見出し画像

歌詞のあれこれ186 アリガネ

有金全部溶かした
有馬で全部バラけた
オレは一点張りの単勝で
友人はカチカチの複勝で
いざ尋常に勝負した

結果 結果 結末は
オレは有金全部溶かして
友人は有金半分溶かした
両者痛み分けで 友人の辛勝だ

あぁ 有金全部溶かした
あぁ 有馬で全部紙屑になった
オレは悔いはないけど後悔ばかり
友人は悔いはないけどグイッと意気消沈

あぁ あぁ お金が紙のようだ
あぁ あぁ お金が一枚の馬券に凝縮された
あぁ あぁ それがただのゴミクズになった

有金全部溶かした
有馬で全部溶かした
オレは友人を横目で見た
友人はオレの視線にシカトした

あぁ あぁ やらなければよかった
まあ まぁ やらないといけない性分
まぁ まぁ 来年勝てばいいや

だけど 喫緊の課題は 明日の暮らしだ
とりあえず 親に連絡しよう
それか カードローンを借りようか?

どちらにしても クズがやること
仕方ないよ 元々 性根が腐ってるし

有金全部溶かした こんな機会
また あったんだな 二度あることは三度やら?
三度目の正直は諦めることにした
四度目はないよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?