見出し画像

継続は力なり、と信じたい

おはようございます。
雨☔の月曜日ですね。
通勤、通学時、気をつけて下さい。

noteを始めて2か月ほど。
ほぼ毎日継続しています。

継続の話を少し。

今継続しているのは、
*体重測定&記録
*夕飯に食べたものの記録
*家計簿

あとは感謝ノート、ヨガ、ウォーキング🚶‍♀️、ラジオ体操など。

毎日継続しているものが、わりとあります。

*→3つは、振り返りに役立っています。

お金の流れ、消費、浪費、投資、の振り分けなど、
毎月何にどれくらい使っているか、
振り返り、反省しています。
カード💳払いだと、ついつい使いすぎてしまう
傾向があります。(反省)

レコーディングダイエット、が以前流行りましたが、
夕飯に食べたものと、翌日の体重測定、記録、
大事だなと思います。
47キロ代、キープしています。
もともと痩せの大食いですが。

ある程度の年いくと、痩せすぎ、
太りすぎ、だと老けて見えるから、
気をつけないとと思っています。

結局、健康とメンタル安定のために、
色々やっている気がします。

お金を使いすぎると、ストレスが溜まっていたな、と
反省したり。
暴飲暴食も然りです。

運動すると良く眠れるし、ストレス発散にもなります。

やっぱり、継続は力なり、と信じたい。

今、少し筋肉痛ですが、それも心地よい。

自分の身体と向き合うのが好きです。

成功者は陰ながら努力をしています。

私も彼らを見習って、一日一日を大切に、
出来ることを精一杯していきたいです。

今日は名古屋で買い物、
友人のカフェ☕️でランチしてきます。

一週間の始まり。
良いスタートでありますように^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?