見出し画像

禁煙から1年


#禁煙から1年

今ではヘビースモーカーだったことが嘘のようです。
禁煙にあたり、喫煙者に禁煙を勧めるのはやめようと思っていました。
なぜなら、自分もさんざん勧められましたが、いい気分にはならなかった。
禁煙を勧めてくる人のほとんどは禁煙成功者です。
正直、「マウントでしょ」と思ってました。

禁煙により、気持ちが以前より穏やかになり、掃除も楽になりました。
お小遣いも少し増えました😊

電子タバコの場合、水蒸気なので問題ありませんが紙タバコでは壁につくと嫌なニオイがしたり、壁紙が黄ばんでしまったりと大変ですよね。

そんなヤニ汚れはカンタンな拭き掃除だけでは落とせないのがポイントです。さらに、ベタベタしているヤニ汚れをそのままにしておくと、ホコリなどの汚れと混ざってとってもやっかい。

出典:激落ちくんお掃除コラム

#今日の幸せ 🍀

  • 身体が軽い

  • よく眠れた

  • 今日も平和だ

#お読み下さりありがとうございました
#クリエーターフェス
#毎日note
#エッセイ
#日記

この記事が参加している募集

今こんな気分

あたたかいサポートをありがとうございます💖