見出し画像

【革靴を買おう①】YourFIT365で測定&28足試着したよ👞

はじめに

私には、冬以外ほぼ毎日のように履いている革靴があります。

ジャーーーーン💖

慣れない仕事に心が縮こまっていた時期にDIANAで出会い、
⭐️高いヒールに背筋が伸びるところ
⭐️形が足に柔らかくフィットするところ
⭐️カジュアルからフォーマルまで幅広く使えるところ

に魅力を感じてめっっっちゃくちゃ愛用しております🫶🏻

めっっっちゃくちゃ愛用してるからこそボロボロになってしまい、お直しに出して履き続けようとしましたが、もう修理不可な状態だそうで、いよいよ買い替えることにしました。(4年間履いた)

それに伴い、買い替える靴の条件を、
⭐️色は黒
⭐️靴下でも素足でも履ける(甲が覆われている)
⭐️スーツにも合わせられる
⭐️たくさん歩ける

と設定し、こちらのチャレンジに挑戦します!✊🏻

👗試着100回チャレンジとは?👗
靴やバッグやパンツやニット、なんでも探すときに「とりあえず1アイテム100着は着てみよう!」という効率をガン無視した試みです。
例えば「靴を100足履き比べる」と体験をしてみると、靴に対して見えてくるものがたくさんあります。毎回必ず……というわけではなく、数年に一回でいいのでやってみましょう!(やっててよかった自問自答式!)

上記のnoteより

頑張ります!!笑

YourFIT365でサイズを測る📏

せっかく思い切って靴を買い替えるので、まずは正確に測定していただくことにしました🕵️

どん!!!!🦶

こちら私の足です!🦶
自覚あったけど、やはり小さくて細い!!!笑

わかったこととしては、

  1. 足幅が狭く、甲が薄く、踵が小さい

    靴が足を支えられず、前に滑ってつま先が痛くなったり、踵がカパカパしやすい。

  2. 人差し指が長い

    ポインテッドトゥ(ただし親指も長いので極端なものは合わないかも)がおすすめ。

  3. 扁平足傾向(扁平足だと思ってた)

    インソールで土踏まず(特に左)を支えてあげるといいかも。

  4. つま先が丸まっている

    今までつま先側に滑っていたことが原因だと思われる。
    ただストレッチ等で広げすぎると、逆に甲の骨から拡がって、靴がますます合わなくなり、外反母趾につながる。
    (ちなみに、つま先を広げたらますます甲が薄くなる。)

でした💡
足のこと全然知らなかったから、面白かった〜〜〜!!!

ということで、つま先を守るために、上記の赤印の部分で足を支えることができる、ワイズA(22センチ)に合う靴を探すことになりました🎉

ご存知な方も多いかと思いますが、日本人の平均ワイズ(足幅)は、D〜Eと言われています。


YourFIT365の方と試着🪄

⚠️商品の名前に全てオンラインストアのリンクをつけてあります。画像、商品説明ともにそこからの引用です⚠️

試着1
銀座ヨシノヤ
パンプス56024ブラック

ホールド感があるモカパンプスです。

好評のモカパンプスに要望の多かった黒を加えて展開します。晴雨兼用機能を付けているので、雨の日のお出掛けに安心して履けます。程よい高さの4.5cmはスーツにも合うので通勤履きにもお勧めです。足止まりの良いモカデザインでホールド感をUPさせました。年間活躍する黒は便利なアイテムです。

※本商品は甲が薄く細身の足用に設計されたC靴型の商品です

今まで締められたことのないところが締まってる〜!!と思いました😳✨

きついっちゃあきついけど、赤印のところがきついだけでつま先は健やか…🌱
この感覚を忘れないでおこうと思いました。

試着2
銀座ヨシノヤ
シューズ49242ブラックエナメル

甲の薄い足に対応したHOSSORINAシリーズ

雨の日も履ける防水革で仕立てたモカ。シンプルで汎用性が高く、オールシーズン活躍するデザインです。ヒールは3cmあるので、モカデザインでもカジュアルし過ぎず履けます。通勤、出張など長時間歩いても負担になりにくいように、素材も柔らかく作ったオリジナルの防水革です。

