見出し画像

フリーランスになった訳

はじめまして!でんでんです。

元々体育教師を目指していたところから、「人生やキャリアの選択肢を広く持ちたい!」と思い、僕は教師という道ではなく、3年前にフリーランスになりました。

なぜ、安定した公務員ではなくフリーランスという道をファーストキャリアで選んだのでしょうか。

僕は小さい頃からスポーツが好きでサッカーをずっとやってきましたが、球技全般が得意でした。そのこともあって、大学に進学する際にスポーツ関係の仕事や体育教師になったら楽しいかなーなんてめちゃめちゃ浅はかな考えで体育大学へ進学しました笑

大学では、とても楽しかったですが、ただ運動をしたり、単位を取るためになんとなーく授業に出ているだけでした。

気づいたら就活時期、、

一般企業に入るか教師になるか考え結果、一般企業に進もうと決めました。

理由は、教師になっても面白い教師になれなそうだから。

自分は新年の親戚の集まりで話す内容のない父親と一方で色々な経験を話しているおじさんの姿を見て、色々な経験をしたい、つまらない人にはなりたくないと思いました。

だから、このまま教師になっても生徒に話す経験もなければ、自分の時間や行動が制限されてしまうなと思い、教師になることを辞めました。

そんなわけで就活をスタートするのですが、なかなかうまくいかず、、


長くなっちゃったので次回は今の会社に入った経緯を話せればと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?