見出し画像

アイメイク


#涙袋ってカワイイの

テレビで涙袋メイクをしている女性を多く見かけるが、とても不自然に見える。
目の下にクマがあるように見えちゃうよ。
それなのになぜ、わざわざ涙袋メイクをするのだろう?

涙袋がある人は、ない人に比べて、表情が明るく生き生きとし、尚且つ若々しく見えます。

出典:高須クリニック

テレビを観てると、ときどきヒアルロン酸を涙袋に大量に入れている人がいます。笑っていれば、それなりに可愛いのですが、仏頂面になっているときは、笑っているのか怒っているのかわからないような、何となくマヌケな顔に見えてしまいます。ただ、それがまた可愛いという人もいるので、ヒアルロン酸を大量に注射して作った巨大な涙袋がいいのか悪いのかは好みが分かれますね。

出典:高須クリニック

あれは、笑顔でいるから可愛らしく見えるということか。
えっ!?ほんとに?可愛らしく見えてますか?
”涙袋メイクを出演女性の全員がしている”のは不自然だし、怖い。

それから、みんな涙袋メイクをしているけど、涙袋が無くても十分可愛らしいと思うよ。

#染毛日和

髪が伸びてきたので、カット&カラーをしてきた。
美容院に入ったらカラー施術中の人だらけ。
どうも今日は染毛日和らしい。
夏らしくカットして、きれいに染めていただきました。
ありがとうございます。

#今日の幸せ 🍀

  • 気温が少し下がった

  • よく休めた

  • 楽しく過ごした

#お読みくださりありがとうございました #毎日note #日記 #エッセイ #今日も平和 #涙袋 #涙袋メイク #ヒアルロン酸注入 #クマ #ヘアマニキュア #美容院 #エッセイ部門

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,685件

#今日のメイク

346件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

あたたかいサポートをありがとうございます💖