見出し画像

巨万の富を得るマーケティング理念



マーケターのみなさんへ

 

 

この電子書籍に書かれた情報を読めば、あなたはあなたの念願達成に向けて1歩踏み出すことができます。

 

さて、あなたのお望みは何でしょうか?

 

それはインターネット上に何もしなくてもどんどんお金が入ってくる仕組みを作り、大金持ちになることではありませんか?

 

 

成功し財を成す人にはある共通点があります。

 

それをあなたにお教えしましょう。

 

あなたが考え方を変えて大成功を手にするための、貴重な情報をたくさんお届けします。

 

 

あなたがこの情報を手に、利益を上げられることをお祈りしています。

 

このレポートに書かれた情報や手段に従えばあなたの全てが好転し、大成功をおさめられます。

 

 

さあ、レポートを読んで、富を手にしましょう。

 

すでに、あなたは成功への道のりを歩み始めた戦士です!


はじめに

 

 

巨万の富が得られるマーケティング理念には、なかなか気づかないものです。

 

しかしあなたの気づかないところでごく普通の経歴の、ごく普通の人が巨万の富を得ています。

 

目標、願望、そして将来の夢を達成できる人というのは、いったいどこがどう違うのでしょうか?

 

注意して考えてみればおのずと答えはわかります。

 

人は皆考え方を変えるだけで、人生の望みが全て達成できるのです。

 

 

あなたが起業家やオンラインマーケターとして様々なトピックで成功を収めるために、これからインターネットマーケティングの秘密を探りましょう。

 

そして最も効果的な方法を考えてみましょう。


ビジネスチャンスを理解しましょう

 

 

最初に言わせていただきたいのは、このレポートが私の心の内をストレートに表現したものだということです。

 

成功するビジネス戦士になるために必要なものとは何か。

 

あるいはそれを知り見つけ出す方法とは。

 

そしてそれが成功にどう関わるか。

 

私はあなたがそれらを理解していただく手助けがしたいのです。

 

 

このレポートは段階的にその方法を説明するものではありませんが、私が今の地位を築くまでに必要だったことを網羅しています。

 

ですからこれからお話しする原則をきちんと読んで実践していただければ、あなたも必ず私のように成功できます。

 

 

成功した起業家というのは、あなたや私となんら変わるところはないのです。

 

このレポートをお読みになれば、目からうろこが落ちた気分になります。

 

自分もマーケターとして巨万の富を得ることができるのだとわかり、驚きを隠し切れないことでしょう。

 

 

かく言う私のオンラインビジネスも最初はたったひとつのウェブサイトから、月々10万円程度の副収入を得る目的で始めました。

 

その頃はこのビジネスに週に3時間ほど時間を割いていました。

 

それが今では、4種のビジネスに手を染め、ゆくゆくはさらに数を増やしていこうと考えているのです。

 

正直言って私もビジネスを始めて最初の数年間は、はかばかしい収入はありませんでした。

 

しかしやがて巨額のお金が入ってくるようになりました。

 

毎日毎日、くる日もくる日も10万円、20万円、50万円と、お金が懐に転がり込んでくるのですよ!

 

想像がつきますか?

 

 

別に大げさな自慢話をしているわけではありません。

 

ただ、私が次々とビジネスを立ち上げては消えてゆく、そんじょそこらのマーケターではないことをご理解いただきたいのです。

 

実際にオンラインマーケターとして成功している、確かな証拠をお見せしたいのです。

 

そして、この巨万の富を得るマーケティング理念の秘密を手にすれば、あなたにも私と同じことができることを知っていただきたいのです。

 

 

私個人の体験記

 

 

週に70時間働く企業戦士が※ニッチビジネスを起こし、その成功を指南する立場になったのです。

 

(※注記)ニッチビジネスとは潜在的な需要がありながら、

これまで誰も手をつけなかったビジネス。

 

 

「インターネットのニッチビジネスには、誰でも成功できる可能性が秘められているのです。

 

そしてあなたはそこに想像力を爆発させて一歩踏みだすだけで、夢に見た自由な成功者としての人生を歩むことができるのです。」

 

 

インターネットビジネスで大儲けをした起業家として私は、あなたにも同じように最高の夢を実現し、現実にビジネスを築いていただきたいと思います。

 

ぜひその手助けをさせてください。

 

私には人々を究極の自由と成功へ導くことができる力があります。

 

また、私はあなたが心の目を開き、新しい考え方ができるようになっていただきたいと考えています。

 

そうすればあなたも夢に見た人生への一歩を、大胆に踏み出すことができるでしょう。

 

 

私は幼い頃から起業家として成功したいという気持ちを抱いていました。

 

しかし私はお金持ちの家に生まれたわけではありません。

 

働き者の父はある大手の自動車メーカーに37年以上も勤務していました。

 

この勤勉な父が家族を養ってくれましたが、私が15歳になると、欲しいものはアルバイトして買うようにと言われました。

 

 

その時からです。

 

私の起業家魂が目覚め、そして常に勤勉に、多くを学ぶ姿勢を取り続けるようになったのは……。

 

16歳の頃、高校の水泳のコーチから写真事業を手伝わないかと誘われました。

 

私はその誘いを受けて彼の写真事業を手伝うことにしました。

 

そして結婚式のビデオ撮影、記録、および編集に携わることになりました。

 

彼と仕事をしている間は紆余曲折の毎日でしたが、この時成功したいという渇望が始まったのです。

 

高校卒業後自分でビデオビジネスを始めるか、それとも大学に行くかで迷いました。

 

結局大学へ行き、情報工学を学んで1994年に卒業しました。

 

その後年棒300万円であるソフトウェア開発会社に就職し、プログラマーとして社会生活をスタートさせました。

 

プログラマー時代私は常に周囲の期待以上の成果をあげて昇進を続け、4年の間に給料は3倍になりました。

 

その代わり代償は厳しいものでした。

 

いくつかスキルや経験も積むこともできましたが、週に80時間以上もの労働に耐えることになったのです。

 

この過酷な労働時間には私も妻も参りました。

 

しかも私にはその時すでに2人の子供もいたのです。

 

会社で期待以上の仕事をこなしてきた私は、常により良い仕事、そして生活を求めてきました。

 

私はその頃から自分で事業を起こしたいと思っていましたが、失敗した場合にどうやって家族を養えばいいのか考えると不安でした。

 

そこでまず従来通り会社で働きながら、自宅であるニッチで小さなウェブサイトを始めました。

 

このサイトの将来性は全く見えませんでしたが、臨時収入が得られるサイドビジネス程度になればと考えて始めたのです。

 

ところがこのニッチなインターネットビジネスは思いがけなく成功し、年間1千万円もの収入を得るまでに成長しました。

 

その後このサイトをまねて他業種のサイトを作り、労せずしてどんどん金が入ってくるようになったのです。

 

私の起業家としての血は急速に、からだのすみずみにまで行き渡っていきました。

 

そして大変に儲かる、ネットワークマーケティングビジネスにも着手しました。

 

それらの全てにおいて大成功を収めたため、いつでも仕事をやめられるだけの十分な蓄えもできました。

 

そこで私の成功体験をより多くの人にも伝えるべく、今後はニッチビジネスのコンサルタントを始めることにしました。

 

他の人も私と同じようにニッチビジネスを構築し、それを成功させる手助けができれば幸せです。

 

 

さあ、ここまで読んで、あなたはこのような成功と自由をつかむ心構えはできましたか?

 


初めて成功した自動化ニッチサイト

 

 

マーケティング分野では最近はニッチサイトのうわさでもちきりです。

 

ニッチサイトは今急速に増加しています。

 

多くのマーケターがニッチに特化した製品を発売したり、サイトを始めたりしています。

 

誰もが流行にあやかって、金のなる木を手に入れたいと思っているのです。

 

ところが不幸にも、こういったマーケターの多くが、マーケティング業界以外のニッチサイトをお持ちではありません。

 

そのような状況で役に立つお話ができるでしょうか?

 

いえ、できません。

 

そこで私がこのレポートを書いたのです。

 

私はニッチサイトをいくつか作りましたが、ほぼ100%自動化しました。

 

そして機会があるごとに、このようなサイトを増やしていきました。

 

 

それらの多くが成功したため、今では何もしなくても、不労所得が毎月1千万円単位で入ってくるのです。

 

ひとつ知っておかなければいけないのは、インターネットでニッチビジネスをする時は、私のようにできるだけ自動化しなければいけないと言うことです。

 

100%自動化できれば最高です。

 

そうすればサイトの維持に時間をかけなくてすみます。

 

 

あなたがインターネットマーケティング業界の製品やサービスが飽和状態にあることをご存知で、そしてこの過密状態がさらに激しくなってくることをご存知なら、ニッチビジネスを選ぶのが最も賢明な選択です。

 

 

1999年にニッチビジネスを始めて以来、私のビジネスは、確実に成長を続けてきました。

 

何年にもわたって繰り返しお金が入る流れを作るには、儲かるニッチビジネスを構築することが最善の方法です。


eBayモデル

 

 

どのようなサイトが自動化できるのでしょうか?

 

例えば、オークションサイトやショッピングサイト、そして求人サイトの多くは、エンドユーザーがコンテンツを更新することで自動的に運営されていきますね。

 

 

これがあなたの目指すニッチサイトのお手本になります。

 

あなたもオークションサイトや求人サイトのなどの仕組みをまねた、ニッチビジネスのサイトを作ると良いでしょう。

 

 

このようなサイトはいったいどのような仕組みなのでしょうか?

 

世界最大のオークション方式のフリーマーケットであり、現在Yahooオークションとも提携しているアメリカのeBayのビジネスモデルでご説明しましょう。

 

eBayのビジネスモデルには非常に多くの人を結びつけ、あらゆるコンテンツ、製品、サービスなどを、一つのサイトで一度に提供できるメリットがあります。

 

 

インターネットのサイトには垂直型のサイトと水平型のサイトがあります。

 

この垂直型と水平型とはどのようなサイトを言うのでしょうか?

 

例えば、新聞会社などのマスコミが運営しているサイト等は、政治や経済、スポーツに関する 情報、データ、および記事などを提供しています。

 

このようなサイトが垂直型サイトです。

 

こうした垂直型サイトにはコンテンツを更新するために専門家や社員などによるチームがあり、彼等が毎日コンテンツをチェックして書き換えています。

 

 

eBayなど、日本ではYahooオークション、楽天市場などのショッピングサイトはこういったサイトとは対極にあり、水平型のビジネスモデルを採用しています。

 

販売者はサイトに自分でコメントなどを書いて製品やサービスを展示し、サイトの来訪者はそのコメントや製品、サービスを見て、欲しいものがあれば入札に参加します。

 

このようにサイトが参加者によって自動的に運営される仕組みのため、サイトの主催者は少数の管理者を置くだけで、サイトの管理が可能になっているのです。

 

 

その結果今ではeBayのようなサイトには、ここだけで年間数百億円以上を売り上げる企業も現れています。

 

 

数多くあるネット上の求人サイトも水平型のビジネスモデルです。

 

非常に多くの雇用者と求職者がこのようなサイトを利用して交流しています。

 

サイト利用の仕組みはまず会員となっている求人者が求人広告を投稿し、求職者が閲覧できる状態にしておきます。

 

一方、求職者も自分の経歴を投稿し、求人者に閲覧してもらうことができます。

 

つまり求人サイトというのは求人者と求職者が相互に連絡を取り合い、取引をするための手段を提供する場なのです。

 

 

水平型サイトのモデルは、自動化したニッチサイトで成功するための大変重要なポイントです。

 

もしあなたがこのような求人サイトを持ったとしたらどうでしょう?

 

何を言わんとしているのかおわかりですか?

 

つまり、

 

 

サイトは自動化で運営できる上に、年間1千万円単位の収入が労せずしてどんどん入ってくる可能性があるということなのです。

 

これをどう思われますか?

