見出し画像

メンター生からいただいた声

フォージャー社長です。

普段は企業を相手に経営コンサルタントとして活動している僕ですが、最近は1人社長さんや個人事業主、ビジネス経験の無い一般社会人の方にも幅広く相談に乗らせていただいています。


そんなメンター生たちから、僕のメンターに対する率直なご意見や、運営するコミュニティに対する感想などをいただきました。

※以前は「コンサル」と呼称していたのでごちゃ混ぜになっています。ここではコンサル=メンターです。


少しでも何か参考になれば嬉しいです^ ^

Rさん。20代。

〜〜

自分はTwitterでの情報発信でビジネスをし始めてなんとか稼げるようになったりしたけども、いつも漠然と「不安」がありました。その時にたまたまフォージャー社長のコンサルが目に止まり、深い理由があるわけではないけども、なんとなく受けてみることにしました。

それからこの不安はなんのかなと思った時に僕は「Twitterのビジネス以外できないからもしTwitterがなくなったりしたら食べていくことすらできない」という不安があって、それをフォージャー社長に伝えたら、いろんな人脈を紹介してもらって、一緒にビジネスをしたりして、Twitter以外の必要なビジネス力を身につけることができました。

そのおかげで、今では「不安」もなくなったし、平均の月収も3倍〜4倍くらいまで上げることができるようになり、本当にフォージャー社長のコンサルを受けてよかったなと思います。フォージャー社長の繋がりで多くのビジネスに携わることができているし、コンサル生を紹介してもらって、そこでも新しいビジネスを一緒に作ったりしています。

短期的に100万円稼ぎたいと思っているなら他の人のコンサルとかで良いのかもしれませんが、一生分を考えた時に必要なものを教えてくれるのは間違いなく、このコンサルだなと体験して心の底から思っています。


Kさん。20代。

〜〜

フォージャー社長のコンサルの感想


■毎日の日記による意識の変化

▶︎1日に対しての本気度が上がっている(真剣さ)
▶︎1日に良い意味で緊張感が生まれてきた
▶︎フォージャー社長の教えとして、 『1日1日にこだわって生きること』というのがあり、毎日日記を送ることで無意識に毎日への緊張感が生まれてくる ▶︎毎日1日を振り返る習慣ができたので、1日を通して得た学びや氣づきをより自分に落とし込むことができるし、後から振り返る習慣が付いた


■圧倒的"GIVE"の精神を学ぶ
▶︎とにかく目の前の人に全力で"価値提供する"という全力でGIVEする姿勢を学ぶ

■自分自身の潜在意識へと意識を向けるようになる
▶︎『自分の潜在意識は周りの25人で決まる』と教えてもらう
▶︎そこから周りの環境を意識し始め、徐々に見える世界が変わってきている体感

■人脈が圧倒的に広がる
▶︎ご紹介や不定期のオフライン交流会によって、人脈が圧倒的に広がる
▶︎優秀な人が多いので、本当に良い刺激になるし、潜在意識にもめちゃくちゃ良い影響がある
▶︎基本的にフォージャー社長の周りにいる方は"一流"の方ばかりなので、自分自身も"一流"になりたいと思える

■本質思考になれる
▶︎その物事を達成するためには何が本質(センターピン)なのかに意識を向けられるようになってきました。
▶︎常になぜなぜ思考で本質を捉える思考力が上がる =視座が上がる



結論、本気で成し遂げたい夢や目標がある人はコンサル受けた方が良いです。 本当に自分の見える世界が変わってきている体感を感じています。 自分で自分のケツを叩ける人間へ。


大変お忙しい中、細かいところまで氣にかけて頂き、自分の夢へサポートして頂いてるフォージャー社長に本当に感謝しています。


あとは数字として結果を出して、素晴らしいコンサルだということを証明したいと思います。 少しでも皆様のご参考になれば幸いです。

ご拝読ありがとうございました。


Uさん。20代。

〜〜

フォージャー社長のコンサルは、ブーバさんの紹介で参加しました。

参加理由は、ネットビジネスやってるけど長期的な目標が全くなくて、モチベーションも上がらず収入も低空飛行で先が暗かったからです。


最初はほぼブーバさんへの信頼だけで参加を決めました。

しかし初めて会った時に、コンサル内容が「まずは稼ごう」という自分が気乗りしないことを言われて「お願いする人ミスったかな?」と思いました。

ネットビジネスをやっているとそういう人が多い印象があり、僕としては稼いでも幸せにならなかった経験があるのでガッカリしました。


ただ、実際に会ってコンサルを受けたり、懇親会などで話していくうちに、

「この方は本当にぼくの幸せを考えてアドバイスしてくれているんだな」

というのが伝わってきて、そこから自分の幸せのために、フォージャー社長のコンサルを活用していくことができるようになりました。


フォージャー社長のコンサルは飛び道具のような短期間で稼ぐ、みたいなノウハウではないです。

しかし、自分自身が人間的に成長していき、その結果収入がついてくるような感じなので、ぼくは価値観の合う方に出会えたなと思っています。

人間的魅力を高めていきたいとか、誰かが作った成功を追いかけるのなはなく、自分の幸せを追求していきたい場合はフォージャー社長がそのための能力の育て方を教えてくれます。

時間はかかりますが、ぼくは押し付けられるよりも自分で考えて動くほうがストレスもなく安心して楽しめるので、そういう働き方、生き方を目指すならフォージャー社長のコンサルはおすすめです!



