見出し画像

猛暑の影響


#新陳代謝

今夏、髪の伸び方が遅くなったと感じていた。
あぁ、これも老化なのか・・・と思っていた。
しかし、ここ数日、急に髪が伸びたような・・・
そういえば、涼しくなったこととストレッチなどの効果が出てきたらしく、むくみが少し和らいできた。
これは・・・新陳代謝が関係している。
夏の猛暑のせいだったのか。

#むくみ

昨晩、実弟から連絡があった、実母の足が痛むらしい。
心配なので、日中直接連絡したら、実母の声は元気そうだった。
ただ、足はやっぱり痛いらしい。
私もむくみが辛かった今夏。
高齢になると足がむくみやすくなるらしい。
きっと高齢の実母はもっと辛いのだろう。
明日はむくみ対策グッズを持って実家へ行ってこよう。

#今日の幸せ 🍀

  • 穏やかな1日

  • 早く帰宅できた

  • 今日も平和だ


#お読み下さりありがとうございました
#毎日note
#エッセイ
#日記

この記事が参加している募集

今こんな気分

あたたかいサポートをありがとうございます💖