見出し画像

2024夏振り返り🌞

はじめに

早いものでもう夏が終わりに近づいています🎆
まだまだ暑いですが、振り返りを行っていきたいと思います!

昨年の振り返りnote↓

今年の計画↓

夏服振り返り

特に着たコーデ(2つ)

1コーデ目🐠

ワンピースは、
katespade アンダーザシースモックドドレス👗

私の中でこのワンピースは「夏だけの服」なので、遊びに行くときは必ず着ました🐠🪼🧜🏻‍♀️

生地が軽くて涼しくて柔らかくて、しかもポッケもついているので、機能性も◎でした😭💖

写真の上手な友達が撮ってくれたよ📷↓

!!海!!
!!湖!!

この日友達も偶然「貝柄」のシャツを着ていて、2人で「私たち夏を楽しむ気満々じゃん!!」と大盛り上がりしました🤣🫶🏻

いつか海外の海でも着てみたいな〜!!!🏝️

あと、写真撮られるときもじもじしちゃったから勉強したい✊🏻
(載せた2枚は私が何かに気を取られた瞬間の写真🤣)

2コーデ目📚

じゃーーーーん✨

実は、計画noteで書いていたメゾピアノのトップス、買っていました…☺️💖(160センチ)

mezzo piano junior
ティアードチュニック&キャミソールセット

細かいピンタックとパールボタンがアクセントになった上品なティアードブラウスです。
計算されたこだわりのパターンでふんわりやさしく広がるシルエットや、ぽわんとボリュームのあるお袖が魅力の1枚。肩は華奢見えして裾にかけてゆったりしたデザインなので、すっきりしたパンツを合わせるのがオススメです。
キャミソールつきで透け感も気にせず着用していただけます。

【透け感】透けない
【生地の厚さ】普通
【伸縮性】なし※キャミソールは伸縮性あり
【裏地】なし
【ポケット】なし
素材 チュニック:本体:ポリエステル85% 綿15% レース部分:ポリエステル100% キャミソール:綿100%

これ、あの、めっちゃくちゃかわいくて、本当買ってよかったです😭💖

実店舗に買いに行く勇気はなく、オンラインで買ったのですが、写真より実物の方がラブリーで衝撃を受けました🫨💘

タック!フリル!パール!

仕事のときや、1コーデ目のワンピースだと砕けすぎかなと思うときに着ています✊🏻

なので着用回数がとても多いのですが、キッズブランドだからか、いくら洗濯しても全然クタッとならずシワにもならずでとてもありがたいです😭

あまりにも気に入っているので、もう1着欲しくなっています…160センチだと少し大きめだったから次買うなら150センチかな…

さらに、実はmiumiuのローファーを買っちゃっています!🤣(可愛すぎて耐えられなかった)

これです…

靴買ったよnoteはただいま作成中です📝笑

アクセサリー💎

ブレずにこれらを愛用しました💍

アクセサリー、持ってるものが好きすぎて全然増えない🫶🏻

部屋着(2着)

UNIQLO
ウルトラストレッチエアリズムワンピース

今年もとっても着ました〜!!!
やはり非常に便利!!!😭🫶🏻

GU
上:ブラフィールボートネックT
下:ラウンジフレアパンツ

カップ付きインナーをパジャマにする試みをしてみたのですが大成功でした〜!快適☺️🎉

卒業メンバー

①【snidel】ボリュームキャミワンピース

アナ雪のエルサコーデ用に買ったこちらのワンピースを手放すことにしました。

可愛いし、エルサの特徴を表すことはできるのですが、他の服に比べると「私らしさ」が少ないと感じていたのです。

結構着たのでメルカリで出品するのは不安で、ZOZOの「いつでも買い替え割」を利用しました!(2100ポイントゲットしたよ💰)

アナ雪コラボカフェで着納めしました❄️🌻

可愛いね🫶🏻
エルサの格好でアナプレートを食べました😋
(サーモンが好きだから)

いつもは日常の些細なことを勝手にアナ雪に結びつけて感動しているので、コラボカフェでは店内がアナ雪一色で(当たり前)感激のあまり涙がこぼれそうになりました😭

店内の写真も「そうここ最高だよね!!!😭」と思うシーンばかりで…

曲も、普段は私が流さなきゃ聴こえないけど、コラボカフェは自動的に流れてくるので嬉しかったです…

最近とったガチャガチャの写真も載せます🫶🏻

②【Grace continental】シアーパフトップ 

こちら、腹を括って手放すことにしました😭
やっぱり着こなせなかった〜〜〜😭
メルカリで出品中です…
(私は元気な色が好きらしいですわ…)

着納めは美容室でした💇🏻‍♀️
(この巻き方とても素敵だったので載せます)

③【jill by JILL STUART】シャーリングパフスリーブカットソー

とても気に入っているのですが…っ!
色の黄ばみが気になってきたので処分します😭

このトップスは普段だけでなく、ダンスの衣装で何度もお世話になりました😭
(ダンスの衣装は練習期間も着るので、本当共に汗を流してきた服です…)

最後の着納めもダンスの発表会となりました😭

ダンスに対する気持ちが重すぎて発表回前日に突然産まれたnote↓

本番の様子です↓

照明がつくといつも以上に楽しかったです!!!!!✨(膝は痛い)

④【jill by JILL STUART】ボリュームチュールスカート

これこの夏1回しか履いていないんです…!
可愛いんだけど、他の服と比べてやっぱり着心地がよくない…😭
そして合わせるトップスによってはとても着膨れする…

これがこのスカートが活きる唯一のコーデなのですが、なんか、微妙に私らしくない感じがするのです…!

