見出し画像

歌詞のあれこれ264 フォロ我ー

わぁわぁ 騒ぐ
ぎゃぁぎゃぁ 騒ぐ
フォローの数で 一喜一憂 優劣自慢
どうせ ただの数字でしょ? それ?

100万人や200万人がアナタの味方じゃない
フォローするボタンを押しただけで
推しているわけじゃ無い

フォロー数は戦闘力じゃないし
フォロー数は競い合うものじゃない
ただの数字だよ 表示されてるだけの

解らないのかな?知らないのかな?
SNSやっているのに 気づかないのかな?

わぁわぁ 騒ぐ
ぎゃあぎゃあ 呻く
フォロワーの趨勢で 一喜一憂 浸り模様
どうせ ただの数字だよ
なんも効用もないだけの数の内

どうせあれだろ? 数の亡者だろ?
人って多数に弱いから
少数だとなんだか寂しくなる

どうせあれだろ? 数の亡霊だろ?
人って他人だけど
繋がっています感を全面に押し出す

フォロー数は影響力はないし
フォロー数は押し合いへしあうものじゃない
ただのデジタル 写されているもの

解らないよね? 知らないよね?
SNSの魔力に洗脳されているんだから?

フォローなんてただの社交辞令で
本当に好きじゃない
人間 流行とか流れに 敏感だから
そんなくだらないことをするんだろうな?

わぁわぁ 騒ぐ
ぎゃぁぎゃぁ 上擦る
フォローの数で 一喜一憂 優劣自慢
どうせ ただの数字でしょ? それ?

フォロー合戦は今日もこれから続いていく
終わりなき世のなごりかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?