歌詞のあれこれ171 答えなきでも

答えなきでも

なんで?が付きまとう日常と
だからが巻き付く日常を
繰り返すように暮らしている

なんで?生きているの?
なんで?創作してるの?
なんで?苦しんでるの?

だから、知らないって
だから、分からないって
だから、訳わからないって

答えがない模範解答或いは
答えないchartGPTが今流?

自問自答を繰り返している生活
いつの時代も縋る藁がないのは辛い
大変さに今更気づいたよ

なんで?が頭に浮かぶ けど 同時に
じゃあさが体に染み付くような
日常生活がありふれている

なんで?死ぬのは怖いの?
なんで?人は悪魔的なの?
なんで?人生楽しくないの?

じゃあさ、生きるのは良いことかよ
じゃあさ、天使はいるのかよ
じゃあさ、お気楽な人生はあるのかよ

ある意味 正解がない参考書或いは
不正解を唱えるティクトッカー?

自律神経を騙しながらの暮らし
いつの時も苦しみを分かち合って和らげる
解決しないことを求める

なんで?を繰り返し
だからで封殺する

なんで?を繰り返し
じゃあさで完封する

なんで?こんなことになったのか?
答えがないけど
そんな人生も否定しない人生があればいいな

今は肯定できなくても 
いつかきっと いつかきっと いつかきっと

きっといつかは、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?