見出し画像

曲がローマ字な理由について


みなさんお気づきかと思いますが、なぜ曲がローマ字なのかみなさん疑問があると思います

そちらについて今回触れたいと思います!





ローマ字の理由ですが、

「Nanashi」でも触れましたが、僕の言っていることが相手にうまく伝わらない、また相手の言っていることが理解できないなど、たくさんありました。


実は自分が大人になって分かったのですが、ADHD、アスペルガー症候群、APDのような症状持ちであったことがわかりました。


いわゆる発達障害の一種ですね。


簡単に言うと、
相手の言っていることが理解できないことがある、相手が理解できない文や言葉を使う、難しい単語を使うなどをしており、相手に理解されない、それが自分で理解できない状態がたくさんありました。



今でも治そうと意識づけをして改善に向けて努めております。


そして相手に理解されない、理解できないことから、自分が異邦人(外人)のように感じたので、あえてローマ字にしてあります。


ローマ字にする意味も自分の中では、海外の人にも伝わるようにという意識もありますが、なりより自分の表現方法として適切な表記だと思いローマ字にしてあります。


色々意図して曲を作ったりしているのでそれが少しでも伝わればと思っています。


今度英語表記の曲も出てくるのですが、英語表記の理由も今後書いていきますのでまた見にきてね🙌






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?