 

 

事実、私もそうしたのです。

 

私はあるニッチ分野に特化したサイトを作りました。

 

このニッチなら私は専門家であるという分野です。

 

そのサイトの管理には週に3時間から5時間程度しか割きませんでしたが、収入は年間1千万円単位になったのです。

 

さらにサイトからはバックエンドセールスの利益も入ってきました。

 

つまり不労所得が入ってきたわけです。

 

私は現在、4つのサイトを運営していますが、将来的には数サイト追加するつもりです。

 

 

人生で手にする所得には3つのタイプがあります。

 

 

①勤労所得

 

②株式配当や預金利息などの利子所得

 

③不労所得

 

 

不労所得の多くは不動産所有で得られますが、その他に特許ライセンス契約のロイヤリティによる場合もあります。

 

しかし、私が個人的におすすめする究極の不労所得とは、自動化したオンラインウェブサイトから入る収入のことなのです。

 

 

前述のように、私は自分の詳しいニッチに特化した自動化求人サイトを作り、そこから毎年1千万円単位の収入を得ました。

 

このサイトは今ではニッチ分野では、業界ナンバーワンのサイトになっています。

 

あなたにもできます。

 

雇用者と求職者を結ぶニッチの求人サイトを持つことが、どんなにすばらしいかをお教えしたいと思います。

 

また、そのサイトがいかに簡単にできるのか、また、どれほど成功できるかわかればさらに仰天されることでしょう。

 

なにしろ毎年1千万円単位の収入が、労せずして入ってくるのです。

 

 

ひとつだけのニッチに限った話ではありません。

 

ニッチの数を増やせば、想像以上の収入を手にすることも夢ではありません。

 

ですからどうかこのまま読み進めてください。

 

このレポートを読めば役に立つ情報、手段、およびテクニックがどんどんわかってくるのですからね!


ニッチの選び方

 

 

嘘など申しません。

 

私がニッチを選ぶための調査には、さほど時間はかかりませんでした。

 

費用も時間もかけずニッチを選ぶことができたのです。

 

ではなぜそんなに簡単にニッチを選ぶことができたのか、そのポイントを教えしましょう。

 

 

私が自分のニッチを選んだ理由は、そのニッチについて詳しく、ほかのことよりはうまく対処できると思ったからです。

 

 

私は何年もの間、あるIT企業でテクニカルコンサルタントの仕事をして、多くのキャリアを積んできました。

 

そして人材管理アプリケーションに特化した、IT技術者を探すのが難しいことも知っていました。

 

そこで私はこう考えたのです。

 

「人材管理アプリケーション業界用の情報、ディスカッションフォーラム、役立ちヒント、記事、求人、およびニュースが探せる場所を提供してはどうだろう」とね。

 

私の場合はこうして簡単にニッチが見つかったのです。

 

あなたが今現在どのニッチの求人サイトを作ろうか決めかねているのなら、特定のキーワードを検索して、業界に競合者が多いかどうかチェックするだけで簡単に見つかりますよ。

 

 

例えばあなたがマーケティング専門家と、マーケティング職の求人をつなぐニッチ求人サイトに関心があるなら、 Googleで「マーケッティング 専門家 求人」というようなキーワードを入力して、検索結果を見てみましょう。

 

そこにヒントを見つけることができます。

 

 

あなたの今のお仕事は何ですか?

 

趣味は何ですか?

 

どんなことに関心がありますか?

 

それが等あなたのニッチになるかもしれません。

 

オンラインで収入を得るなら、好きなことをやりましょうよ。

 

 

私がサイトを始めた時、他にも5~10程度、人材管理アプリケーション技術者に特化した求人サイトがありました。

 

でも私は自分なら他のサイトより成果が上げられる自信がありました。

 

そこでニッチサイトを立ち上げたのです。

 

多くの方はお金と時間をかけて、どのようなニッチサイトを始めるかを決めておられます。

 

しかしニッチに特化した求人サイトで大儲けできるという私の話に耳を傾けていただければ、大幅な時間とお金の節約になります。

 

求人者は優秀な人材が迅速に見つかるサイトを常に探しているものです。

 

すでに儲かるとわかっているサイトがありながら、なぜ、成功するかどうかもわからない分野に手を出そうとするのでしょう。

 

全く時間の無駄です。


私が成功した方法をお試しください

 

 

私が作ったのはこの人材管理アプリケーション技術者の、求人サイトだけではないことを知ってください。

 

運営が簡単な上に利益も上がるとわかってからは、他業種の求人サイトも同じような手順で作りうまくいくかどうか試してみました。

 

最初のサイトの運営を開始し収入の流れができたら、ほかのニッチでも同じようなサイトを作ったのです。

 

今では四つのニッチの求人サイトを作り、それぞれがどんどん大きくなって不労所得を上げています。

 

おかげですぐに会社をやめ、ウェブサイトの運営に専念できるようになりました。

 

もっとも専念というほどおおげさなものでもありません。

 

このサイトは自動化していますから、週に3時間から5時間ウェブサイトの仕事に携われば十分だからです。

 

あなたにも簡単にできます!

 

 

もう私の話は十分ですね。

 

では再びあなたの話に戻りましょう。


業界を知りましょう

 

 

ニッチビジネスを始める場合、その業界の情報を入手してください。

 

例えば自動車修理の求人サイトを立ち上げる場合、求人者が求めている資格や経験について調べてみましょう。

 

その上で検索可能なオプションリストを作ります。

 

あるいは既存の自動車修理の求人サイトを探し、その手法を調べるのも良いでしょう。

 

このような調査はインターネットなどを活用すれば、比較的短時間でできます。

 

もちろん改めて調べるまでもない、自分がよく知っている分野の方が、サイトの運営は楽にできますが……。


逃したチャンスという言葉

 

 

ここであなたに簡単な質問をさせてください。

 

あなたはある日突然、自分にとって絶好のチャンスを逃してしまったことに気づいたという経験はありませんか?

 

それは昇進や大変興味深い人物と会う機会を逃したかもしれません。

 

以前から参加したいと思っていた活動に、参加できなかったことかも知れません。

 

その他にももっと機会を逃したと思うことはあると思います。

 

私も含めて誰もが機会を逃したと思うことはあるものです。

 

 

ではその時あなたはどのように行動するのでしょうか?

 

過去の行動について「別の方法でやっていたらなあ」と、くよくよ考えていませんか?

 

それともあなたはそこでもう一度がんばって、必要な行動を取ろうとしているのでしょうか?

 

このもう一度がんばることこそが、オンラインビジネスで成功するキーなのです。

 

 

過去ばかり振り返っていないで将来を見つめてください。

 

チャンスというのは突然やってくるものなのです。

 

起業家にとって本当に大切なことは、そのチャンスが、いつ、どこで、どのようにやってくるかを知ることです。

 

そして、チャンスがきた時どのような行動を起こせばよいかを、よく理解していることです。

 

この点をないがしろにすれば、せっかくのチャンスも気がつかないままで終わってしまいます。

 

 

私は今やベテランのネットワーカーです。

 

そして私は他のマーケターと連絡を取り合い、ビジネスパートナーとして利益を享受し合うのが大好きです。

 

しかし、このように他のマーケターと利益を享受し合うのが好きなマーケターはめったに見ません。

 

多くの人は利益を独占したがります。

 

しかし長期的な視野で見れば、このような態度は決して得策ではありません。

 

マーケター同士お互いに助け合い、利用し合うことで必要なものが手に入り、大きな仕事もしやすくなるからです。

 

 

ビジネスパートナーを持とうという私の持論について、もう少しお話をしましょう。

 

世界中の人は居住地や言語の違いに関わらず必ずなんらかの関連を持ち、その人から数えて7人の輪の中にいるという、科学論文を読んだことがあります。

 

この論文を発表した学者は、このテストのために人里離れた山の中で隠者のような生活をしている男性と、大都市に住む男性をランダムに選びました。

 

そして大都市に住む男性の、友達の友達の友達のそのまた友達という風にしてたどって行ったところ、動物と山で暮らす男性にたどり着いたそうです。

 

要するに人はどこかでつながりを持っているということで、仲間作りは人間の自然の姿だということですね。

 

この理論が正確かどうかはわかりませんが、仲間作りはあなたのチャンスを広げます。

 

 

少し想像してみてください。

 

あなたがそこそこのビジネスを展開するオンラインマーケターで、月に数十万の収入があるとしましょう。

 

まだ大成功とは言えませんね。

 

では大成功をおさめるには、今後どのくらい時間がかかるでしょうか?

 

ちょっと想像ができませんね。

 

しかし仲間とのちょっとしたお付き合いから、大きな取引につながる話がまとまるかもしれません。

 

新しいビジネスパートナーはあなたの身近にいます。

 

そしてビジネスパートナーはあなたさえその気になれば、いつでも手に入るものなのです。


このようなヒントをご存知ですか?

 

 

あなたのパートナーになる可能性があるのは、マーケターだけではなく全ての人です。

 

ですから5分でも時間があれば、オンラインビジネスについて人と話しアドバイスを求めましょう。

 

チャンスはどこにでも転がっています。

 

その中には思ってもみなかったチャンスもあるでしょう。

 

とにかくあなたの周りには、あらゆる種類のチャンスがあるのです。

 

大成功を納めたいなら、そのチャンスは最大限に利用しましょう!

 

そして次に行動を起こしましょう!

 

迅速な行動を起こせば目ざましい効果が得られます。

 

 

あなたは新しいパートナーと組むことで、次のステップへ進むのが容易になります。

 

もしあなたがパートナーと組まなければ、そのパートナーは誰か他の人と組んでしまうかも知れません。

 

手をつかねていてはいけません。

 

自分でパートナーをつかまえましょう。

 

すぐに行動を起こしてください。

 

 

気持ちを切り替えて積極的な人間になりましょう。

 

ただし、それは外に出て誰にでも話しかけろという意味ではありません。

 

どっちつかずの状態で何かが起こるのを受け身の状態で待っていて、後になってからなぜ行動を起こさなかったのだろうと後悔するのは、良くないと言っているのです。

 

とにかく積極的な人になってください。

 

 

成功する人は物事にどのように対処するかを説明しましょう。

 

まず成功する人は一人で行動しません。

 

人と協力して互いに助け合います。

 

 

このような光景を頭に思い浮かべてください。

 

あなたは今床から天井、そして壁まで、全て真っ白に塗られた部屋にいます。

 

まず細いペンで壁に小さな黒い点を書いてみましょう。

 

これがあなたという存在です。

 

今度は赤いペンであなたの点の上に小さな点を描いてみましょう。

 

これがあなたの友人です。

 

それから青いペンで友人の友人を描いていきましょう。

 

これを壁が点で埋まるまで繰り返したとしたらどうでしょう?

 

点が全部見えますか?

 

この点はそれぞれの点がチャンスを表しています。

 

つまり違う生き方をしている人と出会うチャンスです。

 

この出会いから新しい考え方ができるようになるかもしれません。

 

何か学ぶこともあるでしょうし、互いに助け合って成功できるかもしれません。

 

 

チャンスは思ったより近くにあるのです。

 

あなたが手を出さなければ、誰かのものになってしまいます。

 

ですから今すぐ行動を起こしましょう!


あなたから手を差し伸べましょう

 

 

つながりを持とうとする相手には、あなたから何か提供できるものが必要です。

 

相手もあなたに何かを提供してくれるでしょうから、ギブ・アンド・テイクです。

 

良きパートナーを見つけるには、まずあなたから手を差し伸べましょう。

 

もちろん誰彼なく友達になってくださいと言うわけではありませんが、手を差し伸べればチャンスをつかむ可能性が高くなります。

 

あなたの望みが何であれ、受け入れ態勢ができている人がいるのです。

 

何か気に入ったものがあれば、すごいなあと眺めているだけではいけません。

 

すぐに飛びついて自分のものにしてください。

 

今すぐゲットできるかはあなた次第です。

 

躊躇しているひまはありません。


効果が実証された成功例

 

 

あなたが今混雑したショッピングモールの通路を歩いているとします。

 

たった今、腕がぶつかった人は誰だったでしょうか?

