見出し画像

ソロ旅を楽しむマイルール

今日から、海外ソロ旅スタート♡

ということで。
自分がソロ旅を楽しむためのマイルールで決めてることを書きたいと思う。

①ホテルは、ケチらない。おしゃれでときめくところに泊まる。

ゆっくり休みたいから、ホテルは一人でゆっくり休めるところを選ぶ。
びっくりするくらい高いところは無理だけど。
ホステルみたいな、6人部屋とかの部屋は、ゆっくり休めないから、極力取らないようにしてる。

②事前に観光地やグルメ、ある程度調べて、行きたいところピックアップしとく。

昔は、逆に自由に、その場で行きたいところを決めて、その場で食べたいものを食べていた旅が多かった。どっちもどっちな楽しみ方があるよね。

③自分が行きたい観光スポットに行く。

観光地も、みんなが行ってる人気スポットに行く!ってよりかは、マイナーでも、自分が行きたい!と思ったところに行く♡
その方が楽しいし、ワクワクする。

③その土地のご当地グルメを食べる。

そこでしか食べれない、日本では食べれないご当地グルメは、できるだけ食べるようにしてる。
何事も経験しとく!

④日中に行動して、夜はホテルでゆっくり♡

昔は、夜にバーとか行って、外国人と遅くまで楽しく飲んで、話す〜!みたいな、憧れあったけど。
元々、呑べえでもないし、BARでで会う人なんて信用できないし、無理するのやめーた。そして、安全第一!睡眠第一!

⑤自分のルーティン習慣は、ソロ旅中でも変わらずやる!
感謝、自分褒め日記をつけてるんだけど、それだけは、ソロ旅中も、隙間時間で継続してる。
習慣を続けることは大事♡
そして、習慣を続けることが、自分のメンタルを保つことにもなる。

今のところ、こんな感じです。

また、ソロ旅して、新たなマイルールが見つかるかも。

みんなの、ソロ旅を楽しむマイルール教えてね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?