※本商品は甲が薄く細身の足用に設計されたC靴型の商品です。

こちらもよく支えてくれました!🦶🩷

しかし、エナメル素材はあまりピンとこない…

試着3
G.H.BASS
41810 / BLACK (RUBBER SOLE)

オーソドックスなデザインとボリュームのあるシルエットがコーディネートに映える1足です。
ハイシャインレザーは艶やかな光沢とケアの手軽さが魅力。
マニッシュな印象のラグソール(凹凸のあるソール)はクッション性が高く軽量な仕上がりです。

この靴は幅が細いわけじゃないんですけど…と、店員さんが持ってきてくださったのがこの靴です👞

履いてみてびっくり、めちゃくちゃかわいい😳💓

厚底のフラットシューズならではのゴツさと、ソールのギザギザが、私の服装からいい意味で浮いて目立っていて、「おしゃれさんの足じゃーーーん!⭐️」となりました⤴︎✨
(すごく久しぶりに「⤴︎」を使ったよ)

さらに店員さんがマルチケアインソールという、全体が厚い中敷を入れて私の足の薄さをカバーしてくださり、さらに足にフィットしました👞

デザインがよく、足にも合う靴を紹介してくれるなんてすごいな〜と思いながら、店員さんに、「このサービスって何足くらいご紹介いただけるんでしょう?」と聞いたところ、「実はもうありません…!」とのご回答が!😂

もう少し秋が近づけば、足の薄さを靴紐でカバーできるレースアップシューズが出てきて候補が増えるけど、今の時期では足に合う靴は最初の2点だけとのことでした😂

店員さんは申し訳なさそうだったし、私も「私の足がすみません…」ってなったけど、

誰も何も悪くない!!!!!
仕方ない!!!!

ちなみに③の靴のブランドは…

≪G.H.BASS (ジーエイチバス)≫
1876年にアメリカで誕生したG.H.BASSは、ローファーを生んだブランドとして広く知られています。
そして、その存在はローファーの代名詞といっても過言ではありません。
マッケイ製法で作られたローファーは軽量で、高い屈曲性が大きな利点です。

G.H.BASS公式より

だそうです。かっこいい〜〜〜!!!

試着4
銀座ヨシノヤ パンプス41002ブラック

大きめの甲飾りがポイントです。

大きめの甲飾りがポイントのスリッポン。金具は軽量に仕上げているので大きくても重さは感じません。大人のベーシックアイテムはコーディネイトしやすく、年間活躍するカラーで展開。ホールド感があるので甲の薄い足の方にお勧めです。3.5cmのヒールの高さは負担が掛かりにくく歩きやすい高さです。

※本商品は甲が薄く細身の足用に設計されたC靴型の商品です

「これならイケるかも!」と追加で持ってきてくださいました。

ただ、こちらについて何を思ったか全然記憶がありません……………

試着5
ph7+
P1F0009 BKE/C

かかとを折っても履けるバブーシュタイプ。
足あたりも柔らかく履き心地◎
人気定番商品です。

スムース革の黒より華やかさが増すブラックエナメル。
気分をあげたいときは、エナメルがおすすめ。
しわ加工されたエナメルを使用しているので、単一的な色に
なりがちなブラックも他と違うおしゃれ感があります。

試着①②③を踏まえて
「わたしはやっぱり見た目が好きじゃないと買えない」「少し主張のある靴が欲しいのかも」と思いました💭

そこで、店員さんに「私の足に合うインパクトのある靴ってありますか…」と聞き、持ってきてくださったのがこちらです💁‍♀️

確かにとてもインパクトがある🤣

私はファッション界の「インパクトがある」をなめてたなぁと思いました🤣

あくまで私が欲しいのは、「正統をちょっと外したくらい」なんだとわかりました🤣

面白かった〜〜〜私から靴の存在が浮きまくっていた〜〜!!!!🤣


自分で試着🪄

ここからはYourFIT365の店員さんと別れて、自分で試着していきました✊🏻

https://www.mistore.jp/store/shinjuku/shops/mainfloor2.html

新宿伊勢丹の靴売り場って本当にすごい😳
大量のブランドが、見渡せる範囲にギュッと集まっていて、壮観でした…!