コーデ自体は可愛いと思うんですけど、これを着た私を見ると、なんか着せられてる感があるんですよね…
自分で選んで着てるのに何言ってんだって感じなんですけど…

服の数は足りているので、今期を最後に腹を括って処分しようと思っています…

④【Kate  spade】ジンジャーブレッド ハウス クロスボディ

昨年、何度も迷って買い逃した末に手に入れたこの子ですが手放すことにしました…っ😭
(応援してくださった方すみませんー!!!)

ごろっとしていて重たく、また服装を選ぶので、全然手が伸びなかったのです😭

可愛いんですけどねーーーーーーーーーー😭

悩んでいること

実はこのカバンの登場回数が減っております…!🫨

この子重くて厚みがあるので持っているとき気を遣うんです😭(クッキーバッグほどではない)
あと色の主張が強くてコーデが組みにくい😭
一生物の気持ちで買ったので、我ながらこの変化が辛いですが、ちゃんと向き合っていこうと思います…………

これは週6で使っている…笑
ふらりと出かけるときはこれ…

カバン2つで事足りちゃってるんだよなァ…🫨

(しかしアクセサリーが全部ホワイト系シルバーなのにカバンがゴールドなのは少し気になっている…アクセサリーをゴールドにするのもありだけど…)

来年に向けて

来年こそ新しいサンダルが欲しいな〜〜〜!!
エアマックスココはとても歩きやすいけど、おしゃれな場に行くときソワソワします😂
サンダルを買わないっていうのもありだけど、サンダル好きなんですよね…夏っぽくて…☀️

Apple Watchのアクセサリーにこだわりたい!
ブレスレットも欲しい!!!

無理はできないけど、来年こそ春もnote書けるといいな…

【オマケ】夏の思い出🌻

6月(5月の話もあります😂)

⭐️あきやさんの講座を受講しました!

⭐️オペラ座の怪人4Kデジタルリマスター上映を観に行きました!

数えきれないほど観ている映画ですが、今回大画面でファントムの泣き顔をみれたのがすごく良かったです☺️🫰🏻笑

クリスティーヌ風の髪型で参戦したかったので三つ編みをして寝たところ、細かく編みすぎて爆発しました🤣
が、絵画のような細かいカールのロングヘアが好きなのでめげずに貧乏パーマを研究中です🫶🏻

⭐️フェイラーのハンカチが増えました!

フロリナ

ドイツ・シュニール織のブランド「FEILER(フェイラー)」とチャコットのコラボレーション第11弾。
今回のコレクションモチーフは「眠れる森の美女」第3幕、オーロラ姫の結婚式のシーンで登場する青い鳥とフロリナ姫。人気演目がキュートなデザインになって登場します。

【デザインポイント】
フロリナ姫の衣装と共に描かれているのは、「幸せの再来」の花言葉を持つスズランを運ぶ青い鳥。
「感謝の気持ち」や「幸せ」を届けたい大切な方への贈り物にもぴったりのデザインです。
幸せを願うスズランと共に青い鳥やフロリナ姫、トゥシューズを散りばめたハンカチ。
シュニール織のハンカチはやさしい肌触りで、吸水性にも優れています。
フロリナ姫の踊りのように軽やかな印象のパステルカラーと、デザインを引き立てるシックなネイビーカラーをご用意。
パッケージは、Chacottオリジナルのかわいいピンクカラー。ギフトにもおすすめの1枚です。

公式ホームページより

とーーーーっても気に入っています!!
バレエ版「眠れる森の美女」は観たことないのですが、ネイビーにチュチュとトゥーシューズとスズランと鳥は可愛すぎる🤦🏻‍♀️💘

ナンバーワンに躍り出ました🩰

余談ですが、昨年春夏に買ったハンカチたちがゴワゴワになってきていて、私の使用頻度だと使える期間は1年くらいなんだな〜と思いました。

新しいハンカチが欲しいです…!!

⭐️誕生日を迎えました!

おめでとう私🎉🎉🎉

7月

⭐️メゾピアノの服を買いました!

これです

⭐️自問自答ファッション教室を受講しました!

楽しかった〜〜〜😭🎉

⭐️靴試着の旅をしました!

⭐️アナ雪コラボカフェに行きました!(上述)

⭐️劇団四季「オペラ座の怪人」を観ました!

8月

⭐️モネ&フレンズ・アライブ展に行きました!

薄々わかってたけど、私印象派好きなんだなと思いました笑
眼福だった〜〜〜〜!!!

絵じゃないけど、花ゾーンすごく良かった😭🫰🏻
紙袋も可愛かった〜!!
衝動買いしましたが気に入っています🐶
このちょっと偉そうな感じが可愛すぎる🤣💘

⭐️miumiuの靴を買いました!

ノート作成中📝📝📝

⭐️ダンスの発表会がありました!(上述)

まとめ

夏が終わって寂しいです😔
(例年私は2月頃から気持ちが上昇し始め、夏をピークに降下していきます)

しかし、今年の私にはmiumiuのローファーがありますので!!
楽しく秋を迎えたいと思います!!!

冬は……寒くて嫌だなあ……………………

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?