見出し画像

歌詞のあれこれ259 おーさんだな?

『歌ってみた』系が歌手じゃない?
大丈夫? おーさん?今聞いている曲は
『歌ってみた』ですが? 
どんだけ平成時代の栄光にしがみついてるの?
アンタらの時代認識はもう終了
アンタらの時代認定はもう古い

そりゃあそうさ そりゃあそうだろう

今や時代の遺物として
出る杭を打つ方にまわっているような?
いや違うな ただ単に 嫌がらせをしたいだけ
流行りに一家言を呈して
自分自身が最前線だと味わいたいだけ

そりゃあそうさ そりゃあそうだろう

おーさん おーさん おーーっさん

いいだろう? これが隠語ってやつだよ

週刊誌を読んでいるの?
ダサッ ダサっ とんだ古い人だよ
あんなもの昭和から変わらない
人間の醜態だけを写しているだけの駄作
しがみつくには 少々ポンコツな霊柩車

あのSNSをやっているの?
ダサッ ダサっ とんだ叩きたい人だよ
餌が来たら 食べるような 動物のよう
年々 幼稚な感じなのは 言わないように
死神ならいるから 多少大丈夫という者

今や時代に残された異民族
嫌われる理由はわからないまま死んでいく
1人で死ぬのは皆同じだから 悪口は言わない
だけど 陰口はバンバン垂れ流してやる
アンタらがやっているような猿真似でも

そりゃあそうさ そりゃあそうだろう

おーさん おーさん おーーっさん

いいだろう? 略語じゃ無いけどね

皆成るから アンタらに
皆変わるから アンタらに
だから今は 他山の石としてみる
だから今は 隣の芝をみるような感じで

なんだよ もう アンタらに成っちまったよ

冴えないジンセイ 和えないジンセイ

どうせ否応が 成っちまうんだよ
おーさんに ただの いびりビビり野郎に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?