見出し画像

TWGとロモノーソフの火の鳥カップソーサーとコバルトネット(タサリナ)ティーポット

画像1

TWGで紅茶を買いました。
人気のものは?と聞くと、フレーバー系とノンフレーバーはダージリンのお茶を勧められて、(んーーーーノンフレーバーのケニアとかハイグロウンセイロンとかが好きなんだけどあんな鮮度だけが命の茶葉、わざわざTWGで買ってもつまらないかな?)と普段は絶対飲まないフレーバーをふたつ頂いてきました。
まずはN:3005 フレンチ・アールグレイ

すごく清涼なライムみたいなスッキリした香りのアールグレイ。そして、若い青い系の茶葉、なんだろう、刻んだセイロンメインになにかダージリンやらなにかのブレンドかな?ミルクを入れるとピンクっぽくならずミルキーオレンジ系になるお茶で、私の好みです。ヤグルマギクの青いお花が綺麗なので、ガラスのポットで入れるといいかも!

画像2


茶器は
ロモノーソフ
火の鳥カップソーサーと
コバルトネット(別名タサリナ)ティーポット
そしてコバルトセルの大皿です。

メニューはロシア風に、ジャガイモ荒く下ろしてコテコテバターで焼いただけのドラニキにベーコン。

コテコテです。

画像3

このロモノーソフの火の鳥、ロモノーソフ史上最強に素敵だと思うのですが、あまり見ません。しかもカップ内側にまで金彩のスタンプ!素敵でしょ?

リュシュカの紅茶自薦おすすめ記事へ戻る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?