見出し画像

3行日記 進撃の巨人を初めて読んだ

イブリースさんの記事のうちINFJに関するものを片っ端から読んでいると、進撃の巨人と絡めた記事がいくつかある……。今まで進撃の巨人はまったく触れていないから読んでもわからない→理解したい→よしマンガ読むか! ということで、メルカリで全巻セットを買いました。5000円くらい。

面白くて、休日に上の子が風邪ひいて家族で外出しないことをいいことに、一気読みしました。絵柄が好みでないしと食わず嫌いしてたけど、読めてよかったなぁ。自分がダークファンタジーが好きなことに気づいた。苦悩する心理描写や成長の瞬間を純度高く見せてくれるからかな? ちょっと、見てはいけないものも見てしまった感はあるんだけど。考察するサイトを巡りに行ったあと、今度はじっくり再読するのが楽しみです。

感想は、言語化できてないので書けません(語彙力なし) ひとこと言うならば、裏と思わせて表、表と思わせて裏みたいなのが上手いなぁと思いました。イブリースさんの記事も読み漁ってます。楽しい!


古本屋さんに行かなくても中古の全巻セットを買えるっていい時代になったねぇ。次は聖闘士星矢を狙ってます。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?