目についた靴を片っ端から試着してみました👠

試着6
Chloé
ALIZÈパンプス

商品特徴
シャイニーゴートスキンを使用したAlizèヒールパンプス。メゾンのアーカイブにあるCバックルを、ダブルリングに再デザインしています。

複数のストラップがモダンなスクエアトゥやゴールドトーンのブロックヒールと組み合わされ、パリジャンスタイルに仕上げています。インソールにはChloéロゴが、またアウトソールにはエンボス加工のChloéロゴがあしらわれています。

どはじめに趣旨から外れています🤣

Chloéというブランド自体、おおたうにさんの本でよく見ていてずっと憧れていたのです…🤍

あとこういう、ふくらはぎまで装飾がある靴にも憧れていて…

結果、
私ふくらはぎの装飾似合わないなと思いました😂😂😂
あと、サイズも22センチですらぶかぶかでした笑

Chloéのロゴベルトおっしゃれー…🫶🏻

試着7
VERSACE
ジャンニ リボンブロック パンプス 55 MM ライトピンク

パテントレザーから丹念に作り上げた、スクエアトゥのスリッポンタイプ パンプス。ロー ブロック ヒール。アッパーストラップにあしらったメゾンを代表する「nastro Gianni」リボンとメドゥーサ ハードウェアのアクセントが印象的。

プリンセスの靴みた〜いと思いながら眺めていたら履かせてくれました👸

履いてみると、本当にプリンセス感あってテンション上がりました💖

リボンの中心にあるマークはどこかの女王様とかなのかしら?と思っていたので、後からメデューサだとわかって笑いました🤣

サイズは、かかとに指2本入るくらい大きかったです😂

試着8
VERSACE
ジャンニ リボンブロック パンプス 55 MM ブラック

ヴェルサーチェの店員さんが「サイズは合わないと思いますが、せっかくなので黒も履いちゃいましょう!!!」と言ってくださり、履かせていただきました😳✨

黒も可愛かった…
いつか黒のラブリーなエナメルパンプス欲しいかも…(今じゃないけど)

かばんも持たせてもらいました。
ピンク×シルバー、ブラック×ゴールド、好きだなぁ…

試着9
miumiu
ブラッシュドレザー ローファー
ブラック

1950年代、米国の学生が着用する制服の一部であったローファー。制服の着用に反抗した学生たちがレザーストラップの切れ込みに光沢のある1セント硬貨(ペニー)を挟むようになったことから「ペニーローファー」と呼ばれるようになりました。新作コレクションのミュウミュウのローファーは、伝統を象徴するタイムレスなシューズをブラッシュドレザー(牛革)で再解釈しています。

miumiuは、学生時代から「いつが欲しい、いつか欲しい…」と思っていたブランドです。

履いてみると、やっぱり超〜〜〜〜〜かわいい😭💖

1番小さくて21.5センチで、それでも大きかったけど、中敷を入れるとフィットしました🦶

はーーー目の保養になったワァ😮‍💨と思いながら、他の靴を見渡すと、同じデザインの別の色がありました↓

試着10
miumiu
ブラッシュドレザー ローファー
ボルドー

今日探してるのは黒だけど、せっかくだから茶色(ボルドー)も履いておこう♪と思い、試着させていただきました。

履いた姿を鏡で見た瞬間

⚡️⚡️⚡️ ピシャーーーーン ⚡️⚡️⚡️

と、強い衝撃が。

もう良すぎました。良すぎる………🤦🏻‍♀️
元からこの靴を知ってたわけじゃないのに、「これが私の欲しかった靴じゃん!!!」と思いました。

正直miumiuで靴を買う予定は全然無くて(値段が高いから)、社会勉強させていただきまーす✏️の気持ちで試着させてもらっていたので、ひどく動揺しました🫨
(「エッカワイイ…ドウシヨウカワイイ…エーー」とぶつぶつ呟いてしまった😂)

あまりの衝撃にふらふらしながら、店員さんに値段を聞くと、「16万円くらい…」とのこと。

欲しい」と思いました。

試着11
miumiu
サテンバレリーナ ピンク

2022年秋冬コレクションで発表されたバレリーナシューズの新作。ミュウミュウを象徴する最もアイコニックなスタイルであるバレリーナを、エレガントな雰囲気をさらに引き立たせるシルクサテンの質感と、リボンやロゴ入りバンドなどの非常に女性らしいディテールで装飾したアイテム。時代を超えて愛されるアイコンアイテムに、ミュウミュウらしい力強さと女性らしさを加え、新しいシーズンを象徴するデザインに仕上げました。

