見出し画像

料理教室|フルーツサンドの会

突然ですが、私の趣味の一つがお料理教室。
そして今日も料理教室へ行ってきました。
(今後もちょくちょくお料理教室の様子をアップするかと思います😁)

今日習ったフルーツサンドは2種。
ほんのり紅茶の風味がするサワークリームを使用したイチゴのフルーツサンドと、マスカルポーネを使用したフルーツミックスサンドです。

どちらのクリームもとっても美味しく、違った味わい!

紅茶クリームのいちごフルーツサンド
4等分にするととてもかわいい!
ちょっとレトロな器に盛り付けて
丸ごとみかんのフルーツサンド!感動!

先生に習って、実際に自分でも2つ作ってみましたが、これがなかなか。
断面を想像しながら配置していきますが、やはり難しい!
そう言いながらも、先生の言う通りに頑張って生クリームとフルーツを配置。ですが、なんだか欲張りすぎてとっても分厚いフルーツサンドになってしまいました😂

今日作ったものは冷やすために持ち帰ってきたので、明日の朝ごはんになるのですが、今からどのような断面になるのかが楽しみです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?