見出し画像

言い方は大切だ


#電話対応

今朝、昨日だしたスプレー缶とガス缶が回収されていなかった。
間違えたかな?
ごみの収集カレンダーを確認。
うん、間違えていない。
確認のために自治体に連絡したら、まるでクレーマー扱いだった。
「段ボールの下で見えなかったんじゃない?それでどうしてほしいの?」くらいの感じで言われました。

確かに、問い合わせ電話にクレーマーは多いかもしれないが、まずは話を聞いてほしい。
そしてせめてひと言目は「そうでしたか」と答えてほしかった。
もう少し、電話対応の練習した方がいいと思う。
悪対応がクレーマーを生むよ。

メールにしておけばよかった。

#今日の幸せ 🍀

  • 穏やかな一日

  • 今日も平和

#お読み下さりありがとうございました
#毎日note
#エッセイ
#日記

この記事が参加している募集

今こんな気分

あたたかいサポートをありがとうございます💖