16万もする靴を欲しいと思うなんて、憧れのmiumiuを前に頭がおかしくなったんじゃないかと思い、miumiuらしいバレエシューズも履かせていただきました🩰

もちろん可愛い!けど、足が小さいので、バレエシューズだと全身に対して足が小さくなりすぎる感じがしました😕

あと、布の薄さが日常使いには心許ないなと思いました。(急に冷静)

🍚お昼ご飯🍚

miumiuのローファーがあまりに可愛くて疲れたので、ここでお昼休憩をとりました🍽️

もりもり食べながらも、頭の中はmiumiuでいっぱいです。

でも、ハンバーグがとても美味しくて、少し我にかえりました。

試着12
レペット
Rose Mary-Jane

艶やかなパテントレザーと上品なラウンドトゥで、大人の女性の可愛らしさを表した、レペットのメリージェーン、Rose。甲部分のストラップと安定した3cmのヒールが歩きやすく、デイリーにもフォーマルにも活躍します。裏地にはキャンバス地、ソールにはバットレザーを使用しています。

昨年の秋の妄想コーデ❤️

昨年の秋の妄想コーデで使うくらい、レペットの赤い靴に憧れがあったので、今回履いてみました!

結果、あまりピンとこず。

もちろん靴自体はとても可愛いのですが、履き心地が硬く感じるのと、エナメルの赤色が私には強すぎるように感じました。

憧れ消化!!

試着13
レペット
Patent leather Noir ブラック

レペットの定番、フランス語でシンデレラを意味するCendrillon。本商品はボリューミーなプラットフォームを採用し、モダンにアップデートしたアイテムです。3本のスリムなストラップで繊細な表情を演出しています。

昨年、ネットで「ノワールケイニノミヤ×レペット」コラボを見て大興奮していたので、今回それに似ているこちらも履かせてもらいました✊🏻

履いてみると、厚底がとても重く、結構奇抜だなぁと思いました。

こちらも憧れ消化!!!

脱線しますが、レペットのインスタの写真いつも素晴らしくて大好きです、美しい…😭

試着14
PRADA
レザー ローファー
ブラック

クラシックなメンズシューズを再解釈し、ボリュームのあるデザインと繊細な作りのディテールを融合したレザーのローファー。エナメルメタルのトライアングルロゴをあしらい、アイコニックなシューズに仕上げています。

きました!プラダのローファーです!!笑
(私の中で、イケイケおしゃれさんはPRADAのローファーを履いているイメージがある👞)

miumiuのときと同じ気持ちになるかなぁと思っていましたが、意外と刺さらず…!

まず、1番小さいサイズでもブカブカしている。
そしてなんか遠くから見ると、お父さんの靴を履いた子どもみたいに足だけ大きく見える👧

足が大きくみえるコーデ好きなんですけどね…

試着15
PRADA
レザーローファー
ダークブラウン

繊細な作りのディテールと現代的なデザイン要素を組み合わせ、生き生きとした表情に仕上げたレザーのローファー。、アイコニックなスタイルを新たに解釈し、チャンキーなラバーソールを合わせました。

miumiuでは黒じゃない方が良かったので、一応色も変えて履いてみました。

ですが、やっぱり足がゴロンッと重たく見える🧐

miumiuと比べて、甲の幅が広く、甲のデザインが少ないからかなぁなんて考えたりもしました。

試着16
CHURCH'S
ポリッシュドフュメ モンクストラップ

クラシックなメンズワードローブを、よりスリムなシルエットに女性らしく再解釈し、マッケイ製法で仕上げたLana L。英国靴の気品とダンディズムがあふれるバックル付きモンクストラップは、もとは修道士が日常的に履いていた靴に着想を得ながらも、やがてモダンなデザインへと進化したスタイル。ウィングチップデザイン、クラシックなブローグパターン、ダブルバックルがヴィンテージ感を添えます。返りの良い新軽量EVAソールを採用し、ポリッシュドフュメレザーシューズに実用性をプラスしました。

PRADAを経て、もっとヴィンテージっぽい方が私は好きなのかもなあと思い、チャーチに流れ着きました⛵️

履いてみた結果、1番小さいサイズでも踵の部分が余る😳

そして、靴自体がとってもとってもかっこいいのですが、「なんか私『きちんと』したいわけじゃないなぁ」と感じました。
あとマニッシュ感が強すぎるかも…

試着17
CHURCH'S
フュメ ブラッシュドカーフスキンローファー

タッセルをはじめとする洗練されたディテールが施されたカレッジスタイルのウィメンズ用ペニーローファー。異なるスタイルと開放的な魅力を融合させたデザイン。ブックバインダーレザーのアッパーは燻し仕上げにより、ブラッシュドカーフスキンのアッパーや、ハンドステッチ縫製や鋸歯状のタンなど、このモデルの象徴的なパーツを引き立たせています。毎シーズンアップデートされるチャーチらしいスタイルが、さまざまなバリエーションで登場。ジョージ6世のスリッパとして元来作られた、真の英国スタイルのローファーです。

チャーチの店員さんがすごく熱心な方で、ローファーを次から次へと持ってきてくださいました🙏🏻

やっぱり、素敵なんだけどちゃんとしすぎている。あとサイズが大きい…

試着18
CHURCH'S
ポリッシュドフュメローファー

不朽の名作に新しい解釈を取り入れたPembrey W5は、マッケイ製法を採用し、より軽量でエレガントなフォルムを実現。ハンドステッチや鋸歯状のエッジ、ペニーローファー サドルストラップなどの伝統的な装飾が施された、クラシックスタイルのお手本と言える一足です。研磨ブラシで磨き上げるポリッシュドフュメ加工が施され、レザーの強度を高め、その特徴を引き立てています。柔らかく快適なフィット感をもたらし、フォルムを保って長い間愛用できる裏地付きのデザイン。履き心地を向上させるヒールサポートを内側に備えています。

店員さんの勢いは止まりません。私が脱いでいる間に次の靴を用意してくださいます😂
(お陰でとても勉強になりました🙏🏻)

我ながら、自分はタッセル付きの方が好きなんじゃないかなと思っていたのですが、履いてみると、こちらのペニーローファーの方がしっくりきました🧐

そして学生時代、これに似たHARUTAのローファーを気に入って、私服でも制服でも履いていたな〜と思い出しました💭

しかしやっぱりサイズが大きい…🦶

試着19
CHURCH'S
ポリッシュドフュメ オックスフォードブローグ

洗練されたアンドロジナスなシルエットが魅力的なBurwood L レースアップシューズ。名前のインスピレーションとなったメンズブランドのデザインを、チャーチの磨き抜かれたクラフツマンシップと上質な素材で昇華させています。贅沢な燻し仕上げのカーフスキンを使用したアッパーには洗練されたブローグを施し、コントラストの効いた軽量EVAソールは返りが良く、快適な歩みをサポート。フォーマルなオックスフォードシューズをモダンかつダイナミックにアレンジしたこのシューズは、1970年代の創設以来、チャーチのアイコニックなスタイルとして君臨しています。

最後店員さんが「これが1番おすすめです!!」と持ってきて、靴紐をギュッッッッと結んでくださりました。

やっと足にフィットする感じがあり、やっぱり私の足にはレースアップか…?と思いました。

ただ、こんなによくしてもらっても、やっぱり頭によぎるのはmiumiuのローファーだったので、ひとまず退店しました。

試着20
miumiu
ナッパレザーxカーフレザー バレリーナブラック

ロマンティックなスタイルのバレリーナに、洗練された魅力にあふれるバックルとヴィンテージ感が漂うチェックのリボンを組み合わせたシューズ。この調和のとれたコントラストが独創的な魅力を放つ、MIU MIU ロゴ入りのデザイン。

あんまりにもmiumiuのローファーが忘れられないので、ローファーをもう一度試着させてもらうついでに、ネットで見てずっと可愛いと思っていたこちらも試着させていただきました🙇
(1回目の試着のときは存在に気づいていなかった)

普通のバレエシューズより、バックルがついてる分、全身に対する大きさがちょうどいいな〜と思いました😳
あとギンガムチェック可愛い😭💖

でもやっぱりバレエシューズじゃなくて、欲しいのは革靴だなぁと思いました🧐

試着21
G.H.BASS
41830 LIANNA / BLACK (RUBBER SOLE)

正統派のディテールにモダンなテイストをプラスした、存在感のあるデザイン。
ボリューム感のあるシルエットにシルバーカラーのビットがアクセントになり、カジュアルかつ上品な足元を演出してくれます。
ハイシャインレザーは艶やかな光沢とケアの手軽さが魅力。
マニッシュな印象のラグソール(凹凸のあるソール)はクッション性が高く軽量な仕上がりです。

miumiuのローファーの次によかったのが、試着3のG.H.BASSのローファーだったので、改めて自分でもG.H.BASSコーナーに行ってみました🚶

こちらを履き比べてみましたが、やはりきちんとしすぎている感じがします…

もっと靴の存在感が欲しい!

次の日 原宿にて

一旦miumiuを頭から剥がして、次の日、改めて場所を変えて革靴探しをしました👞

場所は原宿です🦄

試着22 grounds
JEWELRY LOAFER

履くジュエリー

宝石を思わせる透明な球体で作られた厚底のクリアソールは、履いている人や見る人の意識を足元に向けさせる。

それぞれの球体は足の動きに合わせて柔らかく動くように設計されており、独特な歩き心地とグリップ感がある。また、履いた時に最適なクッション性を感じられるように素材の柔軟性をコントロールすることで、手で触った時には感じられないような、フワフワと浮いているような感覚を演出する。

アッパーはエナメル加工を施したエコレザー製のローファー。
ヒール部分の高さはどのサイズも約5cm。ボリュームがありながらも透明にすることで見た目の重さを軽減させている。

groundsのスニーカーがずっと気になっていて、偶然ローファーを発見したので履いてみました✊🏻

可愛いけど、自分が履くには違和感があるなと思いました。
こちらは逆に存在感がありすぎる…笑

時間がなくて黒ローファーしか試せませんでしたが、今度はカラフルなスニーカーも試してみたいな〜〜〜🌈

試着23 merry jenny
checkベルトバレエシューズブラック

■デザイン
チェック柄のベルトをアシンメトリーに配置した、
アイキャッチーなバレエシューズ。
太めのベルトが、足元をポップに飾ってくれます。
■サイズ感
足先は、ゆったりとした履き心地のラウンドトゥになっています。
アッパーのベルトで、フィット感の調節が可能です。
■スタイリング
パンツとスカート、
どちらのスタイルにも合わせやすいフラットシューズです。
靴下やレッグウォーマーとの組み合わせもおすすめです○

偶然通りかかって発見しました👀
(miumiuインスパイアを感じながら)試してみました笑

チェック柄と甲のギャザーのお陰で、華奢ながらも存在感がありました✨

しかし私に合うサイズはありませんでした…

試着24 merry jenny
checkベルトバレエシューズシルバー

昨年の冬からシルバーの靴が気になっていたので、ついでに履かせていただきました❄️

ちょこちょこシルバーの靴は試着していますが、しっくりきたことがなく、今回も形は可愛いのにしっくりきませんでした🧐

シルバーだとなんか足元だけ急に近未来感が出るんだよね…

試着25 ドクターマーチン
ADRIAN タッセルローファーブラック

ドクターマーチンでは1980年代に英国コブスレーンの工場で最初に製造されたタッセルローファー。
ドクターマーチンの定番シルエットのタッセルローファーは、「エイドリアン」というニックネームで親しまれています。
タッセルローファーの歴史は1960年代まで遡ります。短いパンツと白いソックスというスタイルにタッセルローファー合わせて、スマートなルックスを好んだルードボーイたち。
イギリスのサブカルチャーに多大な影響を与えた彼らに好まれていたタッセルローファーは、今日でも人気の衰えないアイテムです。
エイドリアンのアッパーには光沢のあるポリッシュドスムースレザーを使用。甲に取り付けられたダブルのタッセルが特徴。
同型のチェリーレッドのローファーには、ツートーン加工されたアルカディアレザーを使用しています。

私、誕生日プレゼントに両親からドクターマーチンのブーツをもらったことがあるのですが、どう頑張っても足が入らなくて返品した苦い思い出があるんですよね🤣
(公式じゃないところで買ったらしく偽物だった可能性有)

そこからなんとなく避けていましたが、今回思い切って試着してみました🫶🏻

やっぱりかっこいい😳✨
革は硬いけど、これがだんだん馴染んでいくんでしょうね…

試着26 ドクターマーチン
ADRIAN タッセルローファーチェリー

黒だと、靴の存在感が足りないなと思ったので、やはり私の革靴は茶色なのかもしれません。
こちらの色の方が好きでした☺️❤️

このチェリーはmiumiuと同じように革の色がムラになっていて、そこでヴィンテージ感が増してていいなと思いました😳💖

ただやっぱり硬い、そして重い😂
あとぼってり感がありすぎるかもなぁと思いました。

自分が求めるバランスが難しい〜〜〜!!

試着27 ドクターマーチン
ADRIAN タッセル ローファー

ベルトやチェーンを使いこなしてドクターマーチンのフットウェアをカスタムするファンへのリスペクトを込めた「HARDWARE PACK」。いつの時代もオルタナティブを求める人たちに選ばれています。

定番のタッセルローファーにベルトやリベットの装飾を施して、ハードウェアの雰囲気をプラス。
キルト付きのヴァンプに、ダブルタッセルを飾っています。
ウェルトのイエローステッチで仕上げています。

私このデザインとても刺さりました💘💘💘

ちょっとロック過ぎるかな?なんて思っていたけど、履いてみると諸々すごくちょうどよかったです😳✨

黄色のステッチもまた存在感があって可愛かった💖

ただ、私が探している靴はフォーマルでも履ける靴………………

ドクターマーチンは、近所にも店舗があるので今度改めて見てこようと思います!

さらに次の日 神奈川にて

妹が旅行に合流したので、神奈川のmiumiuであのローファーを見てもらうことにしました✊🏻

妹に「miumiuの16万のローファーが気になってるんだけど…」と伝えると、「えっ頭大丈夫?冷静になったら?」と言われました☺️
(数日前までそんな話一切してなかったから)

試着28 miumiu
レザー レースアップ シューズ

フォーマルなインスピレーションとカジュアルなアティチュードが溶け合った、レザーのレースアップシューズ。クラシックなシューズを想起させるアッパーに、スニーカーを想起させるレースアップを組み合わせたデザイン。タンにあしらわれたMIU MIU ロゴが、ミュウミュウらしいアクセントを添えるスタイル。

新宿伊勢丹にはなかったこちらの革靴があったので、ローファーを見せるついでに一緒に試着してみました👞

これもかんわいい〜んだ!!!😍
かんわいいんだけど、これ私のじゃないなという感覚がありました。

あとローファーと同じサイズなはずなのにぶかぶかだった!

で、この靴を試着している間、妹にあのローファーを履いてみてもらったのですが、もうめっちゃくちゃ羨ましくて、出会ったばかりなのに(手に入れてもいないのに)すでに独占欲が育ってしまっているなと思いました😂

一緒にこちらのカバンも持たせていただきました💖

レザーボーバッグ

柔らかなスムースレザーに映えるゴールドトーンのパーツなど、ニュアンスとディテールが際立つボー バッグ。エンボス加工のMIU MIU ロゴがアイコニックなアクセントを添えています。

素敵なお仕事カバンをいつか欲しいと思っていて、そのカバンは大人っぽくかっちりした感じを想像していたけど、こういう少し抜け感があるのもいいなぁと思いました…🫶🏻

まとめ

ここまで読んでくださり、誠にありがとうございました!!!!
もう一万字をこえております!笑

今の所の私の気持ちとしては

圧倒的トップのmiumiu
その下に控えるG.H.BASS
ちょっと趣旨と外れるドクターマーチン

って感じです。

私は一体どんな決断をするのでしょうかね…

そして28足で既に疲れている私は、本当に100足履くことができるのでしょうか…
(正直もうmiumiu買ってしまいたい、miumiuを越えられるものに出会える自信ない)

それでは!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?