 

あなたのビジネスについて、友達に話してくれそうな男性ではありませんか?

 

将来あなたのサイトで、無料でビューティーコンサルティングをしてくれそうな女性ではないでしょうか?

 

もしそうなら近い内に新しいお客さんが5人できるかも知れませんね。

 

あなたのビジネスについて紹介してくれそうな人なら、その人の顧客リストに、マーケティングキャンペーンをさせてくれるかもしれませんよ。


何もかも自分でしようと思わない

 

 

良きパートナーを見つけることは大きなチャンスにつながります。

 

ただちょっと待ってください。

 

このパートナー作りの段階で、知っておくべき重要なポイントがあります。

 

それは、ギブ・アンド・テイクの精神です。

 

ビジネスの感覚からすれば、相手に何かをあげれば相手もお返しに何かをくれるものです。

 

ビジネスでは私たちはお互いに利益がある付き合いを求めます。

 

もちろんこれは純粋にビジネスの感覚から言っているのです。

 

別に会う人会う人が全て利益を優先する人ばかりではありませんが、しかしだからと言ってビジネスである以上、何もメリットの無い相手と付き合うのも時間の無駄です。

 

ですから付き合う相手を選ぶことを強くおすすめします。

 

あなたがこんな人になりたいと思う相手と知り合いになりましょう。

 

億万長者になりたいのなら、億万長者とお近づきになりましょう。

 

昔から「朱に交われば赤くなる」と言います。

 

これはよい意味にも悪い意味にも通ずることわざですから、お近づきになる人物は注意深く選びましょう。

 

できるだけ効率の良いビジネスを展開するには、同じような考えを持っている成功者と共に行動することです。

 

相手とのコンタクトの取り方などの手法は、後ほど触れることにします。

 

 

あなたがサイトを立ち上げて最初は思うように収入が得られないとしても、自分一人でなんとかしようとしないでください。

 

できるだけ人と協力して解決してください。

 

人と協力すれば長期的にも中期的にも短期的にも新しいチャンスがどんどん広がり、それが利益につながっていきます。

 

 

このことから別の原則もわかりました。

 

それは金儲け以外のことにも目を向けないと、失敗するということです。

 

金儲けだけを目的にしていると、成功というゴールが限定されてしまいます。

 

そこで最終的な目標は、他者が願望を叶える手助けをすることとしましょう。

 

他者の手助けをするのは、あなたが一方的に施しをすることではありません。

 

お互いに利益が上がる関係を持つということです。

 

つまりギブ・アンド・テイクです。

 

この何かを得るためには、自分も与えなければならないという原則を忘れないでください。

 

これは聖書の教えにもありますね。

 

「与えよ、さらば与えられん」

 

ですから次に誰かに会う時には、まず「どうしたらこの人の助けになれるだろう?」と自問してみましょう。

 

「この人にどのような救いの手を差し伸べられるだろうか?」とね。

 

そうすればあなたにも必ずお返しがあります。

 

 

ただし、ビジネスは宗教ではありませんので、常に利益を追い求める必要があります。

 

ですからあなたの前に何か利益になりそうなことが起こったら、それを絶対に逃さないことです。

 

 

様々な状況により、あなたやあなたのビジネスがどう変わっていくかを考えましょう。

 

常に

注意してください。

 

明日の朝

自分でやってみたら

どうなるでしょうか?

 

明日の朝起きた時に、そしてこれから毎日新しい状況が起こった時に、自問してみましょう。

 

「この状況からどうなっていくのかしら?」と。

 

そして1日後、あるいは1年後に、どんな新しい状況が起こるのかを考えてみましょう。

 

それは多くの場合ひとつのことがらが別のことがらへ、そしてまた次の別のことがらへと続いていくのです。

 

 

このコンセプトを理解していただくためには、あなた自身が主導権を握る必要があります。

 

壁にあなたと友人を結ぶ点や、そのまた友人を結ぶ点を描いたときと同じです。

 

その中からひとり選ぶ場合は、友人を介せば少し言葉を交わしただけでお知り合いになれるのです。

 

しかしこのステップはあなた次第です。

 

次に進む方向を決めるのはあなたです。

 

次に誰と会うかもあなたが選ぶのです。

 

 

成功したいのならまずすべきことを決め、行動を起こしましょう!

 

そして自分の現在の行動を掌握し、さらに将来起こす行動を決定しましょう!

 

常に自分の力でチャンスを生み出しましょう!

 

そうすればすぐに成果が現れます。

 

あなたが今現在の地位にあるのはそれが良くても悪くても、全てあなたの責任なのです。

 

あなたが過去にとった決断と行動の結果で、今のあなたがあるのです。


ビジネスを展開する前に

 

 

私がビジネスを始めた時に念頭においたことを、あなたにお伝えしたいと思います。

 

それはビジネスを展開する前に理解しておきたい重大な情報です。

 

まずこのレポートを偏見のない広い心を持ってお読みください。

 

目にした新しいアイデアや情報に対して心を開きましょう。

 

そしてこのレポートを最大限に活用して、ビジネスに関するアイデアをどんどん生み出していきましょう。

 

 

私たちの周りでは来る日も来る日も新しいチャンスが訪れていますが、それに気づかない人があまりに多いのです。

 

私はあなたが心の目を開き、すぐにそのチャンスに気づくようにしていただきたいのです。

 

チャンスに気づくことが成功へのカギですからね。

 

 

まずあなたは、何もかも自分一人でできるわけではないことを理解してください。

 

そしてビジネスにおいては、時には目標、希望、そして夢が、あなたの理想とはかけ離れたものになるかもしれないことも理解してください。

 

なかなか目標に手が届かないのは、とてももどかしいものです。

 

 

しかし成功への第一歩が決断をして行動を起こすことだとすれば、目標を達成するには7ステップとかかりません。

 

 

ビジネスにおいてはチャンス作りとコンタクト、この二つの力は計り知れません。

 

あなたはこの先10人の同じ考え方を持つ成功者と会うことができますか?

 

答えがイエスならあなたは成功します。

 

チャンスはあらゆる形態をとってやってきます。

 

人に会うチャンスだけにはとどまりません。

 

このレポートのテクニックを使って、使えるものは全て利用しましょう。

 

最終的にどういう結果になるか判断がつきかねる場合でも、やらないよりはずっと良いでしょう。

 

 

毎日目覚めた時にはまず考えましょう。

 

テレビなど見ていないで、このようにしたらどう変わるか、あるいはここへ行ったら誰に会えるだろうかなどと考えるのです。

 

その結果どうなるかは私にもわかりません。

 

でも、目標に向かって前進できることは確かです。

 

あなたの運命を握っているのは、あなた自身なのです。

 

不安を打ち砕き、変化や新しい物事を恐れないようにしましょう。


オンラインマーケティング概説

 

 

ここで少し時間を割いて、あなたがこれから飛び込もうという世界についてご説明したいと思います。

 

あなただけではなく、私も頭からザブンと飛び込んだ世界についてです。

 

さあ、それでは魅惑的なオンラインマーケティングの世界をのぞいてみましょう。

 

 

1999年以来、私はたくさんの起業家を見てきました。

 

大変優秀で全てに精通したように見える人もいました。

 

底辺からはい上がり、驚くほどの成功を収めた人の姿も目にしてきました。

 

夢や目標をかなえた人も、志半ばで挫折した人もいました。

 

自分自身も過去を振り返ってみれば浮き沈みの連続でした。

 

 

私も最初にこの世界に足を踏み入れた時は、ちょっと怖いような気持ちでした。

 

それはあまりにも失敗する確率が高かったからです。

 

ですから私はビジネスを築き上げる上で自分なりの方法を試し、階段を上がるように一歩一歩と進んできました。

 

そして自分で様々に試し紆余曲折を繰り返してきた結果、ようやく人々が失敗する理由に思い当たったのです。

 

それは多くの起業家が基本的な部分に穴をあけたままで、それに気づかずにオンラインビジネスを続けているということです。

 

今まで目標を達成しないままに消えていった人々の行動について考えてみると、いくつかのことがわかってきました。

 

そこで私はレポートを書こうと思い立ったのです。

 

まずビジネスの基本原則について書くことにしました。

 

 

ここは本当に大切な部分です。

 

実際にかつて次のような独り言を言っていた日々を思い出します。

 

「うまく目標を達成して本を出すとしたら、『始める前に知りたいこと』というタイトルにしよう」とね。

 

私はあなたが実際にビジネスを始める前に、基本的な知識をお届けしたいのです。

 

つまりあなたがこれから読むレポートは、ビジネスを始める前の予備知識なのです。

 

このレポートに書かれていることは、ビジネスを行う際に常に念頭に置くべき事柄で、避けては通れない原則です。

 

レポートの内容は、私がビジネスを発展させていく過程で目にしたことや、学んだことを説明しています。

 

それはオンラインビジネスだけでなく、将来あなたがオフラインのビジネスをする時にも役立つはずです。


オンラインビジネスの基本原則

 

 

オンラインマーケティングのすばらしいころは、誰もがどこにいてもすぐに始められるということです。

 

大きな資金など必要はありません。

 

商品を仕入れたり保管する必要もありません。

 

これは実にすばらしい話です。

 

 

しかしだからと言って、ビジネスの基本を忘れても良いということではありません。

 

私はここで大学で習った知識を並べ立てて、あなたをうんざりさせてしまうつもりはありません。

 

率直に言えば、そんな知識など現実には役に立たないのです。

 

大学では学歴は手に入りますが、成功できる方法は教えてもらえません。

 

 

この章で検討したい内容はあなた自身のことです。

 

あなたが今現在やっていることや、これから期待していることは何なのでしょうか?

 

さらに重要なことですが、あなたは基本的にどのようにビジネスを始めるおつもりでしょうか?

 

ビジネスで生き残るためには、短期的にはまず地歩をしっかりと固めることが最も重要です。

 

最終的に成功した時のビジネスの姿など、まだ考えないでください。

 

 

都市開発業者が超高層ビルを建てる時、最初にすることは何ですか?

 

まず基礎工事をして、基礎がしっかりしているかどうか確認しますよね。

 

基礎がしっかりしていなければビルは建ちません。

 

無理に建てても台風や地震がくればすぐに倒れてしまいます。

 

 

オンラインビジネスを、大儲けして仕事をやめて良い暮らしをするためのチャンスととらえている人はおおぜいいます。

 

ある意味これは的を得ていますが、そういった人は自分自身のことを忘れています。

 

 

私はあなたにそのような人と同じになってほしくないのです。

 

自分が何を求めているのか、そして将来的にどのような計画を抱いているのかをまずしっかりと確認していただきたいのです。


なぜ、ビジネスを始めたいのか?

 

 

あなたに質問します。

 

あなたはなぜこのビジネス書を手に取られたのでしょうか?

 

なぜ自分でビジネスを始めようと思ったのでしょうか?

 

なぜオンラインを選ばれたのですか?

 

余暇を使って小遣い稼ぎしようと思ったのでしょうか?

 

それとも最終的には仕事をやめて、このビジネスに専念するおつもりですか?

 

これ等のこと以外に、何か動機があるのでしょうか?

 

 

本書の目的はこのあなたの「なぜ?」に答えを出す手助けをすることです。

 

 

目標ははっきりと立てましょう。

 

そしてどんどん「なぜ!」を追求していきましょう。

 

これが目標を設定する時の基本です。

 

例えば「なぜこのビジネスを始めたのでしょうか?」と自分に問いかけたら、その時の答えは忘れないでください。

 

心の中にしまい込み刻みつけてください。

 

そしてその後あなたのビジネスが苦しい事態に陥った時、また、大きなトラブルに見舞われた時には、その昔出した答えを思い出してください。

 

そもそもなぜこのビジネスを始めたのか、なぜやる価値があるのかということを……。

 

それを思い出せば再び成功への道のりを進む気力がわいてきます。

 

 

目標達成に向けて入念に計画を立てても、計画を立てただけで終わりという人もいます。

 

計画は実行されなければ意味がありません。

 

ですから計画はできるだけシンプルにして、すぐ実行できる計画にしましょう。

 

ただし、成功するためには最も重要な部分が3つあります。

 

それは次の3つの質問に対する答えです。

 

 

①なぜ私はビジネスを始めるのでしょうか?

