眠っても眠っても眠い


#眠い

更年期はやたらと眠い。
やたらと眠いなぁと思って調べたら・・・

ホルモンバランスの乱れは、体の調子を整える自律神経の乱れにつながります。 そのため、更年期に差し掛かると日中に強い眠気が生じやすくなるのです。 また更年期は加齢による睡眠サイクルの乱れが生じやすい時期でもあります。 睡眠時間は加齢とともに少なくなり、寝ている途中で目が覚めてしまう中途覚醒の回数も増加します。2023/02/06

セコム医療システム

そういえば、母もやたらと寝ていたよ。
そして「あぁ眠い。眠っても眠っても眠い」と言っていた。
あれは更年期障害の影響だったのか。
私が今、その状態だ。
中途覚醒は滅多にないが、眠っても眠っても眠いよ。

#今日の幸せ 🍀

  • 家族が優しい

  • 晴天だった

  • 今日も平和

#お読み下さりありがとうございました
#毎日note
#エッセイ
#日記


この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

あたたかいサポートをありがとうございます💖