見出し画像

【ついに海外へ🌏】

ずっとずっと海外に行きたいと思っていた私。
この夏、この夢がついに叶います、!!

高校からの友達と8月にマレーシア🇲🇾に行きます。
初めての海外、とてもわくわくしています。

私は異文化が好きで、自分のものではない文化に出会うとおもしろいなと思い、もっとその人のことが知りたくなります。
きっと、”人と違う”ことにおもしろさを感じているのです。多様性大好き!
日本ではない国でその”異”文化に触れるだけではなく、そこに入り込むこと、その刺激によって自分がどう感じるのか、どんな表情になるのか。
それが一番楽しみです。

海外に行きたいのはその異文化に入り込みたいからであると考えています。
海外旅行によって自分が大きく変わるだとか、価値観が一転するだとか、大それたことは思っていません。

周りの大人を見ていると、わたしは、もっと広い世界を見ていたいなといつも思います。自分の中の狭い世界じゃなくて、もっと、他人のこともまあるく受け入れられる広い世界をいつも見ていたいと思います。

初めての海外で、そのために海外旅行に行くのは正しい選択かわからないけど、一旦異文化に触れてきます、、!

また更新出来たらなと思います☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?