 

②私は何がしたいのでしょうか?

 

③成功するにはどうしたら良いのでしょうか?

 

 

この動機づけなしにビジネスを始めたのでは、何年たっても進歩がありません。

 

現状のまま、立ち止まっているだけです。


これがリアルビジネスです

 

 

次に私が毎日目にしているものについて触れてみたいと思います。

 

率直に言って私はいつも驚かされています。

 

一番驚かされるのは目の前にチャンスがあるのに、そのチャンスに気がつかない人が実に多いことです。

 

そんなこともわからずビジネスを始めるなんて…という感じですね。

 

その点についてご説明しましょう。

 

 

あなたはインターネットで様々なサイトを訪問してみて、次のようなことに気づかれたことはないでしょうか?

 

 

①いろいろなサイトにリンクを貼った、まとまりの無いサイト。

 

②ごてごてした彩色を使って、なんとかクリックしてもらおうとしているサイト。

 

③「わずか1時間で数十万円稼げます」というような、おいしいキャッチコピーが並ぶサイト。

 

④ページごとに10個もポップアップ広告が入るような無料サイト。

 

⑤子うさぎが楽しそうに跳びはねている、鮮やかなピンク色のアニメ画像を背景としたサイト。

 

⑥商品の品質、価格、カスタマーサービスなど全ての面において、納得のいく説明が無いサイト。

 

 

私はこのようなサイトを見るたびに、「本当にこの人たちは真剣にビジネスを展開しようとしているのだろうか」と考えてしまいます。

 

 

不快に思わないでくださいね。

 

このような書き方をすれば独断的な人だとけむたがられるのはわかっていますが、事実なのですから仕方がありません。

 

商品がどんなにすばらしくても、このようなサイト作りでは売れません。

 

サイトを見ただけで頭の中にいろいろな疑念が起こってしまいます。

 

マーケターなら優れた商品を扱うだけでなく、サイトへの来訪者の不安をできるだけ取り除く必要があります。

 

サイトへの来訪者は商品の販売者や商品自体に関する疑問を全て解消しなければ、クリックして商品を購入しようとは思いません。

 

あなたはこれからあなたが飛び込んでいく世界を、十分に理解する必要があるのです。

 

 

販売者と購入者が顔を合わせることが無い匿名性が高いインターネットビジネスでは、販売者がビジネスライクでプロフェッショナルな印象を与えなければ商品は売れません。

 

少なくとも私個人の信条としてはそう考えています。

 

ビジネスを始めたら常にトップクオリティを誇るプロの仕事をしましょう。

 

そうすれば必ず売れます!


個性で注目を集めましょう

 

 

ここがおもしろい部分ですから、良くお読みください。

 

前章で述べた常にプロ意識を持てという考え方を受け入れたあなたにとって、個性という言葉には少し矛盾を感じられるかも知れませんね。

 

しかしオンラインビジネスで成功するには、個性が重要な役割を果たすのです。

 

人々にあなたの名を知らしめ、新しい人間関係を作り、ビジネスを深めていくためには、あなたの個性は重要なポイントです。

 

プロ意識は持たなければいけませんが、それでだけでは十分ではありません。

 

オンライン上にはあまりにもライバルが多すぎますからね。

 

たぶんあなたのところには、毎日E-mailでメールマガジン、レポート、セールスレターなどが送られてくると思います。

 

あなたはそれを全部読みますか?

 

ほとんどはジャンクメールとして開きもしないで、捨ててしまうと思います。

 

でも現時点の私に関する限りは、あなたはこのレポートを読んでいますね。

 

このレポートに私の個性が感じられますか?

 

私はできるだけ友人に語りかけるように、このレポートを書いています。

 

それはあなたに退屈な思いをさせたくないからです。

 

このような書き方をしなければ、あなたは顔の見えない相手のうんざりするような文字の山を読まされることになり、退屈して読むのをやめてしまうかも知れませんね。

 

私はそれだけは避けたいと思いました。

 

もちろんこの私の思惑がはずれてあなたは途中で読むことを止めるかも知れませんが、それはそれで仕方がありません。

 

何事においても自分の思惑が全て当たることなど無いからです。

 

 

あなたはすでにビジネスのアイデアが頭の中にわいていることと思います。

 

あなたがこれからセールスレターやレポートを書き、メールマガジンを発行し、情報商材やメンバーシップサイトを作る時は、プロ意識を持つと同時に個性もしっかりと持ってください。

 

そうすれば自分のことを知ってもらえると同時に、個人のブランドやビジネスブランドを築くことができます。

 

その結果、サイトのリピーターが増え、どんどん売上も上がるようになります。


自分をブランド化しましょう

 

 

オンラインマーケターの最大のあやまちは、最初から欲張って複数のウェブサイトを、しかも別のテーマで作ってしまうことです。

 

あなたはインターネットマーケティングなどのセミナーには、どの程度行かれたことがあるでしょうか?

 

その際名刺を渡されることがあったかと思いますが、10サイトのアドレスが入ったものはありましたか?

 

私など20個もアドレスの入った名刺を見ましたよ。

 

なんてばかげた話でしょうね。

 

そう思いませんか?

 

 

オンラインビジネスで最も重要なことは、自分自身をブランド化することです。

 

前述のとおりこの業界にはあまりにもライバルが多すぎます。

 

しかしライバルがいるのは、実は結構なことなのです。

 

ライバルがいるということは、成功している人がいるということですから……。

 

ただし、それらのライバルは駆逐しなければいけません。

 

ライバルを駆逐するためには自分自身をブランド化し、人より目立たせる必要があります。

 

 

そのためにはまずあらゆる機会をとらえて、自分自身を売り込む必要があります。

 

私は名刺を渡す時は、写真とウェブサイトのURL入りのものを渡します。

 

さらに、ウェブサイトで販売している商品にも、必ず私の写真とサイトのURLを入れています。

 

このような細かいところにも気を配らない人は、必ずライバルに遅れを取ります。

 

ただし、名刺にURLを10も20も印刷するのは、いくらなんでもやりすぎですよ。


リソースの準備

 

 

次にオンラインビジネスでの重要なポイントはリソースです。

 

あなたのビジネスに使える時間はどの程度ですか?

 

さらに時間を割けますか?

 

あなたはどの程度の資金を蓄えていますか?

 

その資金は十分だと思いますか?

 

それともさらに資金が必要だと思いますか?

 

この短い序章でも理解していただけるように、オンラインビジネスにもある程度の時間と資金、それに計画性が必要だということです。

 

 

中でも計画性が大事です。

 

まだ予定したビジネスの半分もできていないのに、時間も資金も使い果たしてしまったなどという状況は避けたいですよね。

 

そのようなことにならないように、プロ意識を持って計画を立ててください。

 

ただし、計画はずさんではいけませんが、かと言ってあまり完ぺきを期してもいけません。

 

時には計画した予算や時間内におさまらない場合もありますから、それを考慮に入れた柔軟性のある計画を立てることが大事です。

 

例えばあなたが旅行をする時に分刻みの緻密なスケジュールを立てていると、一つの交通機関の時間が遅れただけで、全部のスケジュールがガタガタになってしまいますね。

 

ですからある程度の余裕を持ってスケジュールを作ると思います。

 

それと同じことです。

 

 

次にビジネスに費やす時間配分を考えてみましょう。

 

ここであなたのために私のスケジュール例をお見せします。

 

私は現在勤めていた会社は辞めて、オンラインビジネスに専念しています。

 

もちろんあなたに私と同じように仕事を辞めて、オンラインビジネスに専心しなさいと言っているわけではありません。

 

ただあなたのビジネスの参考にしていただきたいだけです。

 

私の1ヶ月のスケジュールは次のようなものです。

 

 

まず1週目は雑務を片付けます。

 

経理をこなしたり新規顧客とのコンタクトをとったり、お客さんやその他多数の人と話をします。

 

1日に1時間程度はフィードバックを読んだり、細かい調整をしたりします。

 

 

2週目は1週目にとったコンタクトのおかげで、新製品や新しいウェブサイトに関するアイデアがわいてきました。

 

ここでしばらく時間をかけ、そのアイデアに関して調べてみます。

 

その上で新製品の計画を立て、販売促進資料作りやサイトのデザイン変更、お客さんのフォローアップなどをします。

 

これを常に自分一人でやるわけではありません。

 

忙しい時の外注先も確保しています。

 

 

3週目には実際に新しい計画を立ち上げます。

 

1日に数時間かけてビジネスの拡大、および新サイトが正常に機能しているかの確認作業をするとともに、宣伝などの作業も同時に進めていきます。

 

 

4週目はビジネスが全てうまくいっているかをチェックします。

 

コーチング、会談、新製品の計画、分析、そしてもっと改善できる部分がないかをチェックします。

 

いかがでしょう?

 

わりにのんびりしたものだと思いませんか?

 

ただし、これは他人の作った商品を販売している場合で、自分で商品を作る場合はそれ相応の時間がかかりますので、こんなのんびりしたスケジュールにはなりません。

 

しかしオンラインビジネスでは例え忙しくなっても自分の商品を作り、自分をブランド化したほうが、成功した場合のメリットが大きくなります。


 

財政面を見てみましょう。

 

オンラインビジネスを始める際の資金はいくら必要でしょうか?

 

正直なところさほど資金はかかりません。

 

おそらく数万円程度もあれば十分でしょう。

 

ウェブサイトを作り、商品を作り、ホスティングサービスを利用するための費用です。

 

パソコンを新たに購入する場合はその分はプラスになります。

 

 

ただし、予算をけちったために中途半端な商品やサイトしか作れないということになったら、それは本末転倒です。

 

ですから最初は数万円ではなく、もう少し資金に余裕を持ちましょう。


あなたはどの程度儲けたいのか?

 

 

お次は口にするのも楽しいお金についての話です。

 

しかも支出の話ではありません。

 

これからあなたがビジネスでどれだけ儲けるかというお話です。

 

 

あなたは年間に何千万円も稼ぐ、有名なマーケターの話はお聞きになったことがあると思います。

 

その一方では月々5万円のお金を稼ぐために躍起になっているマーケターも多いことは、よくご存知だと思います。

 

このような最下層にいるマーケターのみなさんは何とか最上階に上りつめようとするのですが、多くの人ははしごから転げ落ちてしまいます。

 

でも心配しないでください。

 

あなたはまだ最上階へ行く「途中」なのです。

 

転げ落ちていません。

 

 

私からあなたに申し上げます。

 

あなたが億万長者になりたいならなれます!

 

年間2千万円なら2千万円、3千万円なら3千万円と欲しい額だけ儲かります。

 

制限などありません。

 

ただし、それにはあなたが自分は絶対に稼げると信じる必要があります。

 

それでは質問します。

 

あなたはオンラインビジネスで1億円稼げると信じますか?

 

信じればそれは可能です!

 

誰もが成功して、1億円稼げるマーケターになれるよう生まれついているのです。

 

考え方を変えて成功すると信じれば、その望みは叶うのです。


必ず、儲かるのです!