Sさん。20代。

〜〜

私はフォージャー社長のコンサルを受ける前は、お先真っ暗な人間でした。

安定した収入がないのに会社を辞めることだけ決めて、この先どうするか何も決まってなくてどうすればいいのかわからない。

副業でライターをしていましたが、会社員の給与を超えるような収入はなく、生活費の足しになる程度。

独立してライターで生活するには、人脈が必要になるなと思い、どうやったらすごい人と繋がれて仕事を受けられるかをぼんやりと考えていました。


こんな時にTwitterで知り合った人からフォージャー社長を紹介されました。

「フォージャー社長ならすごい人脈があるし、何か仕事を紹介してもらえるかもしれない」そのような思いでコンサルを受けることを決めました。


初めてフォージャー社長にお会いした時にいただいた言葉に衝撃を受けたのを、今でも覚えています。

「あなたがこれから独立するのは辛いことになる。明日の生活を心配するような働き方はメンタルにもよくない。きちんとした収入を持ってメンタルを安定させてから独立しても遅くない」

自分の不安を見透かされていたようでした。他の人のコンサルを受けていたら、会社員を続けた方が良いと言わないでしょう。

私は直感で「この人はTwitterでコンサルを売って儲けている人とは全く違う。本物だ」と感じました。


フォージャー社長のアドバイスを受けて、転職活動を開始。それから日報のやりとりも始まりました。

自分が何を考えているのか、将来何を実現したいのか、転職活動の状況などを毎日フォージャー社長に送り、何かあればアドバイスをいただきました。

前職を退職するまで残り2ヶ月しかなかったので、転職活動は必死でした。面接がうまくいかないときは、コンサルでフォージャー社長に相談し、どうしたらうまくいくかアドバイスをもらって試行錯誤の日々です。

退職まであと数週間になった時に、偶然受けた会社が奇跡的にトントン拍子で書類選考も面接も進み、内定が出たのです。

年収は前職より100万円以上は増やしたいと思っていたところ、予想を上回る220万円UPで提示され、自分の目がおかしくなったのかと、オファーの内容を2度見しました。それほど私にとっては驚きだったのです。


オファーのことをフォージャー社長に直接伝えたところ、本当に良かったと一緒に喜んでいただきました。出会ってたった2ヶ月ですが、フォージャー社長のおかげで、自分の年収がこんなに変わるとは思いもしませんでした。

現在働いている会社は、今までのどの会社よりも環境や人に恵まれているので仕事は大変ですが、メンタルは安定しています。(前職ではストレスで白髪がすごかったのです)

今は会社員の収入に加えて、副業のライターの収入を伸ばすために、フォージャー社長に紹介いただいた人から案件をいただいたり、一緒にお仕事をしたり今までとは違うことに挑戦しています。

毎日本業に加えて新しいことを始めているので大変ですが、ワクワクする日々です。

改めまして、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。



Bさん。20代。

動画でも感想くださいました。

〜〜

【フォージャー社長ってどんな人?】

〇人間理解&問題解決のプロ
 →たまに、自分より自分のことを知っていたりする
 →~~すればその悩みは無くなるのでは?と先回りして提案されたり
 →多分これが、彼が赤字企業を立て直せる理由
 →人生の指針が明確になってくる

〇在り方がきれい
 →嘘つかない
 →誰も否定しない
 →何も押し付けない
 →エゴがない。真に他人を思う気持ち

〇もちろんビジネス的な知識や人脈もすごい
 →特に僕のようなネット畑の人間からしたら勉強になる部分多いかも
  (人付き合い、融資や銀行との関係、従業員について、会計関係etc…)

〇気さく。お茶目。話しやすい。


【個人的な目に見える変化としては】

〇収入は平均して6~7倍に

〇事業内容が変わった
 →自分のやるべきことがわかる
 →やりがいのある仕事に

〇法人化
 →銀行、カード、税金、会計、、、諸々アドバイスいただいた

〇交友関係
 →コミュニティ生と仲良くなった


【どうして変わったのか(コンサル/コミュニティの価値)】

〇コミュニティ生との関わり
 →さまざまな年代、業種、ビジネス経験の方がいる(仲良い人見つかりやすい?)
 →”先輩”のような存在もいて頼りになるのでは
 →JVが生まれまくっている

