40男パンピー人生記 9

昨日一昨日と子供と二人で出掛けた

というのも子供が行っている保育園が急遽お休みになってしまい、自分の仕事のお休みと被ったので恒例になりつつある娘と二人で表参道デートをしてきた というか自分の仕事関係で表参道に用事があるのと園児をまだ一人で、お留守番させるわけにはいかないので 娘に付き合ってもらったというわけである 

「パパと明日表参道デートする?」 と聞くと 「……う~ん…(最近お気に入りのすみっコぐらしの手帳を手に)明日は~ うんっオッケー!」 と忙しい女ふうに、なにやらお絵かきやら迷路らしき曲線が書いてあるものを見て弾む声で答えてくれた

くそ~かわいぃぃぃ~~!!!最近YouTubeで見た何かの真似なんだろう(笑)

とまぁ、親バカですみません。ってな感じで行ってきたいつもは地下鉄で行くのだが 今回は子供が通ったことがない竹下通りから行こうと思いJR山手線で原宿駅で降りた。自分も原宿駅で降りるの何年ぶりだろう ましてや表参道にきても竹下通りなんて久しぶりだった 僕が初めて表参道や原宿に来たのはやはり父親と二人で来たのが初めてらしい というか覚えてるような覚えてないような なんせ3、4歳くらいの時らしい よく連れて行ったと思う ってか自分も似たようなもんだが 父親はどうかわからないけど 小さな時からそんなとこ連れて行く理由は上述に書いた事ともう一つある 小さな頃から最先端のものや場所に少しでも実際に身をおいて色々なものを目で見て感じて刺激してほしいからである それが将来どんな影響を及ぼすかわからないが、綺麗なものや面白いものをみて少なからず悪い影響はないだろうと思う 原宿駅に改札出て目の前が竹下通りになっている 自分がファッションや当時のカルチャーに熱を上げだした中1の頃から友達とよく原宿の竹下通りに遊びに行っていた その頃は原宿駅側の竹下通りの入り口あたりにジャニーズのブロマイド写真屋さんや反対側には当時流行ってた たまごっち屋さんとかあったと思う 当時遊ぶコースが決まってて、黒人が定員さんのタボタボ系の今でゆうB系ファッションのお店が沢山あってそれが当時流行りだったのでそのお店を見てからカラオケ屋に行ってGLAYやラルク デビュー当時のDA PUMPなんかをやたら歌ってた んでそのあと吉牛食べて解散みたいな感じだった 自分は生意気にリングのピアスなんかして意気がっていたから一度カツアゲされそうになったこともあったな(笑)その話しはまた今度(笑) だがもう今はお店もだいぶ変わってジャニーズのブロマイド屋さんはBTSのグッズ屋さんに 黒人のお店はでっかいカラフルなワタアメ屋さんによく行ってたカラオケ屋カラ館だったかな もなくなってたと思うよく見なかった やはり20年以上たつと変わるもんだ  

今回で娘との表参道デートも三回目になる 彼女は竹下通りに入ったとたんテンションMAXかわいい飴屋さんやなんやらかわいいグッズ屋さん 中でもなんかの動物のしっぽのキーホルダーに一目惚れしたみたいで 当時浜崎あゆみが着けて流行ったやつみたいな 即買いしました(笑) それが結構な大きさで娘が着けるとより大きく 浜崎あゆみはファッションとしてかっこよくデニムの腰の横らへんに着けてたけど そこは最先端の娘のファッショセンスは逆にベーシックに、しっかりと昔人間が猿だったころにはいてたしっぽの位置に着けてた(笑) それが大きさも丁度いい(笑)あっ!この子しっぽはいてるって思うくらいバッチリしっぽでした(笑)  表参道デートに行くようになった最初の頃は平日にも関わらず人が多い表参道に戸惑っていた様子だけど 

そこは我が娘三回目ともなると堂々と肩で風をきって

おしりにはしっぽ(笑)     

をはやして表参道ヒルズの横を、いけてる女ふうに歩いていました(笑)

我が娘ながら頼もしく愛おしく思った表参道デートでした(笑)  幸せでした~

読んでいただいてありがとうございました(*^^*)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?