見出し画像

サボったぜ!!

今日はなんとなく心と体が辛くて、早退してきました。
今年4月から仕事が忙しく、子どもは受験生なので、考えることも多く、気が休まらない毎日が続いています。
更に、7月に入ってから暑い毎日が続いてました。
そして、昨日今日と雨のおかげで少し涼しくなり、溜まっていた疲れがどっと出てしまったのかもしれません。

特別にどこか痛いわけでもないけど、気持ちが追い付いていかない。
気分がちょっと沈んでしまう。
いつも早弁でおにぎりを食べてしまうほど食欲がありますが、今日はどうもお昼ご飯を食べる気にもならず・・・

なので、ちょっとリフレッシュのために午後休を取りました😄
休んだくせに宝徳稲荷まで参拝に行ってから帰りました。
これはサボりですね💦
サボるのも時には必要です。
帰ってから少し横になり、回復しました。

社内でも、休みたいと思っても休めない人たちもいるので、申し訳ないなぁと思ったけど。
人は人、私は私です😁

本当にちょっと仕事が忙しすぎです。
自分でできることは自分でやってもらいたいものです。
人手不足で、みんな忙しいと思いますが、私も忙しい。
うちの会社には暇な人間は一人もいないことを自覚してもらいたい。
何度も何度も繰り返し自分でやってもらうように心を鬼にして伝えます。
言うのも、時間がかかって面倒くさいんですよね。
本当に〇〇ばっかりです。
〇〇につける薬を誰か作ってくださーい!

無理しないように頑張ります。

#創作大賞2023
#エッセイ部門













あたたかいサポートをありがとうございます💖