〇人生の指針や目標が明確化される
 →迷いが無くなった。

〇リスクを背負ってチャレンジしやすくなった
 →いざとなったら僕がなんとかするから、どんどん挑戦しなよ。と言ってくださる
 →最強の味方ができた気分
 →ただし、無条件で手を差し伸べてくださるわけではない(と思う)

〇チートが起こる/起こりそう
 →そんなんずるいやん。って思うような人脈や案件が降ってきたり

〇会社関係の知識が地味にすんげー助かる

★コミュニティ限定教材を作りまくっているらしいです笑


【おすすめできる方】

〇”しっかりした”事業家になりたい方
 →ラッキーで稼いじゃった、とかではなく、一生安泰と思える実力を付けていきたい方
 →基本的な知識や考え方全般。情報商材じゃ学べないことが学べる。

〇やれ。と押し付けられるコンサルが嫌いな方
 →何事も絶対に強要はしてこない(僕のいいなりの人生ほどつまらないものはないよ、が口癖)
 →提案はしてくださる
 →自分で考えたり行動する力が身につく?

〇やりがいや人生の意味を大事にしたい方

〇敷居が高い・・・と躊躇してしまう方


【おすすめできない方】

〇短期的にすぐ稼ぎたい方

〇自分で考えたくない、脳死で楽に稼ぎたい方
 →他責思考の方もNGかも
 →「俺を金持ちにしてくれよ!」的な方は、まず無理

〇稼ぐことが全てだと思っている方
 →お金お金言っていたら稼げないよ、とおっしゃる
 →収入が上がるのは、あくまでも人間的成長の表れ


フォージャー社長や、彼の紹介で知り合った方々には、本当に感謝してもしきれません。


個人的には、金額的に払えるのであれば、とりあえず払っておいて損は無いよ。払えないのであれば、頑張って貯める価値はあるよ。と言い切れる環境です。


コミュニティの活動に参加されれば僕とも関わりがあると思いますので、その時はよろしくお願いします!


Oさん。40代。

〜〜

私はひょんなことから会社を引き継ぐことになり経営していていましたが、 「今のままでは先はないな」と思いながらも、行動することが出来ずに悩んでいました。

そんな時、フォージャー社長のことをTwitterで知りました。 どんな人だろうとNOTEを拝見すると「誰もやりたがらないような赤字企業だろうと立て直す」 という考え方に凄く惹かれ、是非ともコンサルを受けたいと思いました。

フォージャー社長からは「具体的な事業のアイデア」だけでなく、
「経営」「財務」など私の至らない部分を丁寧に教えてくださいました。


現在はフォージャー社長に紹介をして頂いた方やコンサルに参加している方々のお力をお借りして、現状のビジネスを広げる形で事業構築をしています。

まだまだ事業展開の途中ですが、フォージャー社長のおかげで、
少しずつ前進できています。これからもよろしくお願いいたします。

Iさん。20代。

〜〜

僕はフリーターというか、、、無職の期間を長い間さまよっていました。

いわゆる無職癖ですね。働きたくなかったんです。どうしても、、

なので、実家で延々とゴロゴロして映画とか見てました。それ以外のものがいらなかったんです。

でも30手前になって、いい加減人生変えたいな、、という想いがあって、トルコに行きました。なんか変わるかな??と。

結果、大きく得るものがあった!!と思い、勢いそのままに実家へ帰って、また映画とか見てゴロゴロしていました。それが計10年ほど続きました。

ここまでくると何もしない自分に嫌気がさしてきて、自分の人生に絶望してました。僕はずっとこのままでは、、僕の人生はもうすでに詰んでいるのでは??と。


そんな状況のなかで僕はフォージャー社長と出会いました。

フォージャー社長は不甲斐ない僕の在り方と生き様を一瞬で見極め、文字通り慈愛に満ちた『喝』を入れてくださいました。


ぼくはそれまで『喝』というのはどこかで、怒られてる、、とか。説教されてるとか。いわゆる『大きなお世話だよ!』みたいなものだと思っていました。

でも初めてフォージャー社長から『喝』を入れて頂いた時に、本当の喝とは、怒ることでも、説教をすることでもなく、その人の人生を変え得るほどの大きなエネルギーを与えてくださることなのだと知りました。


これは例えになりますが、僕は人生を川のようなものだと思っています。川は基本的に流れのままに進みます。

でもたまに大きな岩などがあると、川の流れに変化が生まれたり、川が真っ二つに分かれたりします。


フォージャー社長が僕にしてくれた『喝』もまさしくそれでした。

フォージャー社長は出会って間もない僕に、めちゃめちゃ大きなエネルギーを注いでくださりました。まるで人生の流れそのものを変えるかのように。


気づいたら、僕は、、僕の人生は変わってました。なんか知らないけど、めちゃめちゃ仕事ができるようになったし、大きな生きる目的を達成するため、ビジネスを立ち上げ、日々1.1の向上を持って一歩一歩を進んでおります。

