見出し画像

氷雨


#氷雨

いよいよ冬らしくなってきました。
みぞれが降ったようです。
今は冷たい雨となっております。

冷たい雨で思い出しました。

小学生の頃、流行ってました。
今、調べて分かったこと、これカバー曲だったんだ。
もともとは1977年に佳山明生さんのデビュー曲だったんだぁ。
ずっと日野美香さんの曲だとばかり思っていました。
これもよくカラオケで歌ったなぁ。

子供の頃住んでいた家の裏手にはカラオケスナックがあって、当時は騒音防止法とかなかったから、音が漏れまくりでオジサンたちが歌ってる声がダダ洩れしてました。
そんなオジサンたちのカラオケで覚えた曲も数曲あります。
ブルーシャトーなんてまさにそれです。
オジサンたちが上手だったのでしょう。
それを聞いていた私も歌が上手くなりました😄

#今日の幸せ 🍀

  • よく眠れた

  • 平穏な1日

  • 今日も平和

#お読み下さりありがとうございました
#毎日note
#エッセイ
#日記


この記事が参加している募集

今こんな気分

あたたかいサポートをありがとうございます💖