歌詞のあれこれ116 無理です。

無理です。

無理です。無理です。絶対無理です。
根性論も努力論を振りかざしても無理です。
だから、そこんところはよろしくお願いします。

限界はあるから 限度を意識して
日々を暮らしていく
限界だから一休み 限度だからお茶濁す
一日の疲れは繰り越すからね 借金まみれよ

無理です。無理です。本当に無理です。
そうおっしゃっているのに強要する。
あなたは悪魔か?堕天使か?鬼か?ヒグマか?
どっちなんだ? どっちもいけるくち?

無理です。無理です。絶対無理です。
無理していれば、体は壊れます。
根性なんてありません。努力は程々です。
なので、帰ります。あなたも無理しないでね?

現実はキツいから 幻視をしてる暇はない
現実はやばいから 幻聴に耳を傾けない

現実は大変だから 甘い蜜を吸う 
口が潤う程度に摂取をするのがちょうど良き?

無理です。無理です。今生の頼みです。
無理なのは仕方ないことではありません。
しがないことです。私を亡くします。

無理です。無理です。絶対無理です。
頼むところは頼んで、やれることはやる
そのスタンスとスタイルで生きたいです。

無理なのは、無理だから。
無理なのは、不可能だから。
それで、いいでしょ?悪くないでしょ?
あなたにも伝えたい。
そんなに急いでいて?楽しいの?人生?
私は中指を立てないように生きていきたい。

無理です。だから、無理です。
根性論も努力論も精神論も古臭いです。

無理なのは、無理です。だから、帰ります。
あなたも無理をしないようにね?
それじゃあ バイバイ バァイーー またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?