見出し画像

片思いの時期にやめたこと


こんにちは。Aちゃんです。

片思いしているとき、あなたは何をしますか?


私は今まで足し算多めにあれもこれもとやっていました。
それで、キャパオーバーして疲れていました。

今日は片思いの時期にやめていたことを書いていきます!

これをしないでおくことで心は平穏に保たれます。
無理しないで頑張れると思います。


主にやめたことは3つ


①恋愛についての情報を取り入れすぎること
②自分が動いて無理やり好きな人との接点を作ること
③楽しくもないのに、引き寄せ関連をやること


この3つです。
逆にこれらをやると、私はあんまり良くない結果になることが多かったです。


別に、やってはいけない訳ではないです。
恋愛の知識を入れることも、積極的に動くことも、引き寄せと言われるものをやることも時には必要だったりしますよね。

わたしも経験ずみです。


だが、しかし、
わたしのような外の影響を受けやすく、メンタル弱めの人はやりすぎ注意です。
苦しくなります。

では、1つずつ解説していきます。

①恋愛についての情報を取り入れすぎること


わたしの場合、恋をすると
好きな人(男の子)がする脈アリサインを調べて、今までの彼の言動行動を振り返り、照らし合わせ、当てはまらなければ病み、当てはまれば喜び
を繰り返してました。


はっきり言ってあんまり意味なかったです。
そんなん人それぞれなんでね。

当てはまっていれば、わたしのこと好きなんですか??って言われたら別にそうじゃないかもだし、大体そうじゃないし。
たまたまの言動行動の方が多いし。

あと、恋愛相談に答えている投稿をよく見て聞いて、勉強してました。


それは、、うーーーん、笑


営業妨害になったらすいませんなんですけど、それも個人的に自分の恋に役立ちませんでした。

どんな男性が良くないかは、なんとくわかるようになったんですけど、あんまりでした。


見る目は良くなったかもしれないです。


あと、わたしは恋愛テクニックとかの投稿を見ても実践しない。

というか、実践してもいい段階まで届いていない。


というか、恋愛テクニックとか駆け引きよりも自分の素を好きになってほしい。


って思っていたので、個人的には意味なかったですね。

投稿を見るのに時間使うよりも
その分、自分を幸せにすること、自分を磨くことに時間使った方がよかったと思います。


よって、外部から影響を受けやすい人はただちに見るのをやめましょう。
他に時間を回しましょう。



②自分が動いて無理やり好きな人との接点を作ること


これもわたしのあるあるなんですけど、

好きな人と話したいから
少しでも私を見てほしいから

・LINEの会話がもう終わるなってわかっていても、無理やり続けちゃう。
・自分でなんとかなりそうなものでも、好きな人に頼っちゃう。

「けど、なんか思ったのと違う。」
「虚しい虚しい虚しい。」

ってなる。


もしかして、あなたにも身に覚えが??


焦りは禁物です。
一旦落ち着きましょう。


もしかしたら、わたしのこといいなって思ってもらえるかもって
やったことはうまくいかなかった。


そういう下心的な?期待のような?ものって相手に伝わったんだろうな。

願いを叶えたくてやったことなのに
マイナスなイメージを持たれたら嫌じゃないですか??


それよりも何事にも一生懸命に自分のやれることをやっている方が良い結果につながったりします。いろんな意味で。


わたしもやりがちだったんですけど、一旦落ち着きましょう。
相手の立場に立って考えることがやっぱり大事なのです。


③楽しくもないのに、引き寄せ関連をやること


これも良い結果生まなかったです。
やっぱり、虚しさが残りました。


あ、引き寄せって知ってますか?


簡単にいうと、自分の思っていることや感じていることがエネルギーになって、現実に影響し、自分の発するエネルギー次第で願いが叶う状態を引き寄せるみたいな。

もっと詳しく知りたい人は検索してください。

わたしはスピリチュアルを人並みに信じる方で、絶対的でめちゃんこ大事とは思っていないんですけど、いくつか成功していることもあるので、引き寄せの法則はあると思っています。

わたしは引き寄せの法則を知ったのは高校生の時、好きな人がいて、どうにか付き合いたいと思って、調べていた時です。

「これ、すごい夢あるな」と思って、少し感動したの覚えています。


イメージングをしたり、アファメーションしたり、頑張ってやってたんですけどね。
楽しくないし、うまくできなかったんですよね。

それで、めんどくさいと思うこともあったんですけど、やめたら叶わないんじゃないかと思ってズルズルやっちゃってました。


引き寄せを知ってから実践したことで叶ったこともあったので、引き寄せは意味がないとは思わないのですが、マイナスな気持ちからやるのは良くなかったです。


よく、引き寄せ専門の人たちが言っていることでもあるのですが、本当にその通りでした。


マイナスな気持ちからやることで、マイナスな気持ちになるようなことを引き寄せていたのだと思います。


それなら、やらない方がいいと思います。


誰も嫌なものを引き寄せたくないですよ。

「引き寄せに関係なく毎日を充実させた方がメンタル的にもいい」

「気持ちよくやれる時にやったらいい」

これが、引き寄せをやっていたわたしの結論です。


ただ、自分に合うやり方を見つけられれば、引き寄せで願いを叶えられます。



ということです。


本当に無理やりは禁物。
人はタイミングが大事。


本当にそうだと思います。


相手のタイミングを見ることとチャンスを掴むことが恋愛成就の道です。


また、悩みが生まれたので、明日はそれについて書きます。
そういうことで👋

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?