見出し画像

愛の賛歌


#パリ五輪開会式

朝、テレビを付けたら開会式をやっていた。
流し見していたのだけれど、最後のセリーヌ・ディオンにはくぎ付けになった。
感動して、涙が出た。
雨がかなり降っていたけれども、雨粒が光を反射していてきれいだった。
雨もいい演出になったのかもしれない。

#言葉はむずかしい

オリンピック中継等のCMで、「金メダルへ」とか「2連覇へ」という表現を聞くけど、あれはあんまり好きじゃないなぁ。
選手は見ていないかもしれないけど、私は違和感を感じるよ。
世界の強者が集まる大会だよ。
メダルをとるのは簡単じゃない。
「金メダルを目指す」や「連覇を目指す」にしたらどうかな?

#今日の幸せ 🍀

  • よく眠れた

  • セリーヌ・ディオンの歌が聴けた

  • バスケ観戦中

#お読みくださりありがとうございました #毎日note #日記 #エッセイ
#今日も平和 #セリーヌ・ディオン #愛の賛歌 #CM #パリオリンピック

あたたかいサポートをありがとうございます💖