見出し画像

愛媛FC J2復帰戦見応え

2024.3.8 掲載
宇和島市 中村健一(50)

待ちに待ったサッカーJリーグが開幕し、昨季J3優勝を果たした愛媛FCは3年ぶりに復帰したJ2の初戦を見事に勝利で飾った。 秋田との試合は仕事で見に行けなかったが、民放テレビの生中継で観戦。 秋田県知事の「貧乏くさい。」発言を機に友好が深まったことで「じゃこ天きりたんぽダービー」などと呼ばれた一戦は見応えがあった。
試合の最大のポイントは、愛媛FCのDF前野貴徳選手が秋田に先制を許す失点を防いだプレーだ。あのピンチの後、愛媛FCに新たに加入したMF窪田稜選手の先制点が生まれた。 前野選手は松山市出身で、愛媛FCユース時代から活躍してきたベテランだ。 昨シーズンは出場機会に恵まれなかったが、やはりJ2という、より高みのある舞台では頼りになる存在だ。
J3に降格時の屈辱を知る前野選手の気迫は中継画面からも伝わってきた。 これからも県人プレーヤーの活躍に注目しながら、J2愛媛FCの躍進に期待したいと思う。

(会社員・新聞配達員)


#愛媛FC
#前野貴徳 選手
#J2
#Jリーグ
#サッカー
#新聞配達
#愛媛新聞
#読者の広場
#門
#エッセイ
#作文
#新聞記事
#新聞投稿
#愛媛 #ehime

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?