見出し画像

同僚の妊娠報告。

久しぶりに子どもがいないことへのモヤっとを感じた日。
もう離婚したし、無関係になるかなーって思っていたけど。

同僚の妊娠報告。
初めての体外受精で、嚢胞が育っているってさ。

着床したことない私にはやはり羨ましい。
素直に羨ましい。

「子どもがほしい」は言い換えると
命が欲しいってこと。
命ってそんなに簡単に手に入るものではない。
今ある命にまず感謝。それだけでもキセキ。

自分の中で、少しずつ折り合いつけて行っていると思ってたけど、
まだまだみたいだな。

みんなが順調に結婚して、母になっていっているのに、何で躓いたんだろ。
・・・
なんて考えてしまった夜でした。

こんな事思う時もある。こんな日もある。
何歳までこの気持ちと付き合っていくのかな。笑

今日は、無理にポジティブに変換せずに、今の気持ちを自分で自分を受け止めてあげようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?