見出し画像

ヨシタケシンスケ展かもしれない


#ヨシタケシンスケ展かもしれない

待望の『ヨシタケシンスケ展かもしれない』に行ってきました😆

さすがに混んでいて、駐車場に入るのが大変でした。

まず、メモの数と絵の細かさに驚きました。

一枚一枚じっくりと見たかったのですが、なかなかじっくりというわけにはいきませんでしたが、とても面白くて、元気をいただきました。

万代島美術館についても書かれてました

どんどん進むと、実際に触って遊んで楽しめる作品もあり、
『りんごでうるさいおとなをだまらせよう』は子どもたちに大人気でした。
写真も撮りたかったのですが、子どもたちが写ってしまうので、撮れませんでした。

顔出しパネルも多数。

以前、TOMOさんの記事を見て気になっていた
『つまんないかおでしゃしんをとろう!』もありましたが、
人がたくさんいたので、恥ずかしさが勝り、チャレンジできませんでした😅

学生時代の造形作品もあちらこちらに展示されていて、いろいろなものがあるので、一緒に行った子どもは・・・

大学時代の作品


美術館の湿度計

湿度計も作品と間違えてじっと見てました🤣

出口付近でシンスケさんが竜をおさえていてくれました

ヨシタケシンスケ展鑑賞後、同建物内31FのBefcoばかうけ展望台で
『ヨシタケシンスケ展かもしれないカフェatホテル日航新潟』をやってたので、ランチに「なつみはなんにでもなれるオムライス」を食べてきました。
眺望のいい窓にはヨシタケシンスケさんの絵が😊

海の向こうは佐渡島

佐渡もきれいに見えました。
暑かったけど、楽しかった。
行ってよかった。
時間があれば、期間中にリピートしたいです。

#今日の幸せ 🍀

  • 『ヨシタケシンスケ展かもしれない』が楽しかった。

  • ❞Befco展望レストラン❞の眺望が最高だった。

  • 「なつみはなんにでもなれるオムライス」が美味しかった。

自分用おみやげ

#最後までお付き合いいただきありがとうございます

#毎日note
#エッセイ
#日記


この記事が参加している募集

イベントレポ

あたたかいサポートをありがとうございます💖