見出し画像

一歩でも 前へ!!

目標というものを持っていなければ、
ワタクシ 藤田守という人間は、
一歩も、前へ進めないのです。

情熱に火がつかないのです。

山の中・原野の中・・・
鬱蒼とした茂みの中で埋もれてましたらね、
まったく 見えてこないものなんですね。

現在の開拓状況は、ごくごくわずか・・・。

溜息しか出ませんが・・・。

「夢」や「目標」というものを持てば、
「情熱」の炎に火がつくものですよ♪

ココに宣言いたします。

東京から、もっともアクセスの悪い
もっとも遠い 高齢過疎地域の三原村・・・


そんな三原村でも、さらに消滅した集落・学校・・・

何年かかろうとも! 何十年かかろうとも!
かならず!! 復活させて見せますよ♪

かわいい小さな子供たちが、
ココ 旧芳井小学校で学び・笑い・はしゃぐ姿を!

しゅりの森の基本理念

高齢過疎化の進む里や森を守る
未来をになう子供たちに安全・安心なものを作る

いかなる苦難や試練があろうとも、

けっして くじけません!
けっして 信念を曲げません!

一度や二度の挫折・・・?

いい 勉強になりました!

私は常に夢を追い求め・情熱を持ち
ひたすら突き進む男であって、

立ち止まることは、けっしてないのです。

究極の放し飼い養鶏の確立にむけて
さらに進化した 究極・至高のたまごを!

開拓者としてのあらたな旅路は、すでに始まっています。


ゆく手を阻む竹林

前に立ちふさがる大きな川があれば
泳いでいけばいいだけのこと。

大きな岩がジャマしてたって・・・
ぶち壊せばいいだけのこと。

高い山がそびえ立ってても・・・
トンネル掘ればいいだけのこと。

とにかく歩むべき道はまっすぐ!


猪突猛進!

まっすぐまっすぐまっすぐ
前へ 前へ! 前へ!!
とにかく一歩でも 前へ!!

愚直に前のめりに、突き進むのみです!

イノシシみたいにね♪

続きは次回

#しゅりたま   #放し飼い養鶏   #放し飼い卵   #地域振興  

#三原村   #高知 #青年海外協力隊 #開拓物語 #移住 #限界集落 #高齢過疎化

#お遍路 #四国88箇所霊場 #試練 #yahoo楽天ナンバー1

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?