見出し画像

カズレーザーと学ぶ”睡眠”

今日はカズレーザーと学ぶ放送日。
睡眠の回だよ。
私の睡眠は毎日6時間前後。
最近は昼休みに昼寝をします。
昼寝をするとスッキリ!!

睡眠中に脳にたまったごみを洗い流しているらしいです。
へぇー。

あと、眠っている間に復習しているらしい。
子どもが小学生の頃にも、眠っている間に復習しているとほけんだよりにも書いてありました。
子どもは睡眠が大事と思っていたので、毎日21:00~22:00には布団に入るようにしてました。
寝かしつけているハズが自分が先に寝っちゃって、ハッと思ったら、子どもも寝ているなんてことが毎日でした。

記憶の定着・固定化をしているんだって。
なるほど、もっと睡眠をとる。
早く布団に入れるよう努力しよう。
でも、ダラダラもしたいんだよねー。

これから、番組に集中します。
終了後は即、布団に入りまーす。
おやすみー👋

#創作大賞2023
#エッセイ部門
#カズレーザーと学ぶ
#睡眠
#毎日note
#日記







あたたかいサポートをありがとうございます💖