目の前にある現実をフォージャー社長のお陰様でめちゃめちゃ励めるようになりました。そしたら凄腕の経営者をご紹介頂き、仕事のJVも決まりました。


ふと気づいたら、自分が今まで大事にしていた『人生の前提』はガラガラと音を立て崩れています。

ビジネスの他にも、例えば家族との対話が増え、かねてよりの悩みの種だった弟との関係性が大きく改善しました。今は創造的で、生産性な関係性に生まれ変わっております。


そうです!この言葉ですね。生まれ変わりです。

フォージャー社長のコンサルを受けると、生きたまま、今世で生まれ変わりが体験できます。

その生まれ変わりの一事例が『僕』であると僕は自負しています。

もしあなたも今世で生まれ変わりたいなら、、その一事例である僕がフォージャー社長のコンサルを強くオススメいたします。


Oさん。20代。

〜〜

僕は元々稼ぎたいからコンサルに申し込んだというよりは、稼ぐための目標を見つけたく、自分の知らない景色や視点を得るために申し込みました。

初回のセッションでは、「大学卒業までに5000万を口座に貯める」という長期的な目標と、「月200万を稼ぐ」という短期的な目標を決め、コンサルを開始して以降の日々が活気にあふれています。


今は「月200万円の目標」に向かって努力しているところです。

また、フォージャー社長さんが実際に赤字の事業を立て直したときのお話など、絶対にTwitterでは聞くことができない話もたくさん聞けて、個人的にはそこもかなり刺激になっています。


フォージャー社長さんとお話すると、自分もこんなふうになりたい、という気持ちになれますし、その周りの方もみんな凄い方なのでそういった部分も大きなモチベーションに繋がっています。

ただ、裏技的な稼ぐ方法を探していたり、努力しないで楽に稼げる方法があるのでは?みたいな方は期待した結果を得られないと思います。

自分で頑張れる方と、前に進める方ならとてもおすすめです!



Wさん。30代。

〜〜

フォージャー社長のコンサルを受けて、自分が目指す理想の状態とその理想の状態に近づくために、今何をすべきかが明確になりました。


フォージャー社長にお会いする前までは、漠然としか理想の状態が描けていなかったため、本業も副業も十分にやりきることができず、不完全燃焼の状態で、今後どのように行動していくべきか見えず、行動しないまま時間が過ぎてしまっていました。

フォージャー社長にお会いして、現状をお話する中で、まずは本業に注力すべきとのことで、アドバイスをいただき、いただいたアドバイスに沿って行動するようにしました。

その結果、業務を違った視点で見ることができるようになり始め、その新たに得た視点で気づいたことをアウトプットして行動するようにした結果、所属する組織がいい方向に動き出し、以前よりも自信を持って業務に取り組めるようになりました。


本業が以前よりもいい状態になったので、今後は副業に注力して理想の状態に近づけるように取り組んで行く予定です。

フォージャー社長にお会いしなければ、今でも理想の状態を描ききれず、本業も副業も中途半端な状態で日々過ごしていたと思います。

今後自分の環境がより良くなっていくのが楽しみです!


10

Kさん。20代。

〜〜

フォージャー社長に出会う前は、漠然と本業+副業で少しでも人生の選択肢を広げていきたいと思っていただけで、なんとなく過ごしていました。

しかし、フォージャー社長に「年間200万貯蓄」するという1年間の目標と、「そのために何をすればいいのか」という短期的な目標を設定していただいたことで、1日1日の行動が明確になりました。

今は目標に向けて日々努力している最中です。

フォージャー社長のコンサルはビジネスだけではなく、資産構築についてもアドバイスいただいており、不安な点があればすぐに相談に乗ってくださるので、とても心強いです。

フォージャー社長から物事の捉え方、考え方を学んだことで、世界の見え方が少しずつ変わってきました。本業においても役立って、仕事も進めやすくなりました。

また、コミュニティメンバーとの交流機会も多くあり、起業家や大企業のサラリーマンなど普段なら絶対に出会えないような人達に会えて、世界が広がりました。

今後自分の人生がどのように変化していか楽しみです!引き続きよろしくお願いいたします!


〜〜

現在、運営するコミュニティ「vie calme(ヴィエカルム)」には、メンター生ではない私の友人なども含めて男女30名ほどが参加しています。


新たな出会いを楽しみにしています。


〜〜

資産数十億、上場企業の裏方、8社代表etc・・・

起業から20年。フォージャー社長の自己紹介動画は👇


【フォージャー社長公式LINE】


次のおすすめnoteはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?