 

 

マーケターには年に300万円~800万円程度を稼ぐ人は多いですよね。

 

このようなマーケターはリッチとは言えませんが、まあ一応の生活はできる程度に稼いでいます。

 

でもこれで満足しないでください。

 

もっと大きな目標を持ってください。

 

もちろん私はあなたが最初の商品で、いきなり年に1憶円稼ぐ目標を立てなさいとは言っていませんよ。

 

1億円が実現しないわけではありませんが、それを達成するまでに、例えば1年、2年というような時間制限を設けないでください。

 

いつも目標まであと何日だと考えているとフラストレーションがたまったり、焦ったりするものです。

 

目標に向かってがんばれば必ず目標を達成できます。

 

時間制限という言葉は今すぐ忘れてください。

 

 

ただし、勘違いしないでください。

 

私は目標を決めるなと言っているわけではありませんよ。

 

目標は力強い味方になってくれます。

 

目標を達成できると自分に言い聞かせれば、それは必ず叶います。

 

目標は5年単位で立てると良いでしょうね。

 

例えば「5年以内に1億円稼ぐ」などという目標です。

 

最初の数ヶ月で思ったほどリッチになれなくても、がっかりしないことです。

 

随所でプロ意識を発揮できれば、思ったとおりの収入が入るようになります。

 

月に10万円でも、週に10万円でも、1日に10万円でもその目標は達成できます。

 

そうなればこのレポートを読んだ甲斐があったというものです。


なぜ、私たちはみな特別なのか?

 

 

次に4番目の基本となる原則で、オフラインビジネスにはあまり関係がなく、オンラインビジネスに関連がある事柄についてお話しします。

 

つまりITスキルについてです。

 

あなたがもしオンラインビジネスに関連する何かのITスキルを持っておられるのなら、あなたは特別な人です。

 

ITスキルがあるという点について特別なのですが、あなたがそれに気づいていないのです。

 

ここでオンラインビジネスを立ち上げるまでの、標準的な作業について見てみましょう。

 

オンラインビジネスではまず商品作りのプランを立て、商品を作り、ホスティングサービスを選んだ後、ウェブサイトをデザインして立ち上げ、クレジット契約など代金決済システムを整備します。

 

次に販促資料を作って商品の宣伝をし、顧客リストを作り、フォローアップ、バックエンドセールス、ビジネス管理、カスタマーサービスといった仕事をします。

 

まだ他にもあるかも知れませんね。

 

これを基本的には全てご自分でやってください。

 

ウェブデザイナーにグラフィックデザインを依頼したり、コピーライターに販促資料を書いてもらったりすることもできますが、資金が豊富でなければご自分でやったほうが良いでしょう。

 

文章に書くと大変な仕事のように思えますが、実はたいした仕事ではありません。

 

私はウェブデザインの専門家ではありませんが、自分でウェブサイトを作りました。

 

今は、ホームページ作成専用の市販ソフトもあるので、ホームページそのものを作るのに技術的なスキルはいりません。

また、ブログを立ち上げることのできる無料サービスや、無料でホームページを作成できるサービスも少なからずあります。

まずは、簡単なサイトでもいいので、はじめてみることをおすすめします。

ただし、ホームページを作る時は、最初にきちんと構成を決めてください。

 

情報を詰め込みすぎるのは良くありません。

 

情報を詰め込みすぎると、支離滅裂でわけのわからないものになってしまいます。

 

情報はほどほどにして、それが効果的に伝わるように配置しましょう。

 

私の場合、サイト作りにはさほどコストはかかりませんでした。

 

全体でおそらく3万円とかかっていません。

 

メンバーズエリア、ログインシステム、グラフィック、メンバーズエリア外、全てでこのコストですから、安いものだとお思いになりませんか?

 

その他でもオンラインビジネスではお持ちのスキルを全部使えます。

 

スキルをお持ちなら活用してください。

 

どうしても自分ではできない人は、外部の専門家に依頼するのも仕方がないと思います。

 

代わりにやってくれる人はいくらでもいますが、ただ資金に余裕が無いなら自分でやったほうが良いということです。

 

ただし、自分で全てやると決めたら、できそうにないからと言って途中で投げ出さないでくださいね。

 

 

私たちは自分の力で最高に効率よくものごとを進めていけるのです。

 

このレポートをわずか30分読んだだけで、気づかないうちにすばらしい考え方を身につけ、成功へと一歩踏み出しているのです。

 

さあ、気合を入れていきましょう!


成功する理由トップ10

 

 

さて、次は成功する人としない人がいる理由について、見ていきたいと思います。

 

その理由はたくさんありますが、最も一般的な理由についてお話しします。

 

実はその中のいくつかは、私自身が乗り越えなくてはならない課題でした。

 

また、私がお話をしてきた多くの方々も、その問題を乗り越える必要がありました。

 

 

オンラインマーケターの多くは苦戦を続けています。

 

それは事実です。

 

その理由は様々に考えられますが、マーケターには過失のない場合も多いのです。

 

だからと言ってあなたはネガティブにならないでください。

 

これから思ったほど簡単に成功しない理由について、きちんと説明します。

 

 

ここでマーケターが苦戦する理由を全てお話ししておけば、あなたもその問題を特定し解決しやすくなります。

 

マーケターに必要な知識は学校で教えられる類の知識ではありません。

 

 

オンラインビジネスを始めた人の多くは、お決まりのようにミスを犯すものです。

 

ですからこのレポートをお読みの際には、いかにも自分が犯しそうなミスに気持ちを集中させて読んでください。

 

そして「わっ、私と同じことをしているようだから、これは気をつけないと」と思ってくだされば良いのです。

 

それだけで十分です。

 

 

一日も早く、人よりも成功するマーケターがいる理由について勉強しましょう。

 

特別なトラブルが起こったときの解決法も知っておきましょう。


適材という言葉をご存知ですか?

 

 

最初にあなたの過去における、レポート購入の経験についておたずねします。

 

以前あなたは購入したレポートや電子書籍などを読んで、内容が物足りないと感じたことはありませんか?

 

あまりにも内容がありふれていて、読んでもオンラインマーケティングについての情報がよく分からないというような経験です。

 

不幸にもマーケターの多くがビジネスの全容も語られていないことに気づかず、間違った情報を吹き込まれて将来的に成功する機会をふいにしています。

 

 

過去に本書とは別のレポートや電子書籍を読んだ経験のある皆さんは、そこで読んだ内容と私から聞いた話が違うと言われます。

 

それは当然です。

 

私は自分の経験をもとにレポートを書いているのですから、他の人と異なるのが当たり前です。

 

多くのレポートや電子書籍の作者は、知識は豊富な方たちばかりだと思いますが、現場経験に乏しいため、実際に知識の活用のしかたがわかっていないのです。

 

ただ誤解しないでください。

 

私は他の作者のレポートを酷評しているわけではありません。

 

あなたが商売の秘訣を教えるレポートを必要としているなら、それにふさわしいレポートを選んでいただきたいと考えているだけです。

 

 

商品について見てみましょう。

 

一般的には高いお金を払えば払うほど、良い商品が手に入ると思われています。

 

しかしオンラインビジネスは高額商品の販売には適しません。

 

もし業界にいるお友達がこの誤りを犯しているのに気がついたら、教えてあげてください。

 

しかし不幸にも現在自分のサイトで高額商品を扱っている人に、その指摘をするのは容易ではありません。

 

たいていは聞き入れてもらえません。

 

 

先にも述べたように、付き合う相手は慎重に選びましょう。

 

特に誰かにビジネスについて学びたい時には慎重を期してください。

 

良き師を持つことは非常に大切です。

 

しかしながら学ぶ時は師も同じ道を通っていることがポイントです。

 

具体的に言えば1億円稼ぐ方法を勉強したいなら、その師が何度も1億円を稼いでいる必要があります。

 

つまり実際に経験している必要があります。

 

さもなければ時間を無駄にするだけで成功には結びつきません。


あなたは、思っているより物知りです

 

 

あなたは無意識の内に過去に多くのことを学んでいます。

 

つまり「物知り」です。

 

しかし何もかもやり方は知っているが、実際には何をやってもうまくいかないことがよくあります。

 

この理由はたくさん考えられますが、私の経験から言わせてください。

 

ある日ある人の商品を購入した時、私は自分が間違っていたことに気がつきました。

 

この人物はもうかなりの利益を上げている人です。

 

そして私の欠点をすぐに見抜き、ただちに自分が私に教える内容を把握しました。

 

その人に学んだおかげで私は再度目標に向かう気持ちに拍車がかかり、毎日10万円以上の商品が売れるようになりました。

 

この人物は知識をくれるだけでなく、行動を起こすためのモチベーションを上げてくれるすばらしい存在でした。

 

このレポートの中で私が常に心がけているポイントもその点です。


知らないうちに時間を浪費している

 

 

本書を読み進めていくにつれて、自分が今までどれほど多くの時間を無駄にしてきたかと驚かれることでしょう。

 

私も会社に勤めていた頃、女性の上司に同じことを言われました。

 

「あなたが次にレポート作成、あるいはサイト設立といった大仕事をする時は、仕事にかかった時間を記録し朝報告してください。

 

それだけで3倍の仕事ができるようになると保証します。

 

もう仕事が遅れて翌日の仕事に響くことはありません。」

 

彼女がそう言った時、私は興味を惹かれました。

 

そして彼女の言うように時間を記録しました。

 

翌日彼女は私がいかに無意味な仕事に時間を無駄に費やしていたかを、指摘してくれました。

 

例えばテレビのニュースで情報を探したり、食事に時間をかけすぎたり、同僚と無駄話をしたり、音楽ファイルを聴いて良い曲がないかなと探したり、といった具合です。

 

 

最近の例としてこんなことがあります。

 

この数ヶ月このレポートを書くのに、いくつかソフトウェアを使っています。

 

このソフトウェアを使って7時間原稿を書くと、約50ページちょっとの原稿が書けます。

 

この仕事だけに集中すれば、20日間で1,000ページ以上書ける計算です。

 

ただ正直なところ最初はなかなか予定通りには進みませんでした。

 

なぜでしょうか?

 

ここが重要な部分です。

 

それは予定表を作っていなかったからです。

 

あなたは私と同じ轍を踏まないようにしてください。

 

予定表を作り目標を設定し、毎日どの程度目標を達成すればよいかを決めて、集中してやるのです。

 

誤解しないでください。

 

あなたが怠け者だと言っているわけではありません。

 

あなたが行動を起こそうとしているのは知っています。

 

でなければこのレポートを手に取らなかったでしょうからね。

 

あなたのビジネスに時間をかけてくださいということです。

 

じっと座って注意を集中してください。

 

机の上を見てみましょう。

 

無駄なものが乗っていませんか?

 

当面あなたの机の上に必要なものは、パソコン、ヘッドホン付きの電話、時計、氷水の入った水差しとコップ程度です。

 

それ以外は必要ないでしょう。

 

注意をそらすものは置かないのが一番です。

 

そのほうが仕事がはかどります。

 

 

もう一度念を押します。

 

少なくとも仕事の予定表を作りましょう。

 

そのためには目標を立てましょう。

 

このようにして仕事をすると、あなたはおそらく時間が飛ぶように過ぎていく様子に驚かされます。

 

そしてさらに、あれこれと仕事の進捗を邪魔するものがあることにも驚かれるでしょう。


ダーティビットを避けましょう

 

 

次は※ダーティビットな考え方を「避ける」お話です。

 

(※注記)ダーティビットとはもともとはコンピュータ用語。

 

例えばパソコンを強制終了した場合、次に立ち上げる時に「エラーをチェックします」と言うようなメッセージが出て、自動的にエラーチェックが始まることをいう。

 

 

あなたは何かをしようとする前にまず腰を下ろして、レポートに読みふけったという経験がありますか?

 

そして「ふむふむ、わかっているじゃないか」、「これは気に入らない」、「これは私がオンラインマーケティングを始める時には、したくないことだな」とか、ひとりごとを言ったことがありませんか?

 

思い当たる方は多いと思います。

 

人は実際にこのようにして問題を解決することもあります。

 

 

あなたが実際にビジネスを始めてみると、それまで外から見ていたものとは違うことがいろいろあることに気づくと思います。

 

それどころか、今まで自分が考えていたものとは全く違うことだってあるでしょうね。

 

しかし私たちはオンラインマーケターとして、良いことも悪いことも受け入れ、ビジネスを続けていかなければなりません。

 

時には障壁にぶつかり、それを乗り越えなければならないこともあります。

 

 

オンラインマーケティングでは、特にビジネスを始めたばかりの頃はメーリングリストの会員数も少ないため、軌道に乗せるのも少々骨が折れるものです。

 

しかし思い悩まないでください。

 

あなたのオンラインビジネスがなかなか軌道に乗らない時は、まずビジネス関連の行動を全てチェックし、その行動がビジネスに役に立っているか、計画の邪魔になるかを判断しましょう。

 

そして必要なことは手を抜かないようにします。

 

ささいなこと1つでも省けば大きな違いが出ることを、常に頭に置いてください。

 

私の経験からすればあなたのすることは全て、何か他の事柄とつながっているのです。

 

オンラインマーケティングでは1つでも手順を省くと、結果に大きなずれが出てしまいます。


大物の話は聞いてはいけない?

