見出し画像

「パラレルワールド!ツインレイを求めて!」第26話

豪華客船の中はもっと豪華で驚いた!


港につくと、その豪華客船がとまっていた。

おーっ!なんてでかいんだ!まるで高層ビルを横にしたようなでかさだ!

船に乗り込み、これから約1ヶ月の旅に出る。

あ~ユカがいてくれたらな!1人でも楽しいのかな!?何か楽しい事探して過ごすしかないよな!!

そして、早速船に乗ると、その豪華さに圧倒された。

まず自分の部屋を探して、荷物を置いて船の中をあちこち歩き回った。1日ではとても回りきれない程広い。

ここでは一生涯暮らせるくらいの設備が備わっている。何でもある!まるで町だ。

一人旅だけど、退屈しそうもない。

この船で生活していると、何だかんだ顔見知りも増えてきて、知り合いになった人たちもいて、

少しづつだけど、楽しくなってきていた。

たまにユカにラインとか電話してみたけど、連絡が全く取れないでいる。

あの後、お母さんどうなったんだろう!?まさかお母さん亡くなって、電話にも出たくない状況なのか!?

何があったかはわからないけど、しばらくは、そっとしといた方がいいかもしれないな!

俺は自分にそう言い聞かせ、とにかくここでの旅を楽しもうと考えていた。

朝起きて、まずプールで泳いでから日光浴をして、昼食を食べて・・・!

夕方になると海を見ながらレストランで食事をした後は、バーで酒を飲む!

毎晩、バーでお酒を飲んでいると、色んな人に声をかけられるようになった。

その中の何人かの人とは友達になり、一緒に食事したり、プールでカクテル飲んだりゲームしたり、

パーティに出かけたりもした。

その中には俺好みの女性もいたけど、俺はユカを心のどこかで待っていたから一線を引いていたのだ。

一人旅なのに、なんかもったいない気持ちだ。

自分の部屋に戻ると、セミダブルベッドが2つ並んでいる!勿論もう一つはユカのベッドだ!

ベッドを見るたびに俺は、あ~早くユカ来ないかな!ユカに早く会いたいな・・・!

一人でもこんなに楽しいんだから、ユカがいたらもっと楽しいだろうな、なんて毎晩思っていた。

ユカとは連絡取れないまま、もうすぐ船の旅も終わる!

ユカは結局最後まで来なかった!

そして、明日は長い船旅も終わり家に帰れる!

だけど、ここでもう少し暮らしたい気持ちと、ようやく家に帰れるうれしさで、混乱している。

だけど、楽しかった!こんな経験できたのは、ユカのおかげだ。

早くユカに会って、土産話したいと思いながら、船の旅は終わった。


ありがとうございました。

続く!

「パラレルワールド!ツインレイを求めて」第27話|かずきっす (note.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?