見出し画像

自分に優しく


#気にしない

久々にガストに行ったら、通路を挟んだ向こうに座っている高齢のオジサンが、ずーっと喋り続けている。
高齢のオジサンが2人の席だけど、喋り続けているのは1人。
声が大きいので、聞きたくなくても耳に入ってくる。
「肉が薄い」「来なきゃよかった」とか言ってる。

あのオジサンは沈黙恐怖症なのかな?
話すことが無ければ話さなくてもいいのよ。
無理して話すから、不快な言葉も出てくるのよ。

そういう私も気にしないようにしよう。
あれは気にしないための練習課題なんだよ。

#自分に優しく

最近の私は頑張りすぎ、背負い過ぎだ。
もっと気楽にいこう。
何とかなる。
何とかならなかったら色んな人に助けてもらえばいい。
ゆるゆるいこう。
私がやらなくても誰かがやるよ。

#今日の幸せ 🍀

  • 朝寝坊した

  • 穏やかに過ごした

  • 今日も平和だ

#お読み下さりありがとうございました
#毎日note
#エッセイ
#日記


この記事が参加している募集

今こんな気分

あたたかいサポートをありがとうございます💖