40男パンピー人生記 4

朝目を覚ますとお母さんが帰ってきていた

いつ帰ってきたの? 大丈夫だった? と聞いたら

「大丈夫よ」 と答えた。

顔をふしめがちにしている 髪の毛でよく見えなかった

が、片方の目の回りが青くあざみたいになっていた

どうやらオヤジに殴られたらしい
 
  嘘つき…    昨夜を思い出した

オヤジにお母さんの事ぶたないで、って言ったのに

オヤジはお母さんの事ぶたないって、言ってたのに

  嘘つき…

僕は生まれて初めて人に嘘つかれたって感じた

きっとあれが人生で最初の嘘を感じたのだろう

それからしばらくお母さんはメガネをかけていた

普段メガネなんかかけないのにダテメガネだ

青あざを隠すためだろう

このクリスマスの事件からお母さんのオヤジへの態度が

徐々に変わっていった  そしてこの年も何事もなかっ

たかのように大晦日からスキー旅行へ行った

そして オヤジに天罰が下った

 




この記事が参加している募集

#やってみた

37,178件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?