 

 

次の話に移りますが、ここがおそらくこのレポートで一番厄介な部分になります。

 

あなたは「大物の話に耳を傾けない」人かもしれませんね。

 

あるいは大物の書いたレポートは読まない人なのでしょうか?

 

もしあなたがそうであるなら、私にはわけがわかりません。

 

大物は自分のことしか考えていないから、意見を聞くなというのでしょうか?

 

私の答えはノーです。

 

大物は自分のことだけを考えているわけではありません。

 

第一人者に対するバッシングは、ビジネスにはよくあることですが、そのようなバッシングを売りにしているレポートは買わないでください。

 

儲けている人の話に耳を傾けるなと言うのは実に奇妙な話です。

 

 

ただ、もし仮にあなたが大物の話を聞かない人であったとしても、私の話はきちんと聞いてくださいね。

 

成功するかしないかはあなたのお客さんに対する誠意次第です。

 

私が仮にこのレポートをいいかげんな内容のまま発表したとします。

 

セールスレターを作り一時は数百部売れたとしても、そのお客さんのうちどれだけの人がリピーターになってくれるでしょうか?

 

誰も二度と買いたいと思わないでしょうし、ジョイントベンチャー相手にも選んでくれません。

 

それが暗黙のルールというものです。


壊れた花瓶症候群

 

 

次に私のビジネスが1年間停滞した件についてお話しをします。

 

昔運営していた私のサイトは、当時オンラインビジネスについて素人だったことを考えると、かなりうまくいっていました。

 

けっこう大きなサイトでした。

 

常に更新しデザインなどもきれいにして、メンテナンスをしていました。

 

しかしある時から急に売上が落ち、停滞するようになりました。

 

私にはその理由が分かりませんでした。

 

そうこうするうちに、同じ頃にオンラインマーケティングを始めたと言う人に出会いました。

 

その頃彼は3つのサイトを持っていました。

 

私たちは知り合いになり彼のサイトに招かれたのですが、私は彼のやりかたに驚きました。

 

コンテンツはそこそこあったのですが、全体が茶色の強烈なサイトだったのです。

 

 

ある日彼と話していて、彼がこんな風に言ったことをおぼえています。

 

「もう長いことこのサイトをやっているんだよね。

 

もっと大きくしていてもいいんじゃないかな?」

 

その時はそうだなと思いましたが、実は私はよく分かっていなかったのです。

 

商品を発売して全てが順調に進んだら、すぐに次の新商品に着手するべきでしょう?

 

ひとつの仕事だけを長いこと続けると必ず停滞します。

 

情報商材に関しては特にそれが顕著です。

 

あなたは彼のようにひとつのビジネスだけにこだわるのはやめてください。

 

今の商品のマイナーチェンジやカスタマーサポートをするのは間違いではありませんが、それに並行して新商品を計画し、お膳立てをして、宣伝することを忘れないでください。

 

そのためには今のサイトは、できるだけソフトウェアで自動運営しましょう。

 

全く放っておくわけでなく、大部分を自動で運営するということです。

 

そして空いた時間で新たな商品やプロジェクトに取り組みましょう。

 

あなたが何年もの間、最初に作ったサイトのレイアウトをアレンジするなど同じことばかりしている間に、ライバルたちは新たに10個もの商品を売り出して大儲けをしているかも知れませんよ。

 

 

このことがわかった時、私は呪縛から解き放たれたのです。

 

今や私には多くの人脈や巨大なメーリングリスト、そしてビジネスに関するノウハウがあります。

 

不幸にもその当時の知人の中には不遇な人もいました。

 

4年間も準備をして売り出した商品が、結局売れたのは最初の1週間程度という人もいました。

 

その後奮起して今はそこそこ儲けていますけどね。

 

あなたには現在の小さな成功に安住せず、常に新しいものを取り入れ、ビジネスの拡大を目指していくことを強くお勧めします。


成功できるかどうか心配です…

 

 

次は以前に述べたこととも多少重複する内容です。

 

ダーティビットを避けるという章で、成功しなくても思い悩まないでくださいと書きました。

 

あなたは、他人のあなたに対する攻撃やあなたの商品に関するネガティブな意見に、あれこれ思い悩まないタイプの人でしょうか?

 

もしそうなら、それはすばらしいことです。

 

このようなタイプの方は、古いものやマイナスにしかならない人間関係を、思い切り良く断ち切ることができます。

 

実際にオンラインビジネスに取り組まれるなら、ときには古いものを捨て新しいものに挑戦する必要が出てきます。

 

 

世の中には様々な人がいます。

 

私は常に人を満足させたいと考えているのですが、それでもののしられ、怒声を浴びせられ、拒まれ、私のしてきたことが全くごみ同然の役に立たないものだと、はっきりと言われたこともあります。

 

今後も私の言う方法を試そうとしない人から、同じ扱いを受けるのは間違いありません。

 

あなたはまだこのような経験をしたことがないかも知れませんが、いずれはあなたにも降りかかる可能性はあります。

 

 

でも、もうあなたはわかっていると思います。

 

あなたが成功する準備は整っているのです。

 

さあ、受け入れて一歩踏み出しましょう。

 

大失敗をしても落ち込まず、オンラインビジネスの世界を乗り切る方法を探していきましょう。

 

何をするにしても常にポジティブな気持ちで、限界を打ち破ることが一番大事です。

 

意気消沈してはいけません。

 

 

あなたの周囲の人、一人一人を大切にしましょう。

 

メーリングリストの会員さん、初めてのお客さん、あるいはちょっとだけ知っている人、それらの人の全部です。

 

 

ついていない時もへこまずに、大らかな気持ちでいるようにしましょう。

 

そして前向きに努力を続けましょう。


知は力なりというのは本当か?

 

 

次に進みます。

 

私たちは様々な知識を持っています。

 

「知は力なり」ということわざがあります。

 

知識がなければ何をしてもうまくいかないことは確かです。

 

しかし先に進む前に、このことわざは半分だけ正しいということを言っておきます。

 

それは知識自体が力ではないからです。

 

知識だけならただの頭でっかちです。

 

しかし知識が「行動」を伴えばそれは力になります。

 

 

ではもしあなたが行動力はあっても、ビジネスの知識が皆無ならどうでしょうか。

 

もちろん知識がないからといって、心配することはありません。

 

このレポートを読めば全てがわかります。

 

レポートは読みすぎてもいけません。

 

次から次へと10冊も20冊もレポートを購入する人もいますが、それはやりすぎです。

 

 

そういう人たちはレポートを読むことでビジネスをしていると勘違いして、肝心の毎月大金を手にするという夢には手が届いていないのです。

 

 

もう一度言いましょうか?

 

知識があっても行動を伴わなければ何にもなりません。

 

知識を持っているだけで実際に学んだことを活用しなければ、それは意味がないのです。

 

レポートを次から次へと読み漁るようなことはやめてください。

 

結局はいやになって挫折するだけです。


無料品の威力

 

 

次に無料品の威力についてお話しします。

 

無料品にはいろいろありますね。

 

あなたも無料でもらえるものはお好きではありませんか?

 

私も大好きです。

 

世の中には無料品ばかり探し回っている人もいます。

 

よく聞く話ですが、デパートの食品売り場には昼食時間になると必ずやってくる、ネクタイを締めたおじさんのお馴染みさんが数名はいるそうです。

 

無料ブログ、無料アプリ、無料ホスティングサービス、無料宣伝、無料ウェブ、無料デザイン、試供品など、無料のものはいろいろあります。

 

 

無料品はありがたいのですが、これからビジネスを始めるあなたは注意してください。

 

無料のものばかり探していたのでは、何の準備も整いません。

 

無料品をあさっている間にできるだけあちこちのお店を見て回り、良い買い物をしたほうが良いと思います。

 

特にオンラインビジネスの基幹になるスクリプトやホスティングサービスなどは、無料サービスを利用するのは避けましょう。

 

クオリティに欠けた、質の良くないサイトだと思われるだけです。

 

商売の根幹部分を無料サービスに頼っているようなオンラインビジネスが、お客さんに信用されるわけがありませんね。

 

ひょっとしたらあなたは今現在、このような無料サービスを利用しておられるのかも知れませんので、これ以上この問題には触れませんが、後学のために知っておいてください。

 

この点に気をつけないと、多くのマーケターが陥りがちな壁に突き当たります。


自分ひとりでやらない

 

 

次のポイントはこれです。

 

何もかも自分一人でやろうとしないでください。

 

多くのマーケターが犯している大きな誤りは、利益を一人じめしようとして何もかも自分でやってしまうことです。

 

月に数十万円の収入で満足するなら、それはそれで結構なことです。

 

しかしさらに上の収入をお望みなら、もっと視野を広げる必要があります。

 

なぜなら自分一人で何もかもする限りは、自分の労働力の限界が収入の限界になるからです。

 

だからと言って、やたら他人と提携しなさいと言っているわけではありませんよ。

 

チームワークを組んで仕事をすることも、考えておきなさいと言っているのです。

 

 

一例として良いパートナーを見つけ、利益を折半するやり方があります。

 

例えば、お互いが同程度のリソースを持っている相手と提携します。

 

そして相手のジョントベンチャーパートナーや互いのメーリングリスト会員、アフィリエイトに宣伝し合い、自分の専門的知識も出し合って、お互いに相手とほぼ同じ額の金を稼ぎます。

 

単純に考えれば、来訪者、フォローアップ、そしてアフィリエイトが2倍になり、宣伝のためのリソースも2倍になります。

 

ですからチーム作りが大切なのです。

 

もちろん最初のうちは組める相手がいなくても心配には及びません。

 

まず数個の商品を発売した後で、いっしょに仕事ができる相手を探せば良いのです。

 

 

別の協力の例を挙げてみましょう。

 

それはアフィリエイトです。

 

すでに巨大なリソースをお持ちの場合は他人に利益を分けるアフィリエイトなど不要かも知れませんが、まだ強力な宣伝媒介を持たないかたならアフィリエイトは最適です。

 

しかしアフィリエイトもすっかり普及しており、月に10万円の収入になるか、100万円になるか、それともそれ以上になるか、もしくは全く収入にならないかはやってみなければ分かりません。

 

ともあれアフィリエイトなら、自分だけでは稼げなかったはずの売上が入ってくる可能性があります。

 

時には自分のサイトでの売上収入以上の利益が、アフィリエイトで見込めることもあります。

 

アフィリエイトが嫌だとお思いならちょっと考えてみましょう。

 

一人で販売した場合と比較して、どの程度儲かるか考えてみましょう。

 

一人でやっていれば時間もお金もかかり、これは利益を減らす要素になります。

 

それを10人、100人、1,000人の販売チームに分散してやってもらうのです。

 

それほど嫌う必要は無いのではありませんか?

 

あなたのビジネスが大きく成長するためには、アフィリエイトによるチーム作りも考えてください。

 

 

マーケターの成功を阻むのは自分の視野の狭さです。

 

それが自分でお分かりになっていますか?

 

お分かりなら取り除きましょう。

 

まず自分で自分の壁を乗り越えなければ成功はありません。

 

成功を手にするには、あまたの壁や障壁を乗り越えていかなければならないのです。

 

 

私たちは前にも述べたようにオンラインマーケターとして、ある程度のスキルを持っている必要があります。

 

もちろんオンラインビジネスに必要なスキルを全て持っているという人はまれです。

 

ただマーケターは専門知識と言えるほど詳しくなくても、広く浅く多芸な小箱であるべきです。

 

この小箱の中身が時には自分の意のままに使える、強力なツールとなるのです。

 

それが成功の鍵の一つです。

 

小箱の中身を自分で充実させようとしない人は、次から次へとレポートばかりを買い続け、結局はビジネスに失敗してしまいます。

 

他のレポートを読む前に、まずはこのレポートに書かれた知識を実際に活用してください。

 

そして大成功をおさめてください。

 

あなたはレポートを読んで学問をするのではなく、ビジネスをしているのです。

 

もちろん後になって壁にぶつかることがあるかも知れません。

 

その時は本書を思い出してもう一度読み返してください。

 

あなたはすでに成功に必要な鍵はお持ちなのですから、さらに詳しく掘り下げれば解決策がでてきます。

 

ビジネスが発展するにつれて不具合な部分がでてきても、真正面から全力で立ち向かえばどんどん良い方向に進みます。

 

さほど苦労せずに問題は解決します。

 

 

実際に成功者と失敗者の例を挙げてみましょう。

 

私がビジネスを始めた頃、2人の人物に出会いました。

 

1人はすでに自分のサイトを持っていて、もう1人はそのサイトの会員で、自分のサイトは持っていませんでした。

 

サイトを持っていた人は、現状に満足して目新しい努力をしていなかったので、それから1年後も同じサイトを持っていて、まだ昼間のフルタイムの仕事を続けています。

 

そのサイトは、たくさんの情報が掲載された、いかにも専門家のサイトだと思われる大きなサイトですが、それ以上成長しなかったのです。

 

一方、このサイトの会員だった男性は、現状に満足することなく新しいことにチャレンジして、自分のサイトを作ったのです。

 

目新しいコンテンツや売れる商品を次々と掲載して、あれこれ学び、どんどん新しいことをして、自分の境界を広げていったのです。

 

先日、その男性が今自分は、昼間の仕事を辞めても、サイトからの収入が1日に8万円程度ある上に、1年以内にそれは2倍になるだろうと話してくれました。

ここで重要なのは、頑張ったから収入が得られたという事だけではありません。


1年で8万円のビジネスモデルを立ち上げたという、その経験のスキルがあれば、別のビジネスモデルを立ち上げるのに、1年はかからないということです。


さらに言えば、最初の8万円のビジネスを残したまま、次のビジネスを容易に立ち上げることができるのです。

これが成功と失敗の一つの例です。


あなたへのメッセージ

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

 

ここからはタイトルの内容を含め、最後の言葉を述べたいと思います。

 

また、ビジネスを正しい方向へ向けるためのヒントや方法、その他もご用意しました。

 

さあ、どうぞお読みください。

 

よく理解していただけたら幸いです。

 

本書を読んでいる途中でこれは自分向けの内容ではないとあきらめたり、他の情報にどんどん手をだすだけで、実際には行動をしない人も大勢いらっしゃいます。

これはオンラインビジネスで儲ける上で一番ダメなパターンです。

 

私がこれまでの全編を通じて最も言いたかったことは、とにかく行動を起こしてくださいということに尽きるのです。


成功する過程をたどりましょう

 

 

自分自身とビジネスを常に見続けてください。

 

あなたは今前向きに行動を起こしていますか?

 

これまでに、どのようなビジネスを展開しましたか?

 

現状に満足して(満足していなくても)同じ状況にとどまっていませんか?

 

何か行動を起こすのは、今がチャンスではありませんか?
一度、自分に問いかけてみてください。


行動を起こすマーケターが成功する

 

 

何がなんでも効率よく時間を使えと言っているわけではありません。

 

すべきことを終わらせるのに順調に進む日もあれば、スランプでどうしても前に進まない日もあるのです。

 

しかし前進するときに妨げになるのが、そのことを理解していないことです。

 

このレポートを読んでいるあなたは、すでにこのことを理解していると思います。

 

ですから例えスランプで仕事がうまく進まなくても、それを理由に時間を無駄に過ごさず、例え一歩ずつでも前進を続けるように努力してください。


成功を妨げる3つの要素

 

 

まず申し上げたいのは、行動を起こす前に知識が書かれた書籍を何冊も読むなどという、愚かな行為をしてはいけないということです。

 

実は数年前の私がそうでした。

 

何かの行動を起こす前にはまずたくさんの書籍やマニュアルを徹底的に読み、知識を身につけ、読み終わった頃には書籍やマニュアルの著者よりも、その題材について詳しくなった気でいました。

 

これは何か新しいことを始める時の典型的な駄目パターンです。

 

ここにパソコン初心者のおじさん(おばさんでもよい)と、中学生の子供がいたとします。

 

彼らはパソコン操作を習得するのに、どのような行動を取るでしょうか。

 

おじさんはまずマニュアルを一生懸命に読み始めます。

 

一方、中学生の子供はまずパソコンの電源を入れて、キーボードやマウスをでたらめに動かし始めます。

 

そして何か疑問を感じた時だけ、マニュアルの必要部分を探して読みます。

 

結果はどうでしょうか?

 

おじさんがやっとマニュアルを読み終わって納得した頃には、中学生の子供はもうインターネットやメールなどを一通りこなしています。

 

これは個人の家庭でもよく見られる光景です。

 

お父さんが始めてパソコンを買ってきた時、多くの家庭で真っ先に操作を覚えるのはお父さんやお母さんではなく、小学生や中学生の子供です。

 

お父さんやお母さんが子供に遅れをとるのは、人間は歳をとるにつれて「まず知識を習得してからそれをベースに行動に移る」という常識にとらわれるようになるからです。

 

あなたも同じではありませんか?

 

そろそろ書籍を読むのはやめにして、得た知識を試すときではないでしょうか?

 

 

第二は壊れた花瓶症候群です。

 

つまりリアクティブな行動をプロアクティブな行動と勘違いしてはいけないということです。

 

例えば朝起きて、その日のうちに部屋の掃除をしてしまおうと考えたとします。

 

ベッドから起きて、シャワーを浴び、朝食を食べ、皿を洗い、食器を片付けたとします。

 

それで部屋はきれいになりましたか?

 

全然きれいになっていませんね。

 

あなたは目を覚ましていつもと同じ行動をして、その後自分が汚したお皿きれいに洗って元のように食器棚に収めただけです。

 

お部屋の掃除はしていませんね。

 

要するに花瓶を壊してしまったので掃除機を出し、かけらを全部吸い込んで床をきれいにしただけです。

 

あなたがしたことは、自分がまいた種を自分で刈り取るというリアクティブな片付けだけですから、そこには何も進歩がありません。

 

これはビジネスの世界でも同じです。

 

一日がんばって働いて物事が進んだような気になっていても、実際にはわずかに整頓した程度のことしかやっていないことはよくあります。

 

パソコンのメンテナンスをしたり、E-mailの返事を書いたり、サイトの配色を変えてみたり、誰かに声をかけたり1日中忙しく動き回っても、では昨日と今日で何が変わったかと言えば、誰にもわからない程度しか変わっていないということですね。

 

オンラインビジネスの世界で人に遅れをとる人というのは、新商品の開発も新しい市場への参入も考えず、複数の収入の流れを作ることもなく、年に12回もウェブサイトをきれいにメンテナンスして、それで仕事をしている気になっている人です。

 

仮にあなたが次にウェブサイトのデザインを変更するとしたら、まず作業に入る前に、「デザインを変えた方が来訪者が増え、売上が増えるのだろうか?」と自問自答してみてください。

 

答えがNOならそのデザイン変更はプロアクティブな行動とはいえません。

 

作業をすればウェブサイトは少しきれいになるかもしれませんが、ほとんど儲けにはつながりません。

 

私はこの落とし穴にはまって、全く儲けられない人をたくさん知っています。

 

あなたはこのような事態は避けましょう。

 

そして前に進みましょう。

 

知識を得るだけにとどまらずさらに自分で体験すれば、その体験が値段のつけられない貴重なものになります。

 

この点が非常に重要なのですが、自分では気づかない人が多いのです。

 

成功する理由について振り返った場合、これが最優先事項です。

 

商品製作よりも販売よりも、リソース作りよりももっと大切なポイントです。

 

 

次に心構えについても考えてみましょう。

 

正しい心構えでビジネスを推し進めていくのは、学校でマーケティング戦略を学ぶよりずっと重要です。

 

 

まず少なくとも1日に15分程度は自己啓発に時間を割きます。

 

ネガティブな情報ばかりを吹き込む、くだらないテレビは消してしまいましょう。

 

また同じように1日に15分程度は静かに考えに浸りましょう。

 

これを日記につけるような感覚で毎日繰り返します。

 

これから起こる様々な状況に備えるためにも、毎日の習慣にしたいものです。

 

 

次にこれから自分は何をするのかというビジョンを、明確に持ちましょう。

 

ひんぱんにこういった鍛錬を行えば、数日のうちにポジティブになった自分に気づくでしょう。

 

 

常に前に目を向けましょう。

 

心の窓を通して自分の内面に目を向けましょう。

 

 

一日の締めくくり方について見てみましょう。

 

接続を切るのを忘れないでくださいね。

 

とは言っても私はコンピュータの話をしているわけではありません。

 

あなたのビジネス全般にわたっての、スイッチの切り替えのことを言っているのです。

 

つまりリラックスして考えに浸る方法です。

 

1日のビジネスが終わったらビジネスモードに接続しているスイッチをOFFにして、外から客観的に1日を振り返ってみましょう。

 

短い時間でもかまいません。

 

 

ベッドルームに入ったらリラックスできるようにしましょう。

 

ベッドルームにはパソコンやスマホなどは置かないでください。

 

パソコンやスマホを見ていると昼間のビジネスが様々に思い出されて、眠りを妨げられます。

 

これは避けたいことですね。

 

四六時中仕事のことを考えないでください。

 

あなたの脳のスイッチのON、OFFの切り替えには、きちんとけじめをつけてください。

 

いくらがんばっても、あなたはあなたの体がこなせる以上の仕事はできないのです。

 

 

最後に健康についてお話しします。

 

健康を害することは成功を妨げる最大の要素です。

 

私は時々起こる背中や手首の痛みに長年悩んできました。

 

また、左目の近視や体重の増加にも悩んでいましたが、今は解消されています。

 

あなたも健康的な体を維持しましょう。

 

健康を保つのは何よりも大事なことです。

 

オンラインビジネスでは座って仕事をする時間が長いので、体に優しい椅子を購入して背中をいたわりましょう。

 

リストサポートも買って手首のケアもしましょう。

 

また、目やおなかの状態にも気をつかってください。

 

毎日散歩をしたり、ウェイトトレーニングをしたり、走ったりして体を動かしてください。

 

将来的に成功したいと思うなら健康管理は重要なポイントです。

 

 

私の言っていることをきちんと守った場合、あなたは私のところへやって来てこう言うはずです。

 

「あなたの書籍を読んで、行動を起こさなければいけないという気持ちにさせられましたよ。

 

今では前の仕事の年収が毎月入って来るんですよ」と。

 

 

まちがってもこう言わないでください。

 

「あなたのレポートを読んで、行動を起こさなければいけないという気持ちにさせられましたよ。

 

今では前の仕事の年収が毎月入って来るようになりました。

 

その代わり体重が15kgも増えて腱鞘炎がひどくなり、背中も痛んで目がかすむようになりましたけどね。」

 

 

とにかく常に健康第一です。

 

健康を害したら成功の喜びも半減します。

 

年間1億円稼げるマーケターは、

 

誰よりも健康に気をつかう人です。


準備を整えましょう

 

 

物事は必ずしも計画通りにいかないことは、すでにお話ししましたね。

 

サイトを立ち上げ、キャンペーンを展開し、人と連絡を取り、提携相手を探すというような場面で、ことごとくうまくいかないことがあります。

 

もっともそこまでひどい状況はめったにありませんけどね。

 

しかし心の準備は必要です。

 

仮に失敗しても根気強くがんばりましょう。

 

強い決意を持って迅速にトラブルに対処しましょう。

 

 

忙しくて夜良く眠れないような事態になっても、そんなにくよくよしないことです。

 

あなた一人ではありません。

 

私もこの書籍を書いていて、もう朝の6時20分です。

 

書き始めてから24時間経っています。

 

前章が思いどおりに書けなかったためです。

 

起きたくて起きていたわけではありませんし、そのような習慣があるわけでもありません。

 

しかし物事が計画通りにいかないときはそんなものです。

 

 

ただし遅い時間まで仕事をしていてミスばかり犯してしまう時は、疲れ果てている証拠です。

 

その時はもう仕事はおしまいにして、続きは明日やりましょう。

 

どうしても今日中にしなければいけない仕事の場合は少しがんばっていただかなくてはなりませんが、ほかの事は先延ばししましょう。


ビジネスのアイデアを出しましょう

 

 

常に想像力を働かせましょう。

 

そうすれば最初の商品を発売したら、すぐに次の商品のアイデアが浮かんでくるようになります。

 

それにはまずマーケットに溶け込みましょう。

 

マーケットに溶け込まなければ、マーケットで今何が求められているのかも分かりませんし、良いアイデアも浮かんできません。

 

少なくとも1週間ごとにマーケティングを実施しましょう。

 

マーケットにあふれている販売促進のためのキャッチコピーをチェックし、そのコピーテクニックや、販売している商品などをしっかり見ておくのです。

 

そして良いものは参考にしてください。

 

そっくりコピーするのではなく、エキスをあなたの商品販売に取り入れるのです。

 

あなたの注意を常にマーケットに向けて、どんどんアイデアを生み出していきましょう。

 

 

ここで私の仕事の進め方を例に挙げて説明します。

 

私は先週ほかのマーケターと精力的にコンタクトを取り、動向をチェックしてリサーチした結果、実行に移せそうな商品アイデアを15個も思いつきました。

 

同時にプレゼンテーション方法も思いつきました。

 

奇抜なアイデアもありましたがアイデアはアイデアです。

 

私はこの作業を1999年からずっと実行しています。

 

 

このように他のマーケターの動向を見ているだけでも、簡単にアイデアがわいてくるのです。

 

あなたもすぐに始めてください。

 

あなたの考えたたった一つのアイデアが、これまでの私のアイデア全てを合わせたものよりも儲かるかもしれませんよ。

 

このレポートに書かれた手法を使って2~3の製品を発売するまでには、一生のうちに実行し切れないくらいのアイデアが浮かんでいることでしょう。

 

 

さあマーケットに溶け込みましょう。

 

そうすれば想像力も働きます。

 

マーケットに溶け込むことが、オンラインマーケティングにおいて、もっとも重要な部分であることを理解しましょう。


漸進しましょう

 

 

タイトルが「前進」ではなく「漸進」になっていることに注目してください。

 

前進は要するに前に進むことで、そのスピードは様々です。

 

それに対して漸進はじわじわと前に進むことです。

 

 

物事は焦らずに徐々に進めましょう。

 

私はあなたが一夜にして億万長者になるための心構えを、お話ししているのではありません。

 

そんなことは宝くじにでも当たらない限り無理なことです。

 

ただし、何でもかんでもゆっくりとやれというわけでもありません。

 

あなたがオンラインビジネスをスタートしたら、まず1商品につき1万人のリストを早急に作りましょう。

 

コネクションやアフィリエイターをしっかりつかんでおきましょう。

 

 

あなたはマーケティングを学問しているのではなく、ビジネスをしているのだということを心にとめてください。

 

あなたは実際に商品を作り、実在する人にその商品を販売しています。

 

 

もう一度言いますが、わずか数日で億万長者になれるなどという夢は捨ててください。

 

夢を見るのはけっこうですが、それは99.999%叶わぬ夢です。

 

すぐにお金儲けができるなどという、うまい話には手をださないでください。

 

インターネット上には、このようなうまい話がいっぱいあるのはご存知ですよね。

 

たぶんあなたも何度かごらんになったことがあるでしょう。

 

しかしこのような話は全て眉唾です。

 

 

あなたはビジネスを忘れないでください。

 

その考え方があなたを守ってくれます。

 

利益を得るという目標に向かい、誤りを最小限に抑えてまい進してください。

 

常に前進し、その日の仕事を終えた時に何かしら進歩していることに気づくとしたら、それはあなたのビジネスが順調に進んでいる証拠です。

 

そうなれば、もうあなたのビジネスは半ば成功したも同然です。


常にリソースを作り続けましょう

 

 

次にリソースの話です。

 

あらゆるチャンスを利用してリソースを構築しましょう。

 

提携相手、面談した相手、広告への反応、メーリングリストの会員など、あらゆるものがあなたのリソースです。

 

セールスを始める前に、まずはリソースから考えましょう。

 

成功を手にする鍵は、セールスではなくリソースなのです。

 

 

オンラインマーケティングではリソースがなければ、どんなにすばらしいプロモーションをしても、ほとんど売上につながりません。

 

 

前章でも少し触れましたが、あなたが現在持っているものを過小評価しないことです。

 

質の良いリソースを少しでも持っていれば、それが利益を生み出します。

 

例えば良い提携相手が一人いるだけで、多数の商品を得たほどの価値があります。

 

数年分の仕事の価値があるわけです。

 

アフィリエイトも何千ものリソースを引き出す可能性があります。

 

5千人の売れそうな会員がいるだけで、売上に毎月10万円単位の差がでます。

 

ですから、まずリソース構築が大切なのです。

 

ただし申し上げておきますが、リソースはすぐにはできません。

 

1~2年程度でできるという無責任な保証もできません。

 

リソースの構築には時間がかかり徐々に進めていくものですから、お持ちの知識をどれだけ迅速に効率よく使って進めるかによっても違います。

 

それによって1~2年でできるのか、それとも数年かかるのかに分かれます。

 

しかしいずれにせよ、常にリソースを構築し続けましょう。

 

それぞれのリソースをカテゴリに分類し、それをもとに別のリソースを作れば、利益を得たリソースから何度も利益を得ることができます。

 

 

ビジネスはあなたとほかのオンラインマーケターとの戦いだということを忘れないでください。

 

マーケターの中には繰り返し広告費にお金をかけても利益が上がらず、「このオンラインマーケティングというゲームは絶対儲からない」などと言っている者もいるかも知れません。

 

それは繰り返し同じ部分に費用をかける割に、そこから得る収入がわずかだからです。

 

ここで学んだ手法を使いリソースを構築していけば、雪だるま式に利益は増えていきます。

 

リソース構築テクニックを知っている人はテクニックを知らない人と違って、プロモーションにお金をかけなくても良いのです。


まちがいは大いに結構です

 

 

次に私の大好きなお話をしましょう。

 

大いに誤りを犯してください。

 

誤りを犯すたびに、あなたは何か学ぶことがあります。

 

ですから誤りは喜んで受け入れましょう。

 

もしあなたが「自分は何も誤りを犯したことがない」とおっしゃるなら、仕事のしかたを見直したほうが良いでしょう。

 

自分の熟知しているビジネスだけをして、新しい分野に踏み出すのを避けてはいませんか?

 

もしそうだとしたら誤りを犯さないかも知れませんが、その代わり進歩もありませんね。

 

 

このレポートに書かれた手法を使えば誤りを最小限に抑えられますが、だからといって全くないというわけではありません。

 

いくら情報を豊富に頭の中にいれていても、それでもなお、人は失敗してしまうものです。

 

誤りを犯し、それに対する解決法を見いだすたびに、それが以前は持っていなかった新しい武器となります。

 

失敗して計画が台無しになっても、それによってひとつ賢くなれるではありませんか。

 

失敗により新しい知識と経験を得たのですから、これ以上悪くはなりません。

 

また、失敗したからと言って、新しいことに手をださない理由にはなりません。

 

想像力を働かせ、勇気を持って、新しいチャレンジに一歩踏み出しましょう。


私にはできません、だって…

 

 

ここはこれまでお話ししてきた部分同様、重要なポイントです。

 

ビジネスでも自己啓発でも旅行でも、また、ダイエットでも何でもかまいません。

 

何かをしたいと思っていながらその行動をしない人に対して、あなたがなぜそれをしないのかとたずねた時、「したいけど、でも…」という答えが返ってきたことはありませんか?

 

そして一般的にこの「でも」の次に続く言葉は、「やり方がわからないから」、「たぶん失敗するだろうから」、「うまくいくかわからないから」、「時間がないから」などではありませんでしたか?

 

これは始める前から失敗すると決めつけ、一歩踏み出すのを避けている例です。

 

確かに様々に調査をした結果うまくいかないだろうと判断するのは、常識的に言って論理にかなっています。

 

しかしいくら精密な調査をしても、調査に使ったデータというのは過去のものです。

 

未来を示すものではありません。

 

ですから調査結果はあくまでも参考程度に止め、恐れずに困難な状況に立ち向かい前に進みましょう。

 

うまくいかないだろうという不安で、立ち止まっていてはいけません。

 

自分の心を律するのはあなただけなのです。

 

思い切ってやりましょう。

 

始める前からできないとは言わないでください。

 

できないと言っている時は、たいていできるものなのです。

 

 

ここに書かれたテクニックを使って、商品を発売できない理由は何ですか?

 

今、一歩踏み出せない理由は何ですか?

 

まずはやってみましょう!

 

あなたのビジネスの成功をお祈りしています。


おわりに

 

 

このレポートの趣旨は、言うまでもなくビジネスを進めていただくことにあります。

 

以前成功できなかった人も、このレポートに書かれた手法を読めばそれを解決できます。

 

また、現在ビジネスが比較的順調な人も、自分のビジネスが成長しているか否かすぐにわかります。

 

 

あなたはプロアクティブですか?

 

それともリアクティブですか?

 

この2日間の間に何かビジネスに進歩が見られましたか?

 

まだ2日前と同じことをやっているようなら、自分を見直しても良い頃ですね。

 

成功する理由の章でお話ししたことを思い出してください。

 

商品作りやマーケティングテクニックなどについて、最も重要なお話をしている部分です。

 

ただし、人にはそれぞれその人のペースというものがあります。

 

ですから自分のペースを保って前に進みましょう。

 

行き詰まらないようにしっかりと自分自身を見すえて進みましょう。

 

 

成功するためには正しいものの考え方をする必要があります。

 

静かな状態でリラックスして客観的に状況を判断しましょう。

 

 

1日に15分間だけでも自己啓発をしましょう。

 

自己啓発の本を読んだりCDを聴いたりDVDを見たりしましょう。

 

自己啓発を続ければビジネスもどんどん発展していきます。

 

 

常に想像力を働かせましょう。

 

そうすれば最初の商品を発売したら、すぐに次の商品のアイデアがどんどん浮かんできます。

 

 

マーケットに溶け込みましょう。

 

マーケットに溶け込まなければ、そもそもマーケットのニーズがわかりませんし、アイデアも浮かんではきません。

 

 

物事はゆっくりと進めてください。

 

一晩寝たら金持ちになっていたなどという期待はしないでください。

 

ビジネスではそんなにうまい話はありません。

 

 

また、常に前向きにがんばりましょう。

 

毎日少しずつでも前進しましょう。

 

週単位でビジネスが成長していけば、半分成功したのも同然です。

 

 

行動を起こしてください!

 

私はできないとは言わないでください。

 

できないと言っている時はたいていできるものなのです。

 

不安に立ち向かい、まずはやってみましょう!

 

ここに書かれたテクニックを使って、商品を発売できない理由は何ですか?

 

一歩踏み出せない理由は何ですか?

 

 

さあ、次はあなたの番です!

あなたならできます!

 

私はあなたならできると

信じています!

 

ですからあなたも

自分自身を信じてください!

 

あなたはもうマーケターです。

億万長者になれますよ!

 

 

ご成功をお祈りしています。

 

 

~終~

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?