見出し画像

先頭を走らされている🏃‍♀️


#先頭を走らされている

ときどき、先頭を走らされている気分になる。
周りの人に経験談を聴こうと思っても、なかなか自分より前を走っている人に出会えない。
例えば、子どもの進学・進路のこと。
進学や学費のことでいろいろな体験談を聴きたい。
でも、周りにいないのよ。
うちの社長に話を聴こうにも、随分前の話だから、システムが全然違うし。
大学進学の手続き・奨学金申請、複雑すぎて面倒くさい。
もっと簡単にしてくれー。
説明多すぎるんだよ。
コンプライアンスよ、これー。

夫は一生懸命稼いでくれているけど、手続きの話やなんかは全く無関心。
ていうか、よくわからないから、お任せします状態。
働いてくれているから、ありがたいんだけれども・・・

そんな人はきっと多いに違いない。
きっと今が面倒臭いのピークなんだろうな。
もう少しだよ、がんばれ私。

#今日の幸せ 🍀

  • 午前は青空が見えて、比較的暖かい1日だった。

  • ゆっくり休むことができた

  • 今日も平和

#お読み下さりありがとうございました
#毎日note
#エッセイ
#日記
#今日も平和

あたたかいサポートをありがとうございます💖