見出し画像

「欲張り」


だからこそ今日も働く‼️‼️


わたしは挑戦したいことも遊びも諦めない


それは「欲張りだ」と言われるし、自分でも本当にそうだなーと思う。

あれもこれもと「欲張る」ために、
例えば精神や睡眠や体力を削って好きなように楽しんで生きていると、
側から見て痛々しいし、バカにしたくなるし、イライラするんだと思う。
体が不健康なのはもちろんだし、
欲張り」すぎて転んだ結果、人に迷惑をたくさんかけるし(それが問題🎶

だから
「欲張り」なりに、その尻拭いくらいはできる人間になりたい

実力が欲しい。


誰かからどうみられてもいいんだって胸を張って
子供みたいに純粋に欲張りに身を焦がす、
わたしにとっての本当のオトナ
になりたい。


多分 誰しも
欲張りたいけど欲張ることができなくなっていく(んだと思う。。
(もしくは自分の挑戦を諦めざるを得ない、諦めるという選択肢さえ最初から与えられない人もいらっしゃるでしょう。



わたしには「欲張る覚悟」が足りない、

「欲張る覚悟」もないのに、誰かに「欲張りだ」なんていうのは
本当の「欲張り」

なのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?