見出し画像

【入梅/傘の日】傘、なぜ忘れるの?☂️

こんにちは😆リリーです!!✨

本日6/11は【入梅/傘の日】です☂️

本格的な梅雨になりましたね!
皆さんはつい傘を忘れてしまうという経験はありますでしょうか?

私はつい最近もこのような経験があり、なぜ忘れてしまうのか気になったので調べてみました👀

◎傘を忘れてしまうワケは2つ!
■傘が安いから
→最近はビニール傘など安い傘を使う人が多い。
そのため、なくなっても痛手にならないことから忘れやすいと考えられるそうです☺

■身に着けていないから
→傘の置き場に困り、濡れている傘は体から離れたところに置かれがちで傘を忘れやすくする原因になるみたいです✨

◎改善策
■高い傘を買う
→大切なものは忘れないという心理があるみたいです👀

■体から離さない
→1番の対策!

■時間的余裕を作る
→時間的余裕があると、「傘を持つ」という“予定”を思い出す余裕が出てくるためです🎵

これからの時季、傘を持ち歩く機会が多いため忘れないように気を付けようと思います✨
最後までお読みいただきありがとうございました😍

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,735件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?