見出し画像

私が気分を下げないために日常で心がけていること☺️🧡

こんばんわ(^_-)-☆

今日は、私が、

エネルギーが下がらないために

日常から気を付けていることを
書いていこうと思う☺️❣️


「エネルギー」っていうのは、
決して怪しい話じゃなくて😅


私のイメージ的には、
パワーとか、元気とかそういうイメージ😊

だから、

いつもメンタルが安定して元気な人は、
エネルギーが高い人😍


逆に、
メンタルが不安定で、
いつも落ち込み気味な人とかは、
エネルギーが低い人🥹ってイメージ。


今回、私が、

そのパワーが下がらない、
いつも元気でいるために

実生活で心掛けていることを
書いていこうと思う😄


①7時間以上の睡眠時間を確保する。

睡眠は、脳や体を休めるためのもの。
やっぱり、睡眠時間が減ると、
元気もなくなる。
脳も働かなくなる。体も怠くなる。😞
エネルギーを下げないために大切なこと。


②ニュース番組を見ない。

朝って起きたら、だいたい
ニュース番組とかしかやってないと
思うんだけど😞

ニュースって、
見て気分が上がる情報より、
事故とか、事件とか
見て気分が下がる情報のほうが
多いと思うんだよね😔

それを、朝、目が覚めて、
頭がすっきりしている新鮮な状態の脳に、
そのネガティブな情報をいれると
気分も持ってかれると思う。

朝に限らず、昼も夜もね😌

私は極力、毎日、
ニュース番組は見ないようにしてる☺️

③エネルギーが低い人とは距離を置く。


つまりは、気分が落ち込んでいる、
元気がない人。っていう意味。

怒ってる人、イライラしている人も
エネルギーが低い人だと思う😌


多分、誰しも、

気分が落ち込んでいる人の話を聞いたり、
イライラして怒鳴ったりしている人の近くにいて、
落ち込んだり、巻き込まれたりした経験って


あると思う😂

やっぱり、
自分の機嫌は自分でとるっていうのが、
大人として当たり前だし😌

自分で自分の機嫌を取ることができるから、
メンタルが安定してるわけで。

だから、
エネルギーが高い人っていうのは、
自分で自分のご機嫌をとることができるから、
メンタルが安定してるってこと!!
☺️🧡


そんな、ネガティブオーラを放って、
かまって!!っていうひとからは、
離れるのが正解!!😤


自分のエネルギーを高めたい、
メンタルを安定させたい人は
ぜひやってみてね!!


最後まで見ていただき、
ありがとうございました(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?