン、コーギー、
雑種。

犬を飼った経験は、ある。
小学2年生~高校1年生までの約7年間。
雑種で中型犬。名前は、ジョン。
利口な犬だった。


僕の名前は、ジョン。


皆様、よろしくな。と言っても、亡くなってから、かなり時が経っている。
天国からサキコやサキコの家族を見守っている。
簡単に自己紹介するよ。
♂オス、雑種。
  毛の色はベージュ。
長毛でモフモフするんだぜ。
体の大きさは、中型犬。小型犬と大型犬の間。
性格は、ちょっぴり気が弱い。無駄吠えはしない。
優しい。自分で言うのは、恥ずかしい。
愛想がいい。褒めてもらったり、撫でられるとおなかをすぐ見せちゃうんだ。
サキコは、あきれてたよ。
好物は、ほっけの骨、犬用クッキー
ほっけの骨は、よくかまないとね!
特技は、サキコの吹くリコーダーに合わせて、歌を歌う事。遠吠えと言う人もいるが、いいんだ。僕は精一杯歌ってたよ。

自己紹介は、この位にして……。

次はサキコの家で過ごした約7年間について。



ここから先は

936字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?