見出し画像

すきな気持ち。

おはようございます。

今日も朝から雪降ったり、やんだりです。
朝、子どもが集合場所で待っている間、
靴で水っぽい雪をふんだりして遊んでいるのを見て、
確実に靴の中ぬれているな・・・と思いながら見送った私です。

昨日は、バレンタインデーということで、
チョコレートを作ったおやつ。
板チョコ1枚で何が作れるか色々と考えたあげく、
板チョコとくるみ入りのクッキーと
チョコスティックにすることに。

クッキーは、つくれたのですが、
チョコスティックが・・・。
ビスケットの部分は大丈夫だったのですが、
横着して、弱火にかけてチョコを溶かそうとしたら、
焦がしてしまいました。

書いてある通りにしたらいいのに、
自分流に変えてしまって失敗。
色々なことで、こういう失敗をよくします。

どうしようかと思ってオロオロしていたら、
キャラメルが目に入り、
これを溶かしたらいいやと思って、
キャラメルを溶かしたものをぬりました。
結果、オーライということで。

昨日のバレンタインデーおやつ。

子どもが帰ってからは、
チョコ誰かもってきてくれないかなぁ・・・とか言ったり、
バレンタインデーの話題に。
私が学生の頃は、
バレンタインデーが近づくと渡すかどうか悩んでいました。
私は引っ込み思案な方で、
男の子と話ができないタイプ。
すきなひとは常にいたのですが、
ほとんど片思いで終わっていました。
なので、チョコもとりあえず買うけど、
渡さないということばかり。
私の話はこのへんにして、
子どもにも少し前までは、すきなひとがいたようですが、
もうすきでなくなったそうで。

理由を聞いてみると、
「水がだんだんひいてきて、干からびて、そこに一気に水が入って気持ちが流れていった。そんな感じ。」
それを聞いて、なんとなくイメージができて、
思わず笑ってしまいました。

誰かをすきになるというのは、いいこと。
その気持ちを大切にしてほしいと思うこの頃です。

今日はこのへんで。
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

今日もよい一日を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?