見出し画像

こうきの本音ブログ(9)

こんにちは、こうきです。

今日の気になったニュース

・米50州でマスク義務終了へ 最後のハワイ州が発表 新型コロナ
米50州でマスク義務終了へ 最後のハワイ州が発表 新型コロナ(時事通信) - Yahoo!ニュース

アメリカでのマスク着用の義務が終了するようだ。アメリカやヨーロッパ諸国の新型コロナに対する動向は、少なくとも日本よりかは進んでいるため、是非とも注視しておくべきだ。海外の新型コロナに対する行いによる結果は日本にも起こり得ることであるから。

・ゲーム機プレステ、ロシアへの出荷停止 SIE「平和願う」
ゲーム機プレステ、ロシアへの出荷停止 SIE「平和願う」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

ロシアに対しての企業の生産停止が相次いでいる。今回はゲーム機が出荷停止となった。私もプレイステーション5を持っておらず、欲しいと思っているので、その余剰分を日本に出荷してはいただけないだろうか。(笑)


今日のおすすめの本

・ヤバい心理学

この本を見ておけば、人間関係に困ることはないであろう。それほど詳細に人間の真理に迫った内容の心理書となっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?