見出し画像

口説きたいなら、好意は隠せ❗️に、ちょっと待った

いつ、誰が言い出したんだろうか🤔

不思議とこの業界(恋愛業界)では、

「気になっている事がバレたら恋は負け。
 だから相手に、そのことを隠して口説け」


という噂(?)がマコトシヤカにささやかれる
ようになりました💨

こないだ、
こんな事を言う男性がいました。

、、

、、


ナンパをして、電話番号を手に入れた、
その相手に対して、
「好意がバレたら、自分のステータスが
 下がるから、隠しておきたい🫣」

と。。


いや、好意があるからナンパしたわけで、
それを隠したら、何で声かけたのか不明な
怪しい男になっちゃうだろ……💦


と思ったんですが、どうやらこの問題は
けっこう根が深いようで、


1、好きという気持ちがバレる

2、相手が優位にたつ

3、口説くのが不利になる



という論法のようです😮


一見、なるほどな、と思えるこの思考、
よくよく考えるとズレてます💥


そもそも、1番の前提である、

1、好きという気持ちがバレる

という、スタート地点がおかしいです🌪️



これから、口説こうとしてるんですよ?

どこかで
「自分はあなたが好きだ」


という気持ちを伝えないと、恋愛って
成立しないですよね💔


ずっと、好きだという気持ちを隠し
続けたまま、自宅に連れ込んだとして、

急に女性の体を触り始めたり、
キスしようとしたりすれば、

女性は、確実に、引きます😱

それこそ、
「え!? そういうつもりじゃ無いです!!」
って💦


だって、こちらが好きという気持ちを
隠し続けてるんだから、女性だって、
まったく、そのセリフの通り、
「そんなつもりじゃなかった」

でしょう🫨

普通にびっくりします(笑)


同様に、こちらが女性に対して、好きと
言う気持ちを完全に隠したまま、
いきなりホテルに誘ったら。

ドン引きされますね😑

男からすると、こちらは、隠し続けているだけで、
実際はずっとヤリたいと思っていたので、その
気持ちの流れに不自然さを感じませんが、


完全に隠され続けた女性からすると、
本当に、何の脈絡もなく、いきなり
ガバっと襲われた気がして、

マジで気持ち悪いわけです👎


完全に好意を隠したまま、特に、女性の体
に対してアプローチするっていうのは、

本当に気持ち悪いんです😵😵


食べ物の例に例えるなら、


あなたが、パフェが好きだったと
しますよね⁉️

で、普段から
「パフェ好きでさ~」

ってアピールしたうえで、

女性と喫茶店に入り、女性がパフェを注文
した時に、
「それ、オレにもちょっと別けてよ~」

って言えば、流れは自然🙆‍♂️

たぶん、普通に分けてくれます。


ところが、普段、パフェが好きであることを
一切隠し、否定し続けてきた状態で、
パフェが出てきたとたんに、

目を血走らせて、鼻息を荒くしながら
「はぁ…はぁ…、パフェ…、ちょうだい、はぁはぁ」

っていって、ガバって、そのパフェを
奪いにいったら、

そいつ、やばいですよね(笑)

男でもドン引きします🧟‍♀️


これが、女性の立場で、しかも求められた
のがその女性の「体」であったら。


もう、女性からすると、いますぐ警察に
駆け込みたい気分でしょう🫨


「ステータスが下がるから、自分の好意を
 隠しておきたい。でも、エッチはしたい」

という男は、

目を血走らせて、鼻息を荒くしながら
「はぁ…はぁ…、パフェ…、ちょうだい、はぁはぁ」

っていって、ガバって、そのパフェを奪いに行く。


最悪、このパターンに向かって進んで
いるわけです⚠️

でなきゃ、最後まで隠し続けて、結局何の
アプローチもしないまま終わるのか🫠

、、じゃあどうすればいいのか?


本質的な話をすると、

・好意は伝える💓

・でも、モノ欲しそうな態度は見せない🤤❌


パフェを目の前にして、
「オレ、パフェ大好きなんだ~♪」

って、口では言うけど、そこで変に、興奮したり、
緊張したり、いかにも欲しそうだったり、鼻息が
荒かったり、飢えてる感じがしたり、

そういう、態度がステータスを下げる❗️

ってことです🙃


あなたは、パフェは好きなんですよ。
間違いなく。

でも、今はお腹いっぱい。

そういう時に、
「ああ、オレ、パフェ好きだぜ」

って伝える。

そういうバランス感覚です🤸‍♂️


ステータスっていうのは、


・パフェが大好き


と伝える、という前提のもと、


・お腹ぺこぺこで欲しくて欲しくてたまらない

という態度で言うのか、


・お腹いっぱいだから、いまは別に、ねぇ……

っていう態度でいうのか。


そこで決まるんです👹


今のが本質論。


ついでなんで、韓国の恋愛事情について。


韓国では、告白は1度はフル、フラれる、
のが大前提なんだとか😲

女性からすると、1度ふったくらいで
諦めてほしくない。

それでも来てくれるから、そこに真剣さを
感じて心打たれる、らしいです🤭



それから、これは日本なんですが、
ある売れない映画監督がいて、
その人、受付なんかで好みの女性がいると、

「ねぇ。自分、君みたいな子、めっちゃ好みやねん。
 めちゃくちゃ好きなねん。なあ~。なぁ」

みたいなセリフを来るたびに、ぶつけ、
数か月もすると、そういう受付の子の
ヒモになってるんだとか🙄
(もう死んだ人です)


あと、やっぱり日本の、ある編集者の
エピソード。

既婚女性から食事に誘われ、その日は
いかにもヤれそうな雰囲気だったとか。

で、1回誘ったらはぐらかされ。
2回誘っても、やっぱりはぐらかされ。

3回目、やっぱりはぐらかされ。

それで男は怒って帰っちゃったそうです😡


後日、その女性に
「あの時、君から誘ってきたのに、いざ
 となったらはぐらかすなんて、ヒドイ
 じゃないか」

って言ってみると
「自分も、あの日は最初から、ホテルに
 行くつもりだった。でも、もうちょっと
 強引に誘ってほしかった🥺」

んだとか。



まあ、この手のエピソードは尽きない
んですが、

・相手からの、ちょっとした拒絶を恐れすぎる

・欲しい物を「欲しい」と言えない


恋愛に限らず、多くの日本人男性がかかえる、
弱点なんだと思います🕸️


爽やかに「欲しい」と断言するのか⁉️


気持ちを隠しつつ、ジトっとした、
モノ欲しそうな目をするのか⁉️


あなたは、どちらがモテると思いますか😙??


好きな子や気になった子を
振り向かせたい、なら
コチラも参考にして下さい🙆‍♀️

↓↓↓

女性から異性